
--.--.--.--:--


最後の試練

2013.03.06.20:09

あーたん 骨折して2ヶ月


とうとう プレートを取る手術をしましたよ!


やったーーーー!これで完治だわーーーー(* ̄ー ̄)v


って思ってた飼い主でしたが


術後1番辛い日々があーたんに待っていました ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


IMG_7901.jpg


術後も安静に!って言われず


普通の生活を送ってかまいません。でも常識内ですよ!


って言われ骨折してもサークル生活とはほとんど無縁だった あーたん


IMG_7891.jpg


最後の最後に


念のため 2週間サークルで生活させてください


って言われてしまったーーーー


IMG_7909.jpg


出せ出せと泣かないあーたん


IMG_7902.jpg

諦めの良い子です


アタシが替ってやりたいわ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これがビス!

2013.02.08.21:05

あーたん 無事 手術を終え戻ってきました

IMG_6889.jpg


先生は普段と変わらない生活で大丈夫と言いましたが・・・


IMG_6887.jpg


怖いのでサークルに突っ込んでます

ヒートから10日ほどで ヤングなオスも狙ってるしねーっ

昨日は あーたんのジョーズな歯を見てもらいましたが

なんと

IMG_6890.jpg


あら不思議 一日で抜けましたーっ

IMG_6892.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんつってーっ


手術のついでに歯も抜いてもらえますか?


の要望に応えてくださいました


合計13本 奥歯は永久歯みたいに根のしっかりしした乳歯があり


それを取るには大掛かりな手術になるので抜きませんでした  との事。。。


グロい写真ですが 見て損はないわよー


あまり見る事のない プレートを留めてたビスも歯と一緒に袋に入ってます(笑)


IMG_6895.jpg


超小さいビス!!! 大きく見えるけど 実際はあり得ない大きさ


私の太い指でつまめないわー (^▽^;)



有名な先生でも あーたん程の細い骨はあまり例がなく・・・

(当たり前よねー こんな小さな子 怪我をさせる飼い主珍しいもん(反省))

とても慎重になってくれています

2週間後にレントゲン ビスの穴のふさがり具合を見ながらプレートとビスを取る時期を

1週間おきにレントゲンを見ながら探るそうです


後1ヶ月くらいで完治できるといいな~

あーたん暖かくなったら ランラン行こうねー


****************


そうそう!

IMG_6788.jpg


先日 見せびらかした イッチョ前コートですが

少し再販するみたいですよ~

みなさんチャンスだよーっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぽちっ!とお願いします

骨折2週間なのに!

2013.01.22.21:01

あーたん 

骨折したのが1月3日

手術が1月4日 お迎えに行ったのが1月5日(土曜日)

そこで2週間後にレントゲンを撮り外固定を外すか決めましょう

っと言われ 先日12日(土曜日)にレントゲンに行ってきました

レントゲンを撮り先生は。。。

*****************************
(。-`ω´-)ンー・・・ココまで小さい子は初めてなんですよねー
ボク一人の判断では不安なので
手術してくれた先生にレントゲンを見てもらい判断させてください!
*******************************

って事で後日の月曜日に外固定を取りに行ってきましたよ

( ̄ω ̄;)エートォ... ( ̄ω ̄;)エートォ...

外固定を取って何かをしてくれるのかと思ったら

***********************
はいっ!もう帰っていいよー 
2週間後にまたレントゲンとっていつプレートを取るか決めましょう!
********************************

って渡された あーたんは この姿・・・


IMG_6049.jpg


何もないのよーーーっ! 包帯も支えもなし!


IMG_6057.jpg


術後もサークルインもしなくて良いと言われ

外固定を取った後も普通に生活して良いですよ~

もちろん高い所から跳んだりするのは良くないですね

って言われただけ! 最近は骨折しても安静に!って事はないのねー

当たり前だけどリビングにあったソファーをIMG_6043.jpg

完全に完治するまで 和室に放り込みました

*********************

うちの子7匹全ての子に保険には入ってません

入ってるのは数匹

あーたんは入ってなかった・・・( ̄▽ ̄;)

これから プレートを取る手術が1回~2回待ってます

タラちゃんは保険入ろう・・・

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

親の心子知らず

2013.01.07.21:49

とっても元気になってきた あーたん

どんどん


IMG_5439.jpg


こんな顔や

ログのおケケを切ってると

IMG_5417.jpg


ンマンマだーーーって毛をもぐもぐ・・・


元気があふれ出した~~~~


っと・・・あーたん 絆創膏が気になりだしたぞ  ( ̄▽ ̄;)!!ヤバッ


そこで カワイイあーたんがイタイイタイにならないように


アタシがんばったーーーーっ( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_5448.jpg


《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~ これ かーたんが作ったんだよー

あーたんの為に かーたんが作ったよー

IMG_5449.jpg




ぐぇっ!!!




IMG_5451.jpg


やーん(Ψ▽Ψ*) あーたん赤が似合うぅ~~~


IMG_5455.jpg


あれぇー?あーたんカワイイのに嬉しそうじゃないねー


IMG_5452.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
夜になると扁桃腺からの熱が下がらない まつこ
今日は遊びに行けそうにありません ごめんなさい

あーたん帰ってきました

2013.01.05.11:03

コレ2回目なの・・・


急いで記事を書いたのに最後になぜか違う所を押して記事消えた( ̄▽ ̄;)!!


少しでも早くあーたんの顔を見てもらいたかったのに


遅くなって ごめんなさい


*****************


IMG_5388_20130105155320.jpg



病院では怯えて顔も上げてくれなかった あーたん


お家に帰ったら 元気な顔になりました


IMG_5414.jpg


見た目 痛々しいけど


アタシ頑張ったのーーーってドヤ顔見せてくれてます


IMG_5390.jpg


普段子供達に無関心のママも心配そう


IMG_5394.jpg


手術はプレートと骨が細い子は骨の再生力が弱いため

海面骨移植をして下さいました

後は日にちが薬 

普段通りの生活で良いらしい・・・(怖

タラちゃんとのバトルが心配だけど

先生は外固定してるから大丈夫ですよー

2週間後 外固定を取った後の方が危ないかもねって・・・

タラちゃん あーたん 無茶しないでねーーーー(泣

本当にみなさんのパワーのお蔭で無事に帰ってこれました

何度お礼を言っても言い足りない

本当に本当に ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
