
--.--.--.--:--


おいしいの?

2011.07.31.19:11


まつこんち今年 初めてゴーヤを植えた

今日やっと収穫ヾ(●⌒∇⌒●)ノ


ジャーーーン!



P1310925.jpg

立派っしょ~~~♪

アタシ名人かしら  ( ̄∀ ̄*)イヒッ


P1310997.jpg

大好きなゴーヤを豚肉と炒めて食べました

沖縄のChikaさ~~~ん 

まつこのゴーヤ料理合格かしらぁ~~~

Chikaさん元気かな~って恋しがりながらビールグビグビいったわよー

人間だけ美味しく頂くのは心が痛むので

ワンコ達にもあげてみたの

( ̄□||||!!・・・マズい!!!

って顔を期待してねっ♪
  あたしイジワルでしょーーーっ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

はい♪ どぉ~ぞ (* ̄m ̄)プッ


P1310951.jpg

ぱくっ!

P1310974.jpg

しゃりしゃり♪♪♪

P1310976.jpg


・・・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?


生なんですけど・・・

にがくないのかしら ( ̄Д ̄;;

1匹を除いてみぃ~~~んな  美味しそうに食べてたわー


page_20110731184825.jpg


その1匹は

この子

P1310987.jpg


ログは肉食系

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ポチッと( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

体はってるわー

2011.07.29.21:56



あたしぃーーーー   


まつこ


シジュウ過ぎて数年 申年うまれぇーーーー


頑張ってるのーーーー


贅沢かもしんないけど


綺麗なオベベ着て 働きたかったーーー


PAP_0082.jpg


・・・・毎日こんな感じで高所で働いてます


PAP_0084.jpg
PAP_0083.jpg

今回は3階建て

汗たらし 汗疹を作り男の中で頑張ってるのー

帰って夕食後

P1310906.jpg

いつもこんな感じ

横になったら最後 動けません

   が!!!


今日は 近所に住む息子がアコウって高級魚40cmを釣り上げ

半分あげるから刺身にしてくれと私の帰りを待ちわびてた・・・

P1310916.jpg

嬉しいが悲しい (● ̄▽ ̄●;)ゞ

贅沢かしらぁ~~~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アコウ美味しくお刺身で食べました♪

内容のないブログでごめんなさ~い(o ̄∇ ̄o)

自分ネタが増えたので主婦ブログにも参加しちゃったぁ~

アタシはママよ

2011.07.28.05:30

ベッキーの様子がへん! 

イソイソイソイソ・・・・・あ~忙しい!

って 再々クーハンに入り込む


o(=¬ェ¬=)oジーーーッ って見てると



P1310858.jpg

おもちゃを咥えてペロペロ・・・

P1310863.jpg

大事そうに抱えてる

P1310865.jpg

あぁ~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ今回も

P1310867.jpg

想像妊娠したらしい・・・

  いや!産んじゃったらしい・・・

     母乳がでてます (; ̄ー ̄川 アセアセ

その可愛いであろうベビーちゃんは

P1310871.jpg

(; ̄ー ̄)・・・

P1310876.jpg

このままだと もっとお乳が張って乳腺炎になっちゃうから

ここで まつこ  になりました・・・

P1310884.jpg

アタシがちゃんと育ててあげるからねー 

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
悪役はいやだー

生足v( ̄(││) ̄)v

2011.07.27.05:43

アタシ 歯科に行きました

いつもの歯科

小走りで身軽に高さ3cmの玄関タイルに着地予定でしたのに

3cmが飛べなかった・・・((((_ ▲_|||))))

歯科の玄関(外)で コントのようにコケた

見事に コケた

その時は あまりの恥ずかしさに痛みも消えた

でも 朝起きて膝を着いたら

P1290863.jpg

って痛さ!

膝を見たら こうなってた

P1310893.jpg

朝から汚いアンヨ見せてごめんなさいね

P1300613.jpg

アラフォー以上のみなさん段差には気をつけましょうね

思った以上にアンヨって上がってないみたい

おばさんがコケるなんて 見苦しいですから 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。



多分 誰にも見られてないはず・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白目

2011.07.26.06:24

P1310841.jpg


よっぽど お疲れのご様子



P1310843.jpg


汚れたまま


(ΘωΘ)o.。o○グ~   (@ ̄◇ ̄@)。。。oO○ピ~


P1310855.jpg

絶対にまた行くわ!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

続ドッグラン

2011.07.25.10:57



いつもはね どこに行ってもダッコをせがんで遊ばないログ

今回もす~っとダッコだろうなー (≡д≡)

って思ってた まつこ

最初少しはダッコをせがんだが無視してると


こ~~~んなに 楽しく走り回って遊んだよー


(。-人-。) ゴメーン親バカ幸せ写真

これでも写真を選択したんよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ほんとは 撮った写真ぜーーーんぶ見て欲しい親バカさん


どーぞ 見て!見て!オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ





P1310177-vert.jpg

P1300962.jpg

他の子達も思いっきり走りまわりました

P1310424.jpg

み~んな笑顔♪

P1310296.jpg
P1310324.jpg
P1310513.jpg

楽しかったわー

夏って暑くてどこにも連れて行ってあげれない

って思い込んでた まつこ

でも お友達のサラノアママさん ←覗いてみて~

のお出掛けの仕方を見て なるほどぉ~~~!!! (⌒▽⌒)

って マネて早朝ドッグランにお出掛けしたのだー

ログにとって早朝すぎたのか?

ドッグランでおめざの  ξヾ( ^-x-^)

P1310140.jpg

ちょっと困った顔に見えるログ

P1310149.jpg


朝露でアンヨがここまで汚れるのは想定外でしたわー

   ヾ(☆o☆):ヲホホホホホホ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

ドッグラン

2011.07.24.18:21


みなさん お久しぶりでーす

最近 遠くのお仕事で時間がなくブログを放置してしまいました

それでも覗きにきてくれた あ・な・た 

      ありがとねー (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

って事は  そう! 我が子達にも寂しい思いをさせていました(_ _。)・・・

今日は罪滅ぼしにドックランに行ってきましたよ

朝6時には出発

page_20110724180044.jpg


噂では聞いていたが行った事がなかった 高速道路のドックラン

50分で到着

先客さんのフレンチくん とってもフレンドリーでいい子でしたー

P1300729.jpg
まずは ベッキーにご挨拶

P1300807.jpg
ベッキー  きんちょーーーー  (汗

P1300767.jpg

ニコちゃんと追いかけっこして遊んでくれましたよー

一足お先に帰ったフレンチくんの後は誰も来ず 貸切
P1310085.jpg

P1310255.jpg

P1310161.jpg


他に誰もいないのは寂しかったけど

いつもは遊ばないログが楽しそう!

P1300967.jpg

その様子を後日またアップするから見てねー

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

父ちゃんの手口

2011.07.19.08:48


ちょっとー 台風きてるわねー

まつこんち ヤバーい ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

1年前にも載せた事あるが家の裏こんな感じ・・・

P1300647.jpg
P1300646.jpg

コレ2階の窓から撮影しとります w( ̄▽ ̄;)w

いつか崩れてくるんじゃないかと  ドキドキ

だれか 安全な家ください  <(_ _)>

さてさて ウチの父ちゃん毎日の恒例行事で大人気

P1300635.jpg

シーズーのおっさんくぅ以外は餌付けされた鯉のように群がります

P1300631.jpg

この時ばかりは まつこも負けちゃいます

P1300634.jpg

父ちゃん ごまんえつぅ~~~ (//∇//(//∇//(//∇//) (←こんな顔して喜んでる

P1300633.jpg

しかし アイスがなくなると クモの子を散らす

父ちゃん苦笑いしてます (* ̄m ̄)プッ

我が家の子供は5匹ですが 1ヶ月前ヤフーポイントで新しい子を迎えました

アタシ ワンコも好きですが 魚系も好きなんです

近寄ると エサエサエサエサ・・・・って要求します

(。-_-。)ポッ かわいいなぁ~

それは

らんちゅう

page_20110719083824.jpg

娘には どこがカワイイのか解らない ┐(-。ー;)┌  っと言われますが

この体型が可愛い♪

これからもっと大きくなり 頭でっかちになる予定

楽しみだわー・・・今年こそ長生きしてねー 

     らんちゅう好きいるかしら・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
言っときますが 父ちゃんパンツ穿いてますよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ダニですとぉーーーっ?

2011.07.17.16:31



今日もピーカンな天気

外にでただけで お肌がジリジリ (;´д`)ゞ アチィーわねー

我が家の白ゆりベッキーが・・・

こんな 姿になりました・・・


P1300615.jpg

カラーを着けても

     (///o///)ゞ かわいい (///o///)ゞ

いやいや!ウットリしてる場合ではありませんね


なんでこんな姿になったかと申しますと

元々ベッキーにはアレルギーがあって処方食フード意外は食べさせていませんでした

でも ダメダメ飼い主まつこ 

ついオヤツやガムを与えるようになっちった 

そしたら アンヨをカイカイしだして・・・

こりゃ~ヤバい!とオヤツを止めてもカイカイは止まらず

皮膚が真っ赤に!!!||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

↓治療の為に毛を剃りました

P1300625.jpg

慌てて病院に駆け込みましたの

センセー!!アレルギーがでてぇ~~~

って 泣きついたら   

コレ アレルギーじゃないですねー

    って・・・


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!アレルギージャナイデスト?


先生)  コレ ダニかもしれませんね・・・


 
    ダニダニダニダニ・・・・ ダニ?


||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ノミ・ダニだけは気をつけてフロントラインプラスはしてたんだけど・・・

考えたら 前回から1ヶ月以上たってた・・・

ごめんよー。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。痒くて辛い思いさせちゃったー

この 倒れそうな姿を見て! 

P1300619.jpg

カラーが怖くて後に倒れそうなのー

P1300620.jpg

このカラーを朝夕お薬をつけた時に舐めないように15分間だけ装着します

1週間 我慢してねー

ベッキーの血を吸った憎っくきダニめ (▼、▼メ)

捕まえてやるわーーー  

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑このてんとう虫がダニに見えちゃう まつこなのー

空耳かしら?

2011.07.16.00:00

ヾ(@>▽<@)ノきゃはははぁ~


(; ̄ー ̄)...ン? なんか 楽しそうな声がしたような・・・


うひゃひゃひゃひゃぁー♪

Σ(=o=;)ギク!! 絶対に なんか楽しそうな 予感



振り返ると ヤツがいた

P1300325.jpg

お庭でいつもの アレ・・・

何度も何度もでんぐりかえってる

page_20110715231758.jpg

ログ~~~~!

P1300481.jpg

楽しいのー?

P1300495.jpg

満面の笑みで報告に来てくれる

P1300506.jpg

母さん たのちぃーよぉー!!!

って 絶対に言ってる!

ねっ! 写真からでも聞こえるでしょー

この笑顔を見せてくれるブツは・・・

P1300322.jpg

こんな 可愛い笑顔を見せてくれて 

         ミミズくん ありがとう

           (* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

笑顔の代償は

P1300504.jpg

母さん この笑顔の為にいくらでもお世話しますわー

P1300510.jpg

サイコー   でしょ?

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ぽちっ!とオ・ネ・ガ・イ♪(* ̄・ ̄)//\(◇ ̄*)

当たったのは♪

2011.07.15.09:06

おはようなのよ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

朝から ご機嫌まつこでしょー

そう♪ 今日 やすめた 

 壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆ 嬉しいわーーー

そこで 早速 多肉ちゃんの抽選を朝っぱらから やっちゃったー ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まずは②番の多肉ちゃんから

P1300247.jpg

お手伝い いただくのは 清純派ベッキー

P1300245.jpg



P1300248.jpg


アタシこれにするぅ~って すんなり選んだのは・・・

P1300249.jpg

おめでとう! くわさん 

P1300250.jpg

それから多肉ちゃん①番

P1300251.jpg


我が家のアイドル担当  きらら

P1300257.jpg


(; ̄ー ̄川  やる気 満々のドヤ顔ー!

P1300259.jpg
でも 沢山のウマウマに 目移りしちゃう きらら

って 最終的に選んだのは

P1300281.jpg

るる姉さーん

P1300286.jpg

あなたですわよーーーー v( ̄ー ̄)v



********************************

それから 残念にも ハズレた あなた!

敗者復活戦ですわよー

まずは

P1300280_20110715081014.jpg

小学生並みの懐かしい  あみだクジ

P1300287.jpg


 愛v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)を送らせていただきま~す

カギコメで名前や住所を教えてねー




にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村甘辛煮子さん&ミルパパママ あなたよー



あっ! 食料品を買いに小さなストアーに寄ったら

こんな 色っぽい観葉植物を見つけちゃった!

P1300199.jpg


これ なんて名前?置き場所は 日なた? 日陰?

誰か おせーてーーー

頑張ってますの

2011.07.14.00:32

 
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ まつこ

1周年だっつーのに 更新しねーのか?


って 声が聞こえてきそーだわぁ~  (; ̄ー ̄A

だってね 長雨で夫婦でプー太郎生活で 働けなかったが

梅雨明けた途端  ピーカンの天気

コキ使われてて 日曜もないんですのよーーーー

だから・・・時間ナ~~~~ッシィングゥ ヽ( )`ε´( )ノ

食った後は・・・

P1300141_20110714000900.jpg


行き倒れ 状態

P1300237.jpg

でもアドレナリン出まくりでぇ~~~ 

興奮して 寝れやしねぇー (* ̄m ̄)プッ

あっ!  良いもの 見せたげるぅ

働いてる勲章

P1300243.jpg

↑この猛暑で 汗疹

どんだけ 汗たらしてるか わかるでしょー

かゆいのよーーー ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

*********************************

    <(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>


まつこの 1周年プレゼント企画に応募してくれて ありがとう♪

内心 プードルブログに 多肉ちゃんはねぇーだろぉ 

誰の応募のなかったら・・・( ̄_ ̄ i)タラリィ~

って ドキドキでしたの



まずは 確認ね

多肉ちゃん ①  に応募してくれた

あっぷる5さん。 ふぅーさん。 ミルパパママさん。 シトロンさん。
サラノアママさん。 きよさん。 くま×くまさん。 るる姉さん
そして・・・・名無しの権兵衛さん (  ̄0 ̄)Ψ誰ですかーーー

そして 

多肉ちゃん ② に応募してくれた

ぷっちママさん。 ハルくんママさん。 甘辛煮子さん。
くわさん。 太郎かあさん。

以上!!! 沢山の応募ありがとうございます 


アタシの名前がないわー<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

って人がいたら 教えてねー



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




1年

2011.07.11.06:44

ネェネェ!ヾ( ̄Д ̄;≡; ̄Д ̄)ツ キイテキイテ!

なんと昨日7月10日でこのブログを始めて

1周年 でしたのー

正直 三日坊主な私が ここまで ブログを続けれるとは思ってませんでした

皆さん  ありがとーーーー!!!

の気持ちを込めて 何か・・・(-ω-;)ウーン っと考えたが

アタシ 何も  作れない・・・o┤*´Д`*├o

そこで 犬ブログなのに  2名さまに

まつこ家のプクプク多肉ちゃんプレゼントー! &ワンコおやつ

いる人 いるかしら・・・ ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まず ①番
cats_20110711063406.jpg

それから ②番

cats_20110711063326.jpg

コメント欄から (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ って 手を上げてくださいねー

募集期間は 7月11日~13日

抽選は 15日 

発送は まつこのお休みの日になりまーす

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

裏切り

2011.07.10.06:48

アタシの事 スキだって言ったよね

あんなに 愛し合ったじゃない・・・

いつもいつも アタシの側にいるって言ったじゃない

いつだって 

♪♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪♪

だったのにーーー!!!
  (涙

アタシがパソコンで遊んでる間に


イチャイチャ 浮気してた


P1300172.jpg

ぱぱぁ~~~(*´∇`*)

P1300175.jpg

( ̄▽ ̄) お~よしよし♪

P1300177.jpg

イチャイチャイチャイチャイチャイチャ・・・


まつこ声)     ( ̄△ ̄;) ろぐ・・・

って 呼ぶと

P1300176.jpg

作り笑いで 甘えてきた・・・

P1300178.jpg

こんにゃろぉ~~~ (嬉


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ぽちっ!と( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

清純派∬´ー`∬ウフ♪

2011.07.08.21:00


急遽 決まった ベッキーのカット

いつもは 優等生のベッキーですが すきあらば逃げようとするの

( ̄∀ ̄*)イヒッ 逃がしませんけどぉ~~~~

P1290989.jpg

親バカですが どんだけ濡れて (゜ロ゜;)エェッ!?これプードル?

って姿になっても カワイイのー

page_20110707162423.jpg

ほんと綺麗なお顔だねー   親バカお許し下さい

cats_20110707162426.jpg

しかーし!!!ドライ後は オマヌケー
    それがまた カワエエ ( ̄w ̄) ぷっ


可愛く♪可愛く なぁ~~~れっ♪

って ママカットで魔法をかけましたが



あら。やだ。 うかないお顔・・・

cats_20110707162425.jpg

なんども ベッキー(*´∇`*) って 優しい声で呼んでも

(≡д≡)   なお顔・・・

ここだけで 50枚は写真撮ったわ・・・

どうも カット台の上が気にいらないらしい  

リビングに下りると 

P1300161.jpg

あら。やだ。ベッキーやっぱカワイイわー

こんなにも表情がかわるのねー

P1300167.jpg

キラキラ ベッキー

ビューティフル  パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

ですが  本当は

P1300130.jpg

お疲れらしいっす (● ̄▽ ̄●;)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
今回のカット75点かな♪

試練v( ̄ー ̄)v

2011.07.07.10:22



ヽ(  ̄д ̄;)ノ オテアゲー!


まつこ地方 今日も雨・・・

父ちゃんと二人 無職でチーン・・・

部屋の空気も  ┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

ため息をつきながら 外を眺めてますのよ・・・

でも 止みそうにない 

っと 

( ̄ー+ ̄)な( ̄∇+ ̄)る(▼∀▼)と

目が行くのが モフモフ犬

P1290945.jpg

再々 テレビを見ながらお顔をチョキチョキv( ̄ー ̄)vしてるから

そこまで伸びてはないが・・・

プードルに見えないカットだよね

P1290960.jpg

ここから ちゃんと 修復できるかしら (; ̄ー ̄川 アセアセ

イチかバチかやってみるかー

P1290984.jpg

ってな事で 急遽カットが決まったベッキー


ベッキー) 
アタシ長女としてシッカリがんばってきまーす (涙



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
どんなカットになるかしらぁ~~

あほう?

2011.07.04.18:26

毎日 毎日  熱い視線


これだけ 見つめられ想われる事なんてなかったわ

(///o///)ゞ しあわせ

こんなに 想われたら 間違いを犯しちゃいそー 

これが若い人間なら・・・   い~のになぁ~ゞ( ̄∇ ̄;)

視線のヌシは

そう ログ隊長




このこ まつこが動くとログも動く

まつこがPC始めると必ず足元にきて

(  ・ _ ・  )ジー

って 見上げてダッコされるのをひたすら

ジッと待つ!

んもぉ~~~~~(///∇//)

って  飼い主

P1290878.jpg

まんまと はまる・・・

2時間でも3時間でも このままおとなしくしてるログ

cats_20110704180600.jpg
ここにも一緒に入ることも・・・

こんな みの虫 ログになって吊るされてもおとなしくしてます

P1290906.jpg
 
どこか わかる?

スンスン  いいカホリ・・・

P1290912.jpg

父ちゃん ( ̄△ ̄;)あきれてる

ここは・・・

P1290903.jpg
父ちゃんは入れた事ありませんのよ ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村


 

( ̄▽ ̄;)キンチョーした

2011.07.01.19:02

( ̄ω ̄;)エートォ...今日もプードルネタではありません


         ぺこ <(_ _)>


主婦ブログにようこそ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



今日はね  まつこ 逢っちゃったのぉ~~~

ブロ友  
あっぷる5さん ←覗いてね☆

まつこ ブロ友さんと逢うのは初めてで

キンチョーヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

まつこを見て 

やだ。アナタがまつこさん?(¬д¬。) ジーーーッ

な~んて思われるかしらーーーーー“o(><)o”

イヤイヤまつこって気付いてくれなかったら困るから目印に

オサルのログをお供に連れていった


P1290820.jpg


この目印ログのお陰であっぷる5さんがお声をかけてくれましたの~

キンチョウMAX ┗┃ ̄□ ̄;┃┓ カキーン!

あまりのキンチョーに・・・カメラ出せず 写真もナシ┐(-。ー;)┌

あっぷる5さんは 思ってた通りの優しくカワイイ女性

楽しくお話ができました♪

まつこ お土産いただいちゃった・・・

page_20110701182908.jpg


やだぁ~~~ (´ー`* )))) ((((*´ー`)  まつこダイエッターなのにぃ

明日からがんばろぉ~

あっぷる5さん ありがとう 今度モモさんに会わせてね~



気分よく お家に帰ると バラが咲いてた

P1290828.jpg

次はアナタの街にまつこが行くかもよ

     ・・・・・~~~~~~~(m ̄ー ̄)m
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
