
--.--.--.--:--


元はとったぜ

2012.05.27.18:47

おひさしぶりぃ~~~ (`・ω・´)ゞ


ユニバーサル 孫と満喫してまいりました



満喫すぎて  



写真が



これだけ・・・ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




page_20120527183307.jpg



朝10時にユニバーサルに着き 閉園8時30分まで


思いっきりあそびましたわ


平日なので待ち時間15~25分で乗れ


孫のペースで遊んだ 婆さんまつこ 力つきたーーーーっ


おうちでお留守番の父ちゃんのカメラから


写真を拝借



IMG_2158.jpg
   




ログこんな顔してアタシを待ってたのよね  (´;ω;`)ウッ




IMG_2156.jpg



旅先から 様子を聞いたら アタシを探してる様子だと・・・


それを聞いて涙がでた アタシ


ホームシックになっちゃったー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

   



大阪!

2012.05.24.06:29




あたし






IMGP9826.jpg



今から



IMGP9833.jpg



大阪



IMGP9839.jpg



行ってくるわ!!!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いってきまーす

便利グッズ

2012.05.23.19:21

モフモフでカワイイ ログ隊長だが


薄汚れ ばっちいので シャンプーしましたの


モチv( ̄ー ̄)vカットもするつもりでねー


ほら ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




IMGP9820.jpg





濡れてもこんなにカワエエ  





IMGP9819.jpg




まつこ家では 毎回シャンプーをこんな物に入れて使うのよ





IMGP9816_20120523165248.jpg





これね 数年前に頂いて 愛用してます


シャンプーをお水で数倍に薄めて使うんだけど


プッシュすると





IMGP9818.jpg




こんな感じの泡がでてきます


原液直接シャンプーしてたーーーっ ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!


ってショック受けてた dioママさん♪ こんな便利なものあるよー



 泡工房★  ←ポチッ!してみてね!こちらを覗いてみてねー


ペット用は品切れみたいだけど 人間用で使えるんじゃね?


アタシは使った事はないけどねーーーーケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッ!とお願いします

愛情表現

2012.05.22.16:11

ぬんっ! ( ̄┏∞┓ ̄)/


明るい時間に帰ってまいりましたーーーっ!


やっと更新できるぜっ! って話題もないんだけどね (^▽^;)あはは・・・



そこで アタシがただいまぁ~って帰った時のコノ子の喜びの舞をごらんあそばせ



かーさん!おかえりぃ~~~♪



バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ


IMGP9763_20120522154329.jpg




こうやって 全身で喜びを表してくれます


誰だかわかるよね? そう!こんなキャラはただ1人(匹)


ログ隊長ですの




IMGP9764.jpg




気がすむと この体勢のまま  じぃー・・・



触ってもらえるまで ひたすらジィ~~~ッ!




IMGP9775.jpg




こんな目で見るんだもん


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ アタシ負けちゃうわー


ワシャワシャとアタシも愛情を表す (ムツゴロウ状態) 


アタシの姿は他人から見たらきっとアブナイ人に映るだろうが


ここに訪問してくれる人は みんな同じ事してると思う  川 ̄∠ ̄川 フフフ だよね?




IMGP9769.jpg





毎日ヘトヘトだけど アタシこの笑顔にパワーもらってまーす




でも・・・ログ もうモッサ限界だね



IMGP9776.jpg



ログが


アザラシの赤ちゃんに見えるのは 相当お疲れまつこでしょうか・・・


そろそろカットするかな v( ̄ー ̄)v




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぽちっ!とお願いします

ちょっとだけよぉ

2012.05.18.21:32

みなさん こんばんは~ (*゜▽゜)ノ


まつこ 頑張って毎日働いてます 


時間に余裕がなく コメントもかけなくて ごめんなさーい



毎日 働く 食う 寝るの繰り返し



気がついたら きらら モッサになり ゆがんですわー



女は顔が命



って事で 顔だけカット




IMGP9754.jpg



お鼻周りだけ ちょっとカットしただけなのに




IMGP9757.jpg




なんだか




IMGP9756.jpg




妙に





IMGP9761.jpg



色っぽいわぁ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ



完敗 il||li▄█▀█●il||li


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッ!とお願いします


くぅ緑内障!?

2012.05.16.00:32

毎日楽しい事ばかりの生活なら良いのに


楽しい事もあれば悲しい事も辛い事もあります


まつこ家には ユキちゃんと言うアメリカンコッカースパニエルがいたんです


その子は 緑内障で両目を失明


失明に慣れるまでは 同じ所をくるくる永遠と歩くんです

 
それはそれは見ていてかわいそうでした


先日くぅを見ると目がいつもより曇っている



IMGP9726.jpg


目ヤニの量も増えてる


目をみると 膜をはった黒目 真っ赤に充血した白目


IMGP9730.jpg


ハッ!(`ロ´;) この目 緑内障のユキちゃんと同じだ!


まつこ 頭を殴られたような衝撃


目を拭くと 我慢強いくぅちゃんがキュン!と泣く


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛あわわ・・・緑内障はひどい痛みを伴う病気


絶対だ! 色々調べ 覚悟をしました


でも 同じ緑内障に くぅちゃんまでなるだなんて・・・(´;ω;`)ウッ


月曜日 眼球を取るんだろうな・・・でもそれで痛みが取れるならその方が良い


そう思いながら病院に行きました


症状を伝え 眼圧を調べ  緑内障ですね・・・・


って言葉が返ってくると思い込んでいたアタシに


緑内障じゃないですね!


・・・・へっ?(  ゜ ▽ ゜ ;) 耳を疑う嬉しい言葉!!!


O(≧▽≦)O うれしーーーっ!


(● ̄▽ ̄●;)ゞくぅちゃん 緑内障ではありませんでしたー


良かった!本当に良かった!


でも 目の真ん中にひどい傷が入ってたみたいで


もう少し酷かったら 目の液体が出てくるところでしたよ! って!!!


ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 


****************************************


あんなこんなで他に載せる写真もないわー


ってな事で バラと多肉ちゃんで今日はサイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ


IMG_1790.jpg
↑父ちゃん撮影してた
page_20120515234952.jpg
これも父ちゃん!
page_20120515235252.jpg

ぺこ <(_ _)> お騒がせしました! 

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッ!とプリーズ♪


今日もお祝い

2012.05.15.08:42


みなさん 暖かいお祝いメッセージありがとうございました


とっても嬉かったぁ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


あっ!ソファで襲われてるのはアイスを持った父ちゃんですよ~


楽しく食べ飲んだ次の日もお腹がすいて目覚めた夫婦


でも・・・パンもない ご飯も炊いてない


あるのは うどんだけ


はい。朝から作りました


IMGP9686.jpg


朝から 肉玉うどんを食べる夫婦 これじゃぁ~痩せないよね (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


*******************************************


今日は新しい家族が来てくれたんです


我が家のニューフェイス


IMGP9715.jpg


4月9日 元気に生まれてきてくれましたー


久しぶりの女の子にみんな (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


しかし こんな顔をしてる子達も・・・


IMGP9720.jpg


家族が集まる時は 強制イン


IMGP9717.jpg


少しかわいそうですが アタシの子達を守るためです


IMGP9722.jpg


只今 怪獣と化してる2歳児2名

凶暴なヤツ約1名


IMGP9723.jpg


こうする事でもしもを回避


ケガしたくないもんねー


痛い視線を感じながら 賑やかなお祝いをしました


娘からは 母の日のお祝いに手作りのケーキを♪


IMGP9744.jpg
 


まつこ食べてばっかりの2日間でした ブー ( ̄(▽▽) ̄) =3


がっ!!!

この後に くぅちゃんに異変が!


ぽちっ!にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村お願いします

お祝い・・・①

2012.05.13.17:18

アタシ達 5月12日


27回目の結婚記念日でした


一緒に仕事をしていると 夫婦ってより 仕事仲間って感じになってたんだけど


ワンコとお出かけしたり カメラに興味を持つようになり


前より仲良しになった気がする 熟年夫婦


今までは 記念日だからって 外食もした事なかったけど


今回は仕事を早く切り上げて 外食にいったのよ


でも まつこ地方は田舎・・・駅まで20分 仕事で疲れた体にムチ打ち


トコトコ歩いたわ   そしたらね


父ちゃんが 


( ̄ー ̄?).....??アレ??


なんだか  


鼻血が出たみたい


って


まさかの


( ̄TT ̄)鼻血ぶー



路上で腹がよじれる程 笑った 鬼嫁


鼻血を出しながら ヘラヘラ笑ってる父ちゃん


なかなか良い夫婦でしょーっ v( ̄ー ̄)v


写真を撮ろうとしたら さすがに拒否された  証拠写真 載せたかったな~(笑)


19時12分の電車


IMGP9645.jpg


JRの粋な心使いでしょうか 


まつこ夫婦だけ   貸切でございまーす



お店では・・・


cats_20120513165832.jpg


コレしか写真なしですが たくさん食べ飲み 楽しい時間でした


疲れてるのに まつこの一言で連れてきてくれた父ちゃん


(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜ありがとう


27年 あっと言う間だったね


これからも アタシについて来てーーーーっ  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


***************************************



お家に帰ったらね


子供達


IMGP9680.jpg


幸せでございます ( ● ´ ー ` ● )


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
オノロケブログでごめんなさーい (* ̄Oノ ̄*)ホーッ

ログの大きさ

2012.05.11.11:23

b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!


アタクシまつこ 

プードルブログから100% トイプードルブログにお引越ししてきましたーっ

実は ブログを始めた当初 設定もお嫁ちゃんにして貰ったため

トイプードルとプードルブログがあるのを知らなかったのだ (*≧m≦*)ププッ

ブログを始めて Σ('◇'*)エェッ!?2種類あったのーっ!って知ったのでした

今頃なぜ引越しか?・・・って?

         気分転換よーーーーっ(`ー´) クククッ

みなさん これからも (=´ー`)ノ ヨロシク


*******************************************************************


さて 最近 暑くなってきたわよねー


暑いって事は(@◇@;) ウ・・・薄着になるって事よ  おくさん!


万年ダイエッターなのに 体重は減る事はなく


前みたいに太ってないんだから良いじゃん♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ


って自分にアマアマな声が聞こえてくる今日この頃


IMGP9590.jpg


食べた後にいつも後悔 il||li▄█▀█●il||li  の繰り返し


みんなはお腹すかないのかしら? アタシだけ?


アタシ夜中12時を回るとお腹がすくんです


お腹がすくと寝ようと思っても寝れない ( ̄▽ ̄;)


んでつい食べるんです 


cats_20120511105158.jpg

夜中にキャベツ 切ってないキャベツを  ワイルドだろぉ~


ドレッシングは まさかの高カロリー  


美味しくダイエットしなきゃねー    ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!


***************************************


ブロ友さんに会うと 太ってないじゃ~ん


って言われるアタシですが すごく太ってないだけ・・・( -_-)フッ


反対に


大きく見えるのに実は小さいのがこのお方



IMGP9620.jpg


ログ隊長  かわいいねぇ~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


モコモコが好きでギリまで切らないんだけど


いつも モコモコだからブログの中では大きく見えるらしい



IMGP9616.jpg


只今の体重は1.8


小さく見えないなら 本当のログの大きさを


チラッっと見せちゃいましょう


本当の頭の大きさは



IMGP9580.jpg


頭チッチャイでしょー  (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッ!とお願いします


ミシンがあってもハンドなの

2012.05.08.23:59



(人´∀`o):か.*゚::わ.*.:い..い*.゚:..(o´∀`人)



IMGP9542.jpg



ワッペンを 498円のTシャツにアイロンしてぇ



cats_20120508162409.jpg



レースを重ねて 



縫いつけてぇ~



IMGP9551.jpg



こんな 可愛く大変身 (人´∀`).☆.。.:*



IMGP9555.jpg



このアイデアを教えてくれたのは 先日ランでご一緒した




cats_20120507232239.jpg



にこちゃんのママなのよ~


このママさん 消しゴムハンコの作家さん


こんなカワイイプレゼントも貰いました♪



IMGP9561.jpg

↑ これ消しゴムを削って作ったプリントなの!


すごいよねー! 手先が器用だとボケないのよ  よかったねー  (笑)


せっかくミシンを買ったのに せっせと手縫いしてた 飼い主まつこ



IMGP9557.jpg


ミシンが苦手なアータも やってみそー♪

これもハンドメイドだよね ( ̄∀ ̄*)イヒッ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
Tシャツよりワッペンの方が高かったー  (涙)
可愛いワッペンどこか売ってるとこ知らない?

5日 続き

2012.05.07.23:52


無表情なニコをあやしながら やって来たランではね


まつこの心配をよそに


ニコちゃん  満面の笑み


IMGP9415.jpg

でへへへへぇ (o ̄∇ ̄o)♪


この笑顔です


page_20120507225606.jpg


とっても楽しそうに走り回っていましたー


もちコチラの姫も

IMG_1056.jpg


やっぱランは楽しいねーって言ってるでしょー


気持ち良さそうに走る姿に


IMG_0995.jpg


飼い主 (//∇//(//∇//(//∇//)


今日のお友達はいつも元気印のルリピン家


page_20120507233218.jpg


ルリピン繋がり はじめましての COCO君


cats_20120507232235.jpg


ビビリの小さくてカワイイ男の子

テンション下がってます

誰かのお膝に必ず非難  (笑)まつこのお膝にもきてくれたねー


こちらもルリピン繋がりの


cats_20120507232239.jpg

にこちゃん♪きららと同じ色の女の子 可愛いねぇ~

とてもフレンドリーなカワイコちゃん

きららはランに来ても他の子と絡む事をしないのに

なんと にこちゃんに

IMGP9482.jpg

アタックしてましたーっ!


すごーい ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪って喜んだ飼い主でしたが


きららの激しいアタックに戸惑ってた にこちゃん  


ごめんねーっ!空気読めない子なのー


こうして笑い声の絶えない


楽しい楽しいGWはあっ!と言う間に過ぎ去ったのでした

    (´;ω;`)ウッ  さらばGW

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村




5日も楽しいお出かけ

2012.05.06.19:00

4日は我が家から2時間半はかかる丘陵公園


5日は我が家から1時間の  ivory ←アタシ1番のお気に入りのお店

ここでルリピンさんや新しいお友達とデートです (前日の疲れ引きずってます)


今日のお供は きららとお久しぶり~な


IMGP9393.jpg


ニコちゃ~ん


・・・なのにね


IMGP9395.jpg



お出かけが苦手なニコちゃん



ずっと笑顔なく



IMGP9394_20120506102854.jpg


がっ!


IMGP9397.jpg

とっても楽しそうな飼い主 

自分で撮っておきながらですが

すごく楽しそうなアタシ

ので薄っすら載せちゃうわー (恥)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
次回も続く・・・

庄原国営備北丘陵公園

2012.05.05.22:06

GWお孫ちゃんの為に公園に行きましたよ

                    本当はまつこがワン子と行きたかっただけかもねーーーっ!


まつこは数年ぶりの 備北丘陵公園


いい所なのよ~~~~ 





まつこ今回は早起きして お弁当つくりました v( ̄ー ̄)v

IMGP9268.jpg
↑知ってる?このクマさんのカマボコ高いのよーーー

今日は出血大サービスで買っちゃったわー


朝はシトシト雨が降ってたの  (さすが雨オンナでしょ)川 ̄∠ ̄川 フフフ

それでもお昼には良い天気になりました

page_20120505211835.jpg

大人から子供まで楽しめる


ワンコも楽しめたかしらぁ 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛


page_20120505214037.jpg


カワイイお友達もたくさん♪

欲を言うならドッグランがあれば楽園だわー


閉園まで思いっきり遊んだお孫ちゃん

page_20120505220244.jpg

幸せ家族 ( ● ´ ー ` ● )

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

簡単よねぇー

2012.05.03.21:36


今年は雨に泣かされてばっか


今日も ドイツの森で きよさん家&ぷっち家と遊ぶ予定だったのに


地面が100パーセントドロドロだろうと中止になってしまった (´-ε-` )チェッ


予定のなくなったアタイ


ついに ミシンに手をかけたわよーーーー うふ♪(* ̄ー ̄)v


IMGP9248.jpg


さぁー!!イヨイヨまつこが縫うわよー


cats_20120503212225.jpg


コレを縫いたいの


IMGP9255.jpg


カワイイ布も見つけたし~


( ̄へ ̄|||) ウーム (ー'`ー;)ムムッ・・・


格闘したあげく・・・


IMGP9262.jpg


こんなん


IMGP9259.jpg


なりましたけどぉ~~~~  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

綿の入ってないカフェマットってありか?

って もう1枚


IMGP9251.jpg


綿あり作ったが どちらも真っ直ぐ縫えてない


こんなマットだけど お友達の子供にプレゼント(ワンコちゃん)


失礼かしらね・・・(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
スリングは・・・・ε-(ーдー)ハァ
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
