
--.--.--.--:--


歯抜けと問題行動

2012.11.27.00:13

生後5ヶ月を向かえ いつ歯が抜けるかなぁ~


って楽しみにしていた まつこ


数日前チェックした時はまだ  ぜんぜぇ~ん ┐(~ー~;)┌


でも今 まつこのお膝でうっとりしていたタラちゃん

IMG_2004.jpg

失礼して お口をグキッ

あぐぁあぐぁ・・・

IMG_1990.jpg


いつの間にか( ・◇・)?(・◇・ )歯がないぞーーーーーっ


残ってるちっこい前歯めっさカワイイ♪


最近またニョキッ!と大きくなったタラちゃん


どんどん大人の階段登っています


そこで問題行動も・・・


いつもはフレンドリーなんだけど 時々


お友達ワンコに ガウΣ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!って・・・


今 自分は強いんだー!って背伸びしてる時期


パピーだから笑って許してもらえるけど


相手のママからしたら 可愛い我が子にガウする子ってやっぱ やだよね

 
一緒にお出かけできなくなっちゃうのはイヤなので


タラちゃん・・・いや私 タラちゃんと躾教室に行く事に決めました~


日曜日が待ち遠しいわ~


カワイイ我が子の為 がんばりまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


手作りベッド

2012.11.25.20:23

風邪ひき まつこ

口内炎もできて泣きそうな毎日を送っています

今日は体を休める為 遊びには行かずお家でマッタリ

みんなとゴロゴロ寝てました

んがっ! 先日買った布が


IMG_1911.jpg


チラついてウズウズ

有名ブロガーさんちで見た 手作りベッド

大胆な方法でベッドを作ってみました(ものさし使わず)

制作時間 20分

とても近くでは見せれるモノではないけど

でけたぞーっ

IMG_1981.jpg

なんでちゅか?コレ? みたいなー あーたん

IMG_1967.jpg

すんすん 厳しいチェックがはいります

IMG_1968.jpg

時間をかけてチェックした あーたん

IMG_1971.jpg

座っていただく事もしていただけませんでしたわー  (涙

代りに 心優しいベッキーが使ってくれるみたいです

IMG_1975.jpg

見た感じ 浮き輪にも見えちゃう(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ワタの入れすぎなのか? 

1つ作るのに布とワタで800円

800円で好みのベッドが出来るなんて~はまりそう♪

まだ布いっぱい残ってる・・・

まつこ家 ベッドだらけになりそうです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

パーマネント

2012.11.21.18:58

急に休みになった アタシ

お休みに何をするかで悩んだ  (掃除は今度・・・)

カフェに行く? (一人は勇気ないんだよねー)

ワンコ用 ベッドを作る?  (有名ブロガーさんちで見たの)

8月から行ってない自分のトリミングに行く?  (面倒だー)


(。-`ω´-)ンー・・・

悩んで 悩んで

IMG_1885.jpg

美容室に行きました~

そしたらね 店長さんは1時半まで不在・・・ ( ̄д ̄) エー

店長さんの代りに副店長さんが担当してくれたの・・・不安だわ

毛先を少し切って クセ毛風パーマネントをお願いした

わかりました~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ 宜しくお願いしますねー

ザクザクv( ̄ー ̄)vチョキチョキ

ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
 お姉さん ダイジョウブー???少しって言ったよねー?

もぉ~~~キルキルキルキル・・・めっさ切られたの

不安で不安で アタシどうなっちゃうのー 。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

って内心ヒヤヒヤ・・・

結果はね

IMG_1892.jpg

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!  こんなに可愛くなりましたのー

髪型はね・・・髪型は ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

*************************


このお姉さん娘の後輩だったの! それもワンコ好きな人!!!

母がプードルってよくない?って欲しいって言い方するんですよ~

ってワンコ話で盛り上がり 退屈な美容院の時間が楽しい時間になったのです

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

ご機嫌よく帰ったあたしぃ~

反応は?

IMG_1879.jpg
IMG_1716.jpg

反応 まあまあね (T▽T)

あっ・・・

アタシこれ買いました

IMG_1911.jpg

ベッドいつ出来るかね?

まつこ できるのか? ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いらっしゃ~い

2012.11.19.00:06

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

今日は岡山から

ぷっち王子 が遊びにきてくれたのーっ♪

元気になった ぷっち王子

IMG_1740.jpg


信頼しているカメラマンに写真は託しアタシは今日の日を満喫~~~♪

( ̄◇ ̄;)な (* ̄・ ̄*)の (* ̄〓 ̄*)に


(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり・・・

使える写真がほとんどなく

主役の王子 正面の写真ございませんでした

みんな 申し訳ない 人( ̄ω ̄;)

言い訳はこのくらいにして・・・

今回 楽しみにしてたのが

岡山のビビリ王子と

広島のビビリ王子

IMG_1746.jpg


とのご対面

どっちがビビリかしらぁ~~川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

はじめましてぇ~の おふたりさん

IMG_1751.jpg

ぷっち王子 くんくんご挨拶

IMG_1748.jpg

固まるCOCO君

IMG_1753.jpg

動かないCOCO君に 調子にのってニオイまくるぷっち王子

広島ビビリの勝利だったな 

******************

ぷっち王子と広島チームとで平和公園をお散歩

page_20121118231839.jpg

街中が紅葉していて とっても綺麗

IMG_1819.jpg

いつも穏やかな来夢くん

IMG_1821.jpg

いつも元気娘 こころちゃ~ん

IMG_1823.jpg

おっとり娘 こうめちゃ~ん

IMG_1780.jpg
ランでは元気娘の妹りんちゃん・・・
ランじゃないから・・・チーン(笑)

IMG_1785.jpg

グダグダ集合写真撮り

IMG_1789.jpg

ただ さんぽ♪

IMG_1738.jpg

散歩の後は 腹ごしらえ

IMG_1853.jpg

食べて

IMG_1864.jpg

喋って 笑って あっと言う間に時間が過ぎちゃった

・・・ってか もう使える写真ないのよー

クレームは父ちゃんにお願いしますっ (* ̄∇ ̄*)

あっ!ウチからの出席は

IMG_1781.jpg
IMG_1844.jpg


広島に住みながら 初めてこうやって街中を散歩して

1番喜んだのは私だったな~

ぷっち王子 また遊びにきてね~

楽しい1日をありがとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

無題

2012.11.14.10:19

おはよーーーーーっ  ( ̄ ̄ii ̄ ̄)


あたしの最近の必需品

IMG_1703.jpg


これ・・・鼻栓


これがないとアタシえらいこっちゃになりますの


鼻栓しても5分もしないうちに マスクが濡れるんです


現場で発症したアレルギー 現場ではクシャミの連発


家ではクシャミは止まっても鼻水タレ流しです・・・つらい


やっぱ病院行った方がええんかな


鼻水タラしながら ブスなあーたんをシャンプーしたよ


IMG_1698.jpg


ガタガタ・・・でも可愛くなったっしょ~ y( ̄ー ̄)y


*****************************



まつこ家 ずいぶん前


お届け物が続いたんです 紹介がめっちゃ遅くなったーーー(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり




ころんころん日記
甘辛煮子さんとカワイイ姉妹から


page_20121114093937.jpg

カワイイ姉妹の力作

IMG_0869.jpg
IMG_0879.jpg

すごくない? すごくない?
この子達 まだ小学生だよ~~~
いつかこの絵が うちの家宝になるの間違いないわ~~~
いつかなんでも鑑定団にでちゃうかも~~~( ̄∀ ̄*)(欲深まつこ)


*********************************



デカプーといつも一緒
太郎かあさんから

cats_20121114094127.jpg

食い意地はってる アタシ

ブロガーなのに ムシャムシャ食べた後

ハッ!(`ロ´;) 写真忘れてた事に気がついた・・・

袋だけでもと写真をとりましたの ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


******************************

超有名ブロガー
トイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆
ちょこたんからぁ~

IMG_0856.jpg

アタシの好きなバームクーヘンまでぇ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

IMG_0905.jpg

やーん こまっちゃうわ~~~

♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒィ~~~~♪♪♪

ってバームクーヘンを手に持ちPCの前に♪

(アタシ食べながらPCしちゃうのー)

鼻歌交じりでコメントみると~~ちょこたんから♪

ワンコのオヤツだよ~~~~ってお手紙・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)アッ!!


***********************************


甘辛煮子さん 太郎かあさん ちょこたん

紹介が遅くなってごめんね~

美味しくいただきました どうも ありがと~~~

最近のんびり更新でダラダラしてるアタシですが

これからも(=´ー`)ノ ヨロシク

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後5ヶ月体重測定

2012.11.12.19:57

あーたん&タラちゃん

生まれて5ヶ月になりましたよ~

ブスだったタラちゃんがどんどん可愛く成長中

可愛いあーたんが誰かさんのカットでブスになってまーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

**************************************

93gで生まれた あーたん

page_20120612091441.jpg


117gで生まれたタラちゃん


page_20120612091442.jpg

こんなに小さかったのよね~

生後1ヶ月
あーたん 513g
タラちゃん 580g

生後2ヶ月
あーたん659g
タラちゃん804g
大きさにずいぶん差がでてきた

3ヶ月
あーたん 945g
タラちゃん 1358g
1ヶ月で500g以上増えてビックリしたな~

4ヶ月
あーたん 1180g
タラちゃん1530g

そして
5ヶ月
IMG_1640.jpg
あーたん 1380g


IMG_1672.jpg
タラちゃん1690g

でぶぅ~なタラちゃんでしたがデブ卒業♪
良い体してまっせー ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あーたんが・・・ぽっちゃり子になってますけどぉ~(*≧m≦*)ププッ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

タラ服も来た

2012.11.11.12:56


モッサリ~ノを卒業したログ隊長


お疲れのところ激写


顔疲れてるけど 着れましたよ~


IMG_1576.jpg


くふふ レスラーみたーい


IMG_1578.jpg

可愛い服きて

早くお出かけしたいね~~~


**********************


次の日 タラちゃんに初めて洋服をお願いしていた

はっち堂さん

可愛い洋服が届きました~

どうですか?

IMG_1556.jpg


(; ̄ー ̄川 アセアセ ブラッシングもせずに・・・恥ずかしい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

お兄ちゃんニコちゃんとオソロで

IMG_1588.jpg


ニコちゃんも似合うわ~    スマイル スマイル ゞ( ̄∇ ̄;)

IMG_1608.jpg

ニコちゃん やる気なくすぐに撮影拒否

IMG_1593.jpg

タラちゃんに

IMG_1594.jpg


パンチされとります(笑)

テンション低い

お兄ちゃんのニコちゃんにはファッションショーを頼めないので

チャラ男いつもイエイイエイo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

テンション高いタラちゃんにお願いしましたよ


IMG_1557.jpg


ピッタリンコ~

IMG_1561.jpg


今がジャストサイズ♪

IMG_1568.jpg

お願いこのまま成長よ止まって~~~

IMG_1564.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
来月着れなくなったら悲しいわー

緊急 緊急 緊急カットーッ!

2012.11.09.19:02

まつこ 昨日の夕方からヒドイ鼻炎に苦しんでてね


少し仕事の手が空くから昼から帰らせてもらったの


大工さんが石膏ボードを切り出したらクシャミ 鼻水がすごくなるんだけど


石膏でアレルギーあるのかな?


***********************


お家に帰りポストを覗くと~

 
注文したのは いつだったかなぁ~~~( ̄∀ ̄*) イジワルマツコ~


ついに我が家にも届いたわよー


IMG_1398.jpg

ピンボケで(。-人-。) ゴメンナサーイ


たしか 注文した時は夏だった


あの頃スリムだったログ 今モフモフ


IMG_1421.jpg



もちろん サイズは・・・

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!


page_20121109185355.jpg


こんなに なっちゃったー (; ̄ー ̄川 アセアセ



これはいただけないわ~~~


(* ̄ii ̄)(* ̄i ̄)(* ̄  ̄)ズズズ(* ̄ii ̄)ブー


鼻水垂らしながら急遽カットしちゃいました

IMG_1449.jpg


スッキリしたね~


IMG_1467.jpg


これで 入るはず・・・きっと


IMG_1440.jpg


おつかれぇ~~~っす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

もふもふ

2012.11.07.23:32


ちょいとお兄さん

IMG_1220.jpg


すごい寝かただね


IMG_1206.jpg


・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノスゴイ顔だし・・・


IMG_1207_1.jpg


鼻水でカピカピ


ウズウズしちゃいましてね


迷惑な話ですが急遽シャンプーしちゃった


IMG_1380.jpg


やーん (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ


IMG_1386.jpg


見違えたわー ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

IMG_1388.jpg


カットは・・・また今度ねー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お部屋改造?

2012.11.05.19:08

今日は雨でお休み~

パピーの毛はヘタレですぐにヨレヨレになっちゃう

見て見ぬふりしてたけど タラちゃんのカットをしたよ

どう?カワイイでしょ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



あーたんの時の教訓

もう少しはやめとけ (*≧m≦*)ププッ

IMG_1274_1.jpg


ちょっと長めだけど これで止めたよ d( ̄◇ ̄)b グッ♪


IMG_1264.jpg


再々カットすればいい事だもんね


日曜日 父ちゃんに子供達のお部屋を改造してもらいました


・・・・って 2段だったお部屋を3段にしただけなんだけど


2匹で寝ていた あーたんとタラちゃん そろそろ別々に寝る練習もしないとね~


さすがに7匹すべての子のお部屋はないんだけど4つのサークルでもとても


並べて使う広い部屋もない


3段のケージを買うつもりだったんだけどトイレが入らない


(。-`ω´-)ンー・・・どうしよう


って考えた結果 メタルラック コレを買ってサークル3段入れました~


もちろん倒れないように補強もね♪


コレを父ちゃんに頼んでランに遊びにいったのに


棚が2枚余ったからとまた支柱を4本買いラックをもう1つ作ってくれました~


もう1つケージが乗せれるわぁ~


でかした父ちゃーーーーん(人´∀`).☆.。.:*

IMG_1293.jpg


そう!君達のお家だよ~


IMG_1302.jpg


今日から一人部屋


IMG_1196.jpg



さすが男の子タラちゃんはへっちゃら~

IMG_1195.jpg


あーたんは 今にも倒れそうにブルブル震えていましたが

心を鬼にして無視してたら すぐに慣れてくれた良い子ちゃん♪

全体図はこんな感じ

IMG_1309.jpg

なかなか良いお部屋ができました

夜も泣かずに寝れましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランランラン♪

2012.11.04.23:25

今日は大好きなアイボリーに行ってきたよ~

只今 ワンコルーム(大袈裟ね・・・)改造中の為父ちゃん拒否

無謀にも私1人で3匹を連れてった

だってさー お友達いるから何とかなるかなーって (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一緒に遊んでくれたのは   あっちゃん

こうめちゃ~ん りんちゃ~ん 今日も楽しく遊ぼうね~

IMG_1039.jpg

こう言っちゃなんなんですがね

いつも こうめちゃんは 

(● ̄  ̄●)ボォ----ってしてる

おっとりちゃん

それが今日は

走る 遊ぶ えがおーっ!!!

cats_20121104223801.jpg


どう?楽しそうでしょ~

オバチャンもこうめちゃんの笑顔がみれて嬉しいよー

次にこの笑顔と動きを見れるのはいつかしらね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

妹りんちゃんは いつもと同じく

ボール命 まぁ~小さな体のどこにパワーがあるのかしらん

cats.jpg

持って来いラン大好きなきららも りんちゃんには負けちゃうわー

ハッスルしすぎて おてて擦り剥いちゃったねー

うちのハッスル母さんきらら

あなたのこの笑顔が見たかったのよー

IMG_0978.jpg

ヒートでお留守番ばかりでつまんなかったよね

IMG_0964.jpg

いっぱい遊んで満足してくれたかな~

IMG_0966.jpg

タラちゃんもたくさんお友達にご挨拶できたね~

そうそう!皆さんがご心配してくださってる

あーたんですが なんとか落ち武者から助け出す事ができました

IMG_0967.jpg

お耳は短くなりましたけどね 

楽しい時間はあっと言う間 たくさん笑って楽しい時間を過ごす事ができました

あっちゃん また遊んでね~

なんだか 暖かい気持ちになる写真がとれたので載せちゃう~

IMG_1092.jpg

幸せそうでしょ~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

やばい

2012.11.02.21:44

あーたん シャンプーした

IMG_0778.jpg


パッカリ割れちゃうから


IMG_0783.jpg


あーたんカットした


IMG_0794.jpg


おねぇーたんぽくなったね


IMG_0809.jpg


もうちょっと・・・



ここで止めれば良かったよ



どうしよう・・・



お出かけできなーい 。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん



お耳を短くしたら少しは見れるようになるかな・・・



とにかく ヤバ~い il||li▄█▀█●il||li

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ボツ動画

2012.11.02.17:25

|* ̄┏Д┓ ̄|┛イヨゥ!! みんなーおげんこー?

まつこも子供達も元気よ~ん

ただね・・・嬉しい悲鳴よ

仕事が忙しくってさ なかなかお休みが取れないのです

ブログも更新してないのに覗きにきてくれるお友達

オイ!大丈夫か?って心配してくれるお友達 ありがとね~~~

今日は早く帰れたから ブログをしよぉ~っと(人´∀`).☆.。.:*

って思ったが・・・あーたん

IMG_0756.jpg

あーた~んって (* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪しようもんなら

IMG_0771.jpg


雑巾のカホリ・・・(; -y-)ツ)) クチャイクチャイ

これは ヤバイですぞー

くちゃいので今からお風呂いれてきまーす

でも 久しぶりの更新でこれでは寂しいので

お蔵入りになった動画をご覧くださいませ

毎日しつこく お口を舐めるタラちゃん

毎日まだ怒られてますよ   マジしつこい男です





父ちゃんのちと怖い笑い方 はじめて聞きました(妻まつこビックリでございます)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
