
--.--.--.--:--


1日早い誕生日

2012.12.30.21:23


6年前のくそ忙しい大晦日に生まれた ログ隊長


IMG_4845.jpg




この子を飼いたくて 吸っていたタバコを止めるから!お願い!

って懇願してお迎えしたログ

でもパピーの頃 凶暴で 小さな体を震わせて威嚇してたねー

この子をちゃんと育てられるか正直不安で飼ったことを少し後悔もした

ドッグトレーナーさんの指示を受けながら

いい子に育つように毎日正面からぶつかったなー

今では とってもカワイイ子に育ち

かけがえのない子になったログ隊長

広島のブロ友さんは みんな 我が子の誕生日をカフェでお祝いしてる

でもログの誕生日は大晦日お店お休みだよーーーウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

って・・・1日早いけど

父ちゃんにお願いして連れて行ってもらったーヾ(●⌒∇⌒●)ノ

一緒にお祝いしてくれたのは

IMG_4816.jpg


今日もニコニコ顔のこうめちゃん

いつも穏やかで優しい少女

IMG_4860.jpg

妹のりんちゃーん

りんちゃんは こびないクールなオンナ   アタシに触ると火傷するわよーっ って 凶暴性ゼロなレディ


IMG_4827.jpg

COCOくーん 笑えるほどのビビリ
でも自分の安全が確保されたと認識すると
ワンワンヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡  って威張ってから
ハッ!(`ロ´;)・・・って後悔してる おもしろい子



今日の主役

こうめちゃんの おめでとーに・・・

IMG_4837_20121230204404.jpg

( ̄Д ̄;;・・・こうめちゃん ごめんねーーーーっ


念願のバースデーのウマウマ

IMG_4879.jpg

飼い主的には おいしい写真が欲しいのだが

美味しいウマウマを目の前に

IMG_4883.jpg

主役は必死 (笑)

その姿に笑

全てがカワイイ

IMG_4892.jpg

初めてのウマウマにログは喜んでくれたかな~

ずぅーーーーーーーーーーっと一緒に年を重ねる事ができたらいいのにね

***********************************

他にもカワイイお友達にも会えた

cats_20121230211330.jpg

楽しい時間をみなさん ありがとう


*******************


今年も もう終わり

今年は大きな病気もする事なく楽しい1年になりました

ブログも2年を越え加齢も加わり思う様に更新できなくなりましたが

来年も無理せずボチボチ更新予定

皆様のブログにも毎日はお邪魔できませんが

来年もどうぞ宜しくお願いいたします

皆様 良いお年をお迎え下さいね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いっちょあがりっ!

2012.12.28.22:05

カットをおさぼりしてたアタシ


駆け込みでカットしてます


もうザツザツ!!!


ブログもザツ! (。-人-。) ゴメーン

IMG_4705.jpg


モッサリきらら 毎日カットしなきゃーーーー


って眺めてたけど やっと重たいケツあげました


IMG_4722.jpg



トップは長めに


IMG_4728.jpg


ありゃ (^▽^;) ちょい鼻の下が長いな~


IMG_4729.jpg


それもご愛嬌 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


今からやっと年賀状・・・くじけるかもー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村さらばだー

レベルアップ?

2012.12.27.20:30

 
┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ



IMG_3903.jpg


ボサ男の時のログ隊長


無防備な姿 飼い主にとっては たまらない可愛さ 飼い主デレデレ


IMG_3901.jpg


それに加え お口を開けて寝てる


あまりにも可愛くてパチリ・・・


IMG_3909.jpg


うひゃひゃ ( *´艸`) かわいいなー


****************************


よそ様のブログで目にした手作りベッド


作るのが楽しくて 何個作っただろうか・・・


でも そのベッドの欠点が見えてきた


暖かいし見た目もかわいい モフモフな生地で作ったが


残念な事に ヘタレてきた・・・  (x_x;)


IMG_4671.jpg


きっと さし上げたお友達んちも同じだわねー (≡д≡) ガーン


そこで 半分生地を変えてみましたの


IMG_3998.jpg


どうかしら?


IMG_4577.jpg


こっちの方がしっかりしてると思う


IMG_4572.jpg


さし上げたみなさーん


自分で作り直してくださいねー


アタシはお直しは受け付けませんよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
今日から年賀状作り・・・出せるのか?

可愛いクリスマス

2012.12.27.00:24

( ̄- ̄メ)チッ クリスマス別に~~~~


なーーーーんて言ってましたが


可愛いクリスマスを頂いてたのだぁ~~~


お友達の ちょめさんからは


IMG_2862.jpg

ちょめさんちのご子息チョコくんのクリスマスカード

この写真 多分・・・多分よ!家で撮影したはず (ホラだったらごめんなさーい)

スタジオで撮ったみたいでしょー

IMG_2863_20121227000438.jpg

自分ちでこんなに綺麗に撮影できるんだねー

エチケット袋ももらったよ~

みんな エチケット袋って買うの? アタシいつもスーパーの袋やビニール袋 (-m-)

もったいなくて使えないでいまーす


ルリピンさんからは フォトカレンダー

IMG_4647.jpg
↑前回の子 スパイス&まりりん

ルリピンさんが写してくれた写真をカレンダーにしてくれたの


IMG_4639.jpg

いつの間に 撮ってくれてたんだ~?

IMG_4644.jpg

とても可愛いカレンダーをありがと~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬


それから・・・いまだに悩んで手付かずのオヤツ


IMG_4632.jpg

これもカワイイでしょ~~~・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

これね アタシの? ワンコの? (。-`ω´-)ンー・・・

って ずーーーーっと悩んで食べれないでいまーす

多分アタシ用だよね?ご一報求む (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ちょめさん ルリピンさん

可愛いクリスマスをありがとうございましたー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

訴えてやる!まつこトリマーで負傷

2012.12.25.22:17

我が家の白ゆりベッキー

カットしたばかりなのに



IMG_4620.jpg



服着てますでしょ

   (色選び間違えたわー 似合わねー・・・)



IMG_4616.jpg


なんで囚人服を着てるか。

うちは

なんつってトリマーまつこがシャンプー・ドライ・カットしますでしょ

ベッキーはカイカイがあるのでシャンプーも他の子とは別

でも前回シャンプーした途端カイカイが発生

なんで~?。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。

色々 原因をさぐりました

するとーーーー ( ̄▽ ̄;)!!シャンプー間違えてた・・・

IMG_4626.jpg
( ̄- ̄メ)チッ 似せすぎなんだよ!もっとハッキリ色でも変えろーっ


前回の失敗を繰り返さないようにシャンプーも確認!

丁寧にシャンプーしてすすぎも念入りに!念入りに!

今回は完璧~~~パーフェクトよーd( ̄◇ ̄)b グッ♪

って思ったのに・・・



IMG_4596.jpg



そんなにボリボリしてなかったのに・・・


・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。ウワァーン!!



IMG_4603.jpg



夜には


またもや カッパリ切れてる・・・



IMG_4604.jpg


これ 普通にサロンに出してたら


んまぁーっヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡 カットの後にうちのベッキー血が出たんですけどーーー


{{{p(●`□´●)q}}} くわぁぁ~~~~~どうしてくれんのー!!!って怒ってたかも・・・


文句は言えなくても絶対に同じサロンには行かないな


そう考えると サロンって・・・


サロンって・・・大変なのねーーーーっ!


ちゃんとしてても こんな事があったら1番に にらまれる


あたしベッキーに訴えられなくて良かったわー(正確には訴える事ができなくて良かった



IMG_4599.jpg



でも どうして こう切れるんだろう・・・(。-`ω´-)ンー



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


イヴの生けにえ

2012.12.25.00:10

クリスマスイヴ みなさん家族でオサレなパーチーしてたんでしょうね


まつこ家・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ・・・仕事


それも娘が置き土産 風邪菌の・・・しっかりもらってしまった


帰ってご馳走なんて作る気力なし


クリスマスなのに まつこ家のディナー


IMG_4169.jpg


クリスマスにお好み焼き・・・食べてる人いますか?


IMG_4168.jpg


クリスマスケーキは・・・コレ。好きですよ・・・

こんな寂しいクリスマスイヴでございました

がっ!!!

ベッキーかわいいよ~~~♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

って皆さんの優しいコメントみて モリモリ元気が出たまつこ

風邪薬を飲んで ヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ やっちゃったよ~~~~

どどぉ~~~ん♪


IMG_4374.jpg


どこのブサイクか? このブサイクが乾かすと


IMG_4402.jpg


こんなに可愛いログになりまーす


今1番可愛いんだけどコノ可愛さもって5日


思い切ってカットしちゃいましたよ~~~v( ̄ー ̄)v


IMG_4519.jpg


めん棒&マッチ棒をイメージしました


IMG_4499.jpg


(//∇//(//∇//(//∇//) かわいい


IMG_4502.jpg


頑張って丸く仕上げたつもりだったんだけど


しょせん素人 なんちゃってトリマーです


30分で・・・


IMG_4571.jpg


丸かった形が変形・・・それもガタガタが目立つように o┤*´Д`*├o アァー

こんなもんですわ


IMG_4535.jpg

ログは長い時間じっと良い子にしてくれてモデル100点満点でしたよ~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まつこカット

2012.12.23.18:29

この子 だ~れ?

IMG_4033.jpg


そう・・・


IMG_4037.jpg


うちの白ゆり


IMG_4039.jpg


ベッキー


IMG_4045.jpg


徐々に短くなってるの分ります?


IMG_4067.jpg


そう!後少しだけ!  これ危険なの学習したのにね・・・


IMG_4081.jpg


やっちゃったーーーー (涙


IMG_4090.jpg


ベッキーはドヤ顔ですが


お茶の水博士に見えてしまうワタシ・・・


父ちゃんは 頭切り過ぎじゃー落ち武者みたい  って <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>


なんとか修正しようと思ったけど 止めました


1時間後・・・


IMG_4092.jpg


ちょっと馴染んだかしら (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

後2匹カット予定してたが挫けたアタシ

もう時間ないぞーーーー!

ハンドメイドはっち堂

2012.12.22.17:24

いつもカワイイ服を作ってくれる

はっち堂さん 

今回はちゃんと 飼い主が身銭を切りましたー(笑)

前回はセレブで上品なあーたん

今回は赤ずきんちゃん

これまた超カワイイのよ~~~~

IMG_3961.jpg


こんなカワイイ服 みんな欲しいでしょ~~~


( ̄∀ ̄*)イヒッ ざんねーーーーん!!!


う(* ̄・ ̄*)り(* ̄〓 ̄*)き(* ̄◇ ̄*)れ


IMG_4001.jpg


あーたん やる気のない顔ですが (笑)


IMG_3966_20121222171134.jpg


すっごくカワイイんですけどーーー


IMG_4008.jpg


はっち堂さーん いつもカワイイ服をありがと~~~~


見ての通りサイズd( ̄◇ ̄)b グッ♪


みんなの為に次回のカートオープン 早めにおねがいしまーす

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

サンタさんがやってきた

2012.12.20.21:46

先日まつこ家にサンタさんからの贈り物が届いた

サンタの名は あっちゃん

いつも仲良くしていただいてまーす

そのあっちゃんから 

いつも裸族 マッチ売りの少女の あーたんに。 (服1枚はお出かけ用)

サンタさんからのプレゼントにいつも寒そうで貧乏な子が今日は


IMG_3922.jpg


どど~~~ん!!!


IMG_3914.jpg

金持ちの子にみえるなー


IMG_3923.jpg


馬子にも衣装ってこの事ねーっ

・・・・ぇ゙━━━━(¬△¬;;;;)━━━━!!!!!


IMG_3917.jpg

遠山の金さん状態になってました・・・

もぉ~やだー (恥)

服だけじゃないのよ

IMG_3940.jpg

パッチンするフードボール?っての?

それから

IMG_3946.jpg


超プリティなバッグ・・・( ;-`д´-)エット・・・

これ こんなカワイイの オバサンのアタシが持って大丈夫?

逮捕されちゃいそうだわ (*≧m≦*)ププッ

IMG_3935.jpg


沢山たくさんいただいちゃって あざーす!

このご恩は一生忘れません!ありがとーーーーーっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
まだオチビの為 振り向き不可能 後姿写せず(。-人-。) ゴメーン

多肉ちゃん

2012.12.18.21:00

躾教室のタラちゃん&まつこに

沢山の応援コメありがとうございます♪

躾ってつい叱ってる人が多いと思うけど怒ってばかりでは

ワンコも自信をなくすそうです

最初は待てが1秒できたら すぐ褒める

そこからスタートで良いんですって それができる様になったら

次は2秒 失敗をさせない事が自信をつける事って教わりました

まずは1秒できた事を褒めてあげてくださいね~




*************************



今日はうちのカワイイ多肉ちゃんを載せちゃう



とっても可愛く紅葉


IMG_3720.jpg


一時期 多肉ちゃんにハマりましてね


集めに集めたけど・・・


今は10種類くらいしか残ってません


IMG_3723.jpg


これカワイイから刺し木で増やしちゃおっかなー


でも。。。(。-`ω´-)ンー コレ名前ナニ?


誰かご存知かしらー? 知ってる人がいたら 教えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

躾教室2回目

2012.12.17.21:05

土曜日からよく降った雨


(。-`ω´-)ンー・・・絶対に地面濡れてるよなー


汚れるの やだなー・・・っとおおちゃくな心がモクモクこみ上げてくる飼い主まつこ


父ちゃんに雨上がりで地面濡れてるから行くの止めよっかー( ̄∀ ̄*)イヒッ 


って同意を求めた


絶対に うん!今日は行くの止めよう!って言葉が返ってくると思ってたら


なんで? 大丈夫じゃろ  ・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ 


ちょいブルーな気持ち半分で躾教室に


こんな日に生徒さん来てるのかなー?   


!!!!!


前回より沢山いた~~~~! 今回は大きな子ばかりだわ


IMG_3415.jpg
↑大きいけど6ヶ月のパピーです!!!
普通のラブじゃなくチェサ?って言ってたぞ 背中にカールがあります


みなさん常連さんばかりでね 


み~んなマテ!フセ!して飼い主さんが動いても良い子にしてるのよ~


いつかタラちゃんもこんな名犬タラになれるのかしらぁ~


みんなのお勉強を見て さぁ!タラちゃんの番だよ~


IMG_3404.jpg



前回の宿題は 「あとへ。」 が出来るようになる事


この写真がなかったから 仕事帰りに ワザワザ撮りました


汚い作業着で失礼します  <(_ _)>


まず 自分の前に座らせ 左手にオヤツを持ち左足を後に引きながら


手も後にひいて誘導します

IMG_3755.jpg

あとへ。 って言いながら

IMG_3757.jpg
IMG_3758.jpg
IMG_3759.jpg
IMG_3762.jpg
IMG_3748.jpg

ヨレヨレの靴下が哀しい飼い主まつこですが

タラちゃん見事でしょ~

1日長い時間は練習しないんですよ

遊び感覚で1分くらい これを朝晩

タラちゃんが飽きる前にやめてました

センセイも パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ すごいじゃないかーっ!

って沢山ほめてくれます

飼い主もワンコもほめて伸ばしてくれます

タラちゃんだけを見てくれる時間は正直短いですが

人のを見るのもとても勉強になります

躾教室にいた時間は1時間半くらい その間に質問にも答えてくれます

色々書きたいんだけど字ばかりになっちゃうのでこの辺で終了

では次の宿題を紹介だよ~

次に行くまでに 今度は飼い主の足の間を8の字を書くように歩ける練習


page_20121217202909.jpg

クグレ!って言いながら誘導・・・

さぁ!みんなも一緒にやってみよーっ

イヤイヤ出席した躾教室 

帰りは 

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ あーーーーっ楽しかったな~

って単純飼い主 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 単純は幸せよねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後6ヶ月チビリ姫

2012.12.13.21:37

あーたんも めでたく 6ヶ月



IMG_3200.jpg



わが道行くタイプ 


タラちゃんみたいに呼んでも全身で喜ぶ事はない  (● ̄▽ ̄●;)


けっこう強くて


タラちゃん 引っ張りっこで負けます 


んで あーたんによく怒られてます ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_3189.jpg




狭い部屋を全力で走り転げ回り毎日過ごし見た目より活発


良い子なんです 良い子なんだけど


完璧だったトイレは今の時期になって・・・まさかのお漏らし女子 ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…




IMG_3216.jpg




こんなにカワイイのにチビリ姫 少しずつチビリます


お漏らしする場所は ソファー・クッション・毛布・他の子のベッド


(; ̄ー ̄川 アセアセ たちが悪いでしょ




IMG_3203.jpg


 
お漏らしを見つけても怒っちゃいけないって言うじゃない


でも再々だから つい 


アッ!(`ロ´;) ちっ(-。 -; ) もぉ!(▼、▼メ)


って言葉が自然と出ちゃうのよ


1からチッチのお勉強に出口はあるの~~~ ・゚゚・( ̄┏Д┓ ̄°*) ・゚゚・。


だってさ 怒らず片付けなきゃいけないでしょ   



あーたんを見ると


  フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪     何も感じてない様子・・・ (キ▼д▼;)トホホ・・


そこで あたし 怒らない作戦からウマウマ作戦に変更しましたーっ


あーたんがチッチ成功するまで誘導し見守ります


成功したらヨーシヨシヨシ!!!と過剰に褒めてオヤツをあげる


それを1日中繰り返しました 丸1日あーたんに尽くします


すると Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪ アタイの粘り勝ち


この食いしん坊 1日でお漏らし卒業できました~




IMG_3222.jpg




やっぱ姉弟ねー あーたんも単純だったわ


お困りの方 試しにやってみてね  


あーたんの今の体重1.48
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後6ヶ月 タラ編

2012.12.11.22:07


早いもので タラちゃん&あーたん

生まれて6ヶ月になりました 

トイレの成功率100% ブラボー!



cats_20121211215656.jpg



タラちゃん 1.9キロになりましたよ~

いつの間にか 隊長ログより大きくなりました



IMG_2990.jpg



ヤンチャな坊主でね 今まではログに怒られたら泣いてたのに


最近は 怒られたら反撃 


まさかの反撃に ログ (_ _。)・・・チーン


見るからにプライド傷ついてました ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


タラちゃん 基本はフレンドリーですが やられたら やり返す男前



cats_20121211215659.jpg


単純バカの言葉が似合うかわいい子


IMG_3010.jpg


ベッキー依存症は断続中・・・スキでスキでたまらないみたい

こまったねーっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

おデート

2012.12.10.22:21

最近 ずっと敗北が続いてるカメラマンまつこ

この日が決まってから リベンジに燃えてたのだ

よぉ~~~し やるわよー

って意気込んでたのにね・・・やっぱセンスがないんだね

どう写していいのかわかんないの

はじめましてのカフェ 外観を撮ったが営業妨害だーっ!

ってクレームがきそうなので消去

ブロ友あっちゃんが上手に撮ってるから そこでご覧下さいませ <(_ _)>

ポチしてみそ★  

日曜日 めっちゃ寒い日でね・・・

IMG_2590.jpg


雪でこれなかったママさん達も o┤*´Д`*├o アァー めっちゃ残念

この日 集まってくれたのは

山口県の岩国から るぅちゃん

IMG_2589_20121210210521.jpg

滅多に会えない るぅーちゃんに

一生懸命 高い声で連呼したが

cats_20121210213415.jpg

知らないおばさんに振り向くわけないよね・・・

だって熱い視線の先は

IMG_2672_20121210213421.jpg

うまうまぁ~~~~(*≧m≦*)ププッ

********************

いつも クールなイメージだった チョコ王子

IMG_2655_20121210210736.jpg

今日はかわいいサンタさん

数打ちゃ当たると連写で撮ってたアタシ

かわいい写真を見つけた

くんくん挨拶されるのが嫌いなオンナに

後から 刺激を与えないように ご挨拶してくれてるチョコ王子

IMG_2641.jpg

気がついてない きららですが

IMG_2642.jpg

あっ・・・気がついたみたいですね (笑)

IMG_2645.jpg

クールなだけじゃなかったチョコ王子

ママがトイレに行ったらかヒンヒンかすれた声でないちゃったー 

かわいいボーイだったのねー

************************

今日も乙女チックな COCO君

IMG_2748.jpg


寒いから?バリ卒業 どんなカットでも似合う女形

IMG_2592.jpg

初めてチューされました イヤッホーイ\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!

*********************

ピチピチギャルな まろんちゃ~ん

IMG_2668.jpg

お隣の席できらら親子と一緒にいてくれたんだけど

ケンカになる事もなく きららを上手に操作できるオンナ

cats_20121210210745.jpg

穏やかなレディ

仲良くしてくれて ありがとね~

*********************

いつも仲良し 叶姉妹・・・じぁなかった

こうめちゃん&りんちゃーん

IMG_2608.jpg

ママきばってイッチョーラ着せてきましたよー

IMG_2606_20121210211853.jpg

んまーっ なんてカワイイんでしょ~

IMG_2607.jpg

こんなカワイイ子に背中を向けられたら・・・

IMG_2638.jpg

もませていただきますともーーーーっ

*********************


紹介だけで お腹いっぱいになっちゃったー

ママ達とワイワイ楽しく過ごさせてもらいました

っ! まつこ一人でカフェに行けないオンナだと申しましたら

みんなから 

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)えぇ~~~~うそー?ミエナーイとのお言葉をいただきました

ヾ(-д-;)ぉぃぉぃどんなオンナだと思っとるんじゃー

アタイが1番小心者

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

忘れてた
最近 激似親子

IMG_2659.jpg
文句タレるところも同じ・・・



悪いお手本 ( *´艸`)

2012.12.07.21:57

父ちゃんがPCしてるから

ソファでゴロンとしてるとね

みんなが 甘えてくるのです

このひと時 私にとって超幸せ  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

お顔隠してますが アタシたまらない笑顔なんです (良い子の飼い主さんはマネちゃダメよー)

IMG_2309.jpg

本当は 躾として体の上で寝さすのはアウトだけど

私に反抗的態度をとる勇者はいません 

みんな私の事をよくご存知みたいですよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

すごい 数でしょ~ さて 何匹いるかなー 

IMG_2308.jpg

答えは6匹でしたーっ

この写真を見て心配してるアナタ

くぅちゃんはね いつもの定位置 ビーズクッションでオネムしてまーす

***********************************

この数日 首から肩にかけて痛みがでてるアタシ(泣

PCに向かうのも辛いのだー

寝違えたのかな? でも首は動かすのは痛くない

今日も歯科検診だったんだけど

あの姿勢でいるのが辛く休憩しながらお願いした・・・

寝違えたのでも病院に行くべきなのかな?ちょいハズいわよね 困ったなー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これも優しさ

2012.12.06.20:35

先日 岡山の友 

ぷっち家 に 今流行の 手作りベッドを送った

元祖様の言う通りフリーハンドで仕上げてるアタシ

悲しいかな 小さなベッドになっちまったが

伸ばして使ってくれと 送りつけてやった

そしたらね

IMG_2547.jpg

岡山の時ビールと

(* ̄◇ ̄*)ナ(* ̄〓 ̄*)ゼ( ̄◇ ̄;)カ

IMG_2564.jpg

お手紙には

IMG_2570.jpg

おい!まつこ ダイエットしろよー

って優しいお言葉・・・

ぷっちママ~~~~アンタ優しいわ~~~

アタイ本気でやるわ! 毎日ダラダラ食っちゃ寝・・・万年ダイエッター

よぉ~~~し やるわよー!(* ̄0 ̄)/

って 食卓には・・・

IMG_2559.jpg

鶏もも肉1枚ずつ・・・

それと

IMG_2567.jpg

もちダイエットの為にタニタ ъ( ゜ー^)イェー♪

・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 食いすぎですかね?

ぷっちパパーっ ぷっちままーーーっ

どうもありがとう <(_ _)>

ちなみに 時ビール フルーティで美味しかった

でね・・・このブログ何度も間違えてるの・・・

久しぶりのビールに酔ったみたーい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・アタシかわいいわ

*****************************************

ワンコの写真がないので

おひさしぶり~な あーたん・・・

IMG_2332.jpg

こいつ今 問題児 チッチ失敗するようになりました ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡

また1からだよ・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ハ━━Σ(-`Д´-;)━━ッ!!

ビールじゃなくて 地ビール・・・

やっぱ酔っぱらいだわー

ご指摘 サンキュー Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪

なにやってんだか・・・

2012.12.04.22:05

プー太郎生活 最終日

ブロ友 あっちゃん と ランチに行って来た

プー太郎のくせにね 

心の広い父ちゃん  行かせてくれて ありがとう

アンタと結婚してアタイは幸せなオンナだよーーー(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

行った先はまつこ家から1時間半かかる

ciao!ciaoさん♪ 

ここ色々な広島のブロガーさんの所でみて行ってみたかったのー

アタシ ブロガー 写真撮るわよ~~~┏| ̄^ ̄* |┛

page_20121204214953.jpg

(; ̄ー ̄)...ン? なんか 思った通りに撮れない・・・

気のせいかなぁ

IMG_2535.jpg

せっかく来たのに・・・

これ以上アップに出来ない・・・

少しでもアップにするとね・・・

IMG_2539.jpg


ボケる 

<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

せっかく来たのに (´;ω;`)ウッ

色んなボタンをつついてもピントが合わず

ブロガー無念 

意気込んでたカメラを投げたアタイ

その途端

喋る~喋る~喋る~

アタシよく喋るオンナなのねーーーー 

楽しくて笑い過ぎて 涙がでたほど 

ナニに笑ったのか・・・覚えてないけど (* ̄∇ ̄*)エヘヘ(老化キケーン)

唯一 写した こうめ&りん

IMG_2526.jpg

やっぱ ボケボケ・・・(。-人-。) ゴメーン

帰って父ちゃんに ピントが合わなかったー

なんでかなー アタシ変な所触ったのかね?

ってカメラ見せたら・・・

σ( ̄∇ ̄o) あははーっ 設定変えてたんだったー って。

・・・(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー  こんにゃろーーーっ! ナニヤットンジャー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

たのもぉーーーーっ

2012.12.03.21:30

楽しみにしていた躾教室 行ってきましたよ

まつこ地方 田舎です

田舎って都会みたいな設備もなくドッグカフェも少ないんです

その中で土地を提供してくれて手作りドッグランを作ってくれるなんて

ありがたや~~~~IMG_2343.jpg

手作り感 伝わるでしょ~

IMG_2505.jpg

ここに広島の街から先生が土日に教えに来てくれるんです

実はベッキーが1歳の頃アジリティを習いに行っていたの

IMG_2435.jpg

さぁ!タラちゃん お勉強するわよ~~

基本はアイコンタクト! みなさんの子はちゃんと飼い主さんのお顔をみますか?

IMG_2425.jpg

名前を呼ぶと

IMG_2422.jpg

ちゃんと見てくれるタラちゃん

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・カワエエでっしゃろぉ~~~

IMG_2423.jpg

まずは飼い主の事を大好きになってもらわないとねー

私みたいな多頭飼いは特に飼い主とよりも犬同士の方が密になる事があります

ワンコ同士 遊んでる方が動きがあって楽しいもんね~

アイコンタクトは問題ないタラちゃん

次は 犬との力関係を見てもらいましたよ

IMG_2361.jpg

お膝の上で仰向けにしてマズルを軽くもちます

IMG_2362.jpg

これで嫌がって動くのは

Xx(  ̄┏Д┓ ̄)ダーメダメ( ̄┏Д┓ ̄ )xX

飼い主もココで負けてはダメなんです

動かなくなるまで 頑張るんですよ

観念した所で 褒めて離してあげましょね~

ここでもタラちゃん ハナマル (自慢ばかりでごめんなさーい)

まぁ アタシに勝てる子はうちにはいませんけどね (鬼まつこ)

これはパピーのやり方かもしれません

大人になっても正しい躾をすると絶対に効果はあると思うのよ

直したいと思ってる人はやる前から諦めず 行動した方がいいと思うアタシです

IMG_2388.jpg

色々な事を教えてもらったり

間違っていた所を指摘していただいたり

IMG_2397.jpg


他のお友達のお勉強を見たり 思った以上に勉強になった躾教室

次に行くのが楽しみ

まつこ地方 ご近所さんは誰も見てないよな・・・

みんな一緒にお勉強しませんかー

ちなみに1時間お勉強して3150円 

躾教室からアジリティまで教えてくれる優しい先生ですよ~

ちなみに11歳?のコーギーちゃんがアジリティ習ってました スゴーイ♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

職なし夫婦の食卓

2012.12.02.09:36

前回のコメントのお返事 書いてます

コメントくれた皆さん 時間があったら見てね~


******************************



プー太郎まつこ

昨日は1日まったりしてましたよー

そこで 仕事のない夫婦のかわいそうな食卓をお見せしましょう

気になるでしょー 貧乏家の食卓 (*≧m≦*)ププッ

もちろん贅沢はできません

お昼は朝飯の残りでウインナーとキャベツの組み合わせで焼き飯

・・・レタスで焼き飯を真似てみました

IMG_2298.jpg

お味はマズくはありません でもお好みソースの方が合うかなー

IMG_2299.jpg


コーンスープは当たり前インスタント

Σ(- -ノ)ノ エェ!?  汁椀に入れてる・・・って奥様 衝撃が走ったかしらー(笑

まつこ家 普通の事でーす (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

ついでに夕食も

IMG_2305.jpg

もちろんフライは生協作

後は冷蔵庫のお掃除作

こんな食卓続きそうでーす

不憫に思った方 お肉お願いしまーす

***************************

ニコちゃんはどうした?

くぅちゃんは元気なのか?のうるさいリクエストにお答えして

オッサンくぅちゃんの登場です

IMG_2275.jpg

カメラを持ちレンズを向けると

IMG_2274.jpg

テーブルの下に逃げ込みます

IMG_2272.jpg

年寄りはこう思ってるのかもしれません

出てこないので無理矢理 お立ち台

IMG_2270.jpg

足腰弱くなって目も見えにくくなってるけど

食欲だけはモリモリ 元気だよー

ぷっちママ心配してくれて ありがと~~~~

くぅは隠居生活 のんびりしてますよー
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
ポチッとね♪

紅葉探し

2012.12.01.10:05

まつこ夫婦 プー太郎

職人はこんな日もあらぁ~ねぇ~ il||li▄█▀█●il||li

すると 父ちゃんが

よし!宮島行くかぁ!   って。

ずっと宮島に行きたいんだ~って言ってた まつこ

内心(今頃行っても紅葉終わってるんだけど・・・)

って思いつつ 誘ってくれた事が嬉しくて イクイクゥ~~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

って出かけてきましたよー

初めてのフェリーに

IMG_2049.jpg

ログ少し不安そう きららは父ちゃんがダッコしてたら

ガタガタ{{{{(+ω+)}}}}ブルブル

きらら 寒いんでーって父ちゃん

アタシがダッコしたら 震え止まる 

       (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!ごめんあそばせー

甲板で すごい風に

IMG_2045.jpg

髪乱れたーーー

page_20121201092146.jpg

数年ぶりの宮島

鹿がウジャウジャいるぞ!  ンコ踏んだらやだなー

子供達よ間違ってもンコ食うなよ!!!

って目をギラギラさせないとーーーって覚悟してたんだけど

( ̄ー ̄?).....??アレ?? あんまり鹿いなーい 

ンコもあまりないぞー

思ってた以上に小綺麗になってました

期待していなかった宮島の紅葉

IMG_2042.jpg

かき集めて こんなもん・・・やっぱなー

でもアタシ達 幸せな飼い主

宮島より紅葉より

IMG_2066.jpg

我が子の表情見て
IMG_2076.jpg

ウハウハかわええーっ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
IMG_2095.jpg

周りからの わぁ~カワイイわんこちゃんねー

黄色い声を聞きながら

そうでしょー( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤーーーリッ  (こころの声)

とにかく

我が子を撮り

IMG_2105.jpg

必死で名前を高い裏声で連呼 親バカバンザイ

IMG_2113.jpg

楽しい宮島散歩に

IMG_2166.jpg

なったのよー↑どうしても大きく出来ない写真・・・無念

紅葉は楽しめなかったけど

我が子と行けて満足《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

でも・・・下調べして行かず 食べる所も(犬同伴お断り張り紙あり・・・)見つける事が出来ず

飢えた宮島散歩になってしまった(帰りにもみじ饅頭たくさん食べました)

皆さんが行く時は調べていくんだよー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
