
--.--.--.--:--


コレ買いました

2013.02.24.20:15

最近とても忙しく


身も心も疲れてる まつこ


あーたんの治療費で諭吉さんが飛んで行くので


お弁当も頑張って作ったり節約の努力をしてたんだけど


心が病んでいるんでしょうか・・・


プチッと切れちゃいました


アタシ


プードル買いました





IMG_7258.jpg


衝動買いです


IMG_7271.jpg


つい可愛かったので 買ってしまった・・・


これ小学生の女子が遊ぶものですよね


ちょうど小学2年生の孫(女子)いますけど


あげませんよ(笑)


案外 喜んでるんですアタシ 変かしら ( ̄∀ ̄*)イヒッ


なんとなく


IMG_7274.jpg


父ちゃんは並べて撮ってみたら?


って言いましたが 絶対にヤラれるのでお断りしました


IMG_7221.jpg
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あーたんの変化

2013.02.19.21:42

みなさん ご心配していただき ありがとうございます
翌日にはあーたんと追いかけっこでゴミ箱にドーン!・・・
冷や汗な飼い主ですがタラは学んだ天才犬 受身もちゃんと学んだみたいです
タラとても元気ですよ~ 後2年したら落ち着いてくれると思います(笑)


***************

あーたん 変化してるんです・・・


手術した所は毛を剃ってたんだけど


膿?みたいな色が付いてる 


IMG_7152.jpg
(写真で撮ったら見えるが老眼では見えにくいのよ)


先生に見せたらね


あぁ~・・・毛の色が変わっちゃいましたねー
たまにあるんです~
この前はお薬の副作用で毛が抜けたシーズーちゃんが白の毛が黒になりましたよ!

って・・・

IMG_7151.jpg

ありゃりゃ~~~~ 


んで


あーたん


こちらも変化中


まだ2日目なんだけどね (≧m≦)ぷっ!


どこまでアタシが我慢できるかな・・・


IMG_7207.jpg


あーたん ちょんまげ 気がついてないもよう


IMG_7203.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

タオレタタラ

2013.02.16.22:18

あーたんを骨折させてしまって


怪我には気をつけてるアタシ


気をつけてたのに今度はタラちゃん


只今サークルで安静中


IMG_7131.jpg


元気のいいタラちゃん


いつものようにピョンピョン跳ねながらじゃれてた


私の隣にはイス・・・


コツン!ととても響いた音がした 硬いモノが当たった音


(; ̄ー ̄)...マサカ?ってイスの下を覗くと


ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!


タラが倒れてる! すぐ頭を打ったとわかった


抱きかかえても 体はダラリ 目は開いたまま


タラ!たらぁ~~~ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


数十秒で目が動きだし 徐々に体も動き出し フラフラ歩き出した


元のタラに戻るまでに3分くらいかかったかな~


今は 出せと文句タレ サークルの中でガサゴソ


ふらつきナシ 大丈夫みたい


ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 生きた心地しませんでした


あたしゃ~寿命が縮んだよ


まさかイスで頭を打ち 脳しんとうとは・・・


アタシャどこまで気をつければ良いのだね


タラ あほになったかな
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

試練は続く

2013.02.13.21:04

あーたんの初ヒートで


辛い日々のタラちゃんでしたが

IMG_7036.jpg


やっとあーたんのヒートが終わりかけたのに


ベッキーにヒートがきちゃったー 


IMG_6600.jpg

( ;-`д´-)ァレマ....


3月にはきららにヒート予定・・・


男は辛いよ タラちゃん  やっぱ去勢かな・・・


*************


まつこの大切なお友達 きよさん ちのチョコ君が

ヘルニアを再発してしまいました

手術ををし元気にお散歩できる様になった矢先です

きよさんが今どれ程 辛いか・・・

きっとまたチョコ君の頑張りと家族の献身的な介護で

チョコ君に笑顔が戻ると信じています

きよさーん 元気玉送るよーーーーっ 絶対に大丈夫!!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

みなさんも応援して下さいね

生後8ヶ月

2013.02.12.09:17

あーたん&タラちゃん

生まれて8ヶ月になりました

お姉ちゃんのあーたん只今ヒート中

弟タラちゃんは・・・


cats_20130212083619.jpg


オマセさん 8ヶ月で目覚めました


絶対に間違いは許されないのであーたんがお外で遊ぶ時は


IMG_6904.jpg


こうなります

やっぱりこの状態はかわいそう過ぎるね~

オカマちゃんになりますかぁ~  (笑)

************


骨折する前は1.5キロなかったあーたんですが

運動できないのにフードの量はそのまま与えていたら

1ヶ月で1.58キロになってしまった・・・


IMG_6983.jpg


ハッキリいって寸胴です

最近は運動も飼い主的に許可(先生は早くから許可してます)

ヒートなのであーたんには優しいオカマ達

あーたんと遊んでますよ

page_20130212083607.jpg


こうやって毎日遊んで筋肉つけしっかりした体を作ろうね~


********************


ワンパク坊主のタラちゃん


IMG_7012.jpg


先日シャンプーして綺麗にしたのに もうモッサ

それにチッチ臭い! この子 アンヨに付くのよ 若いって事?

いつもチッチ臭放ってます

毎日みんなにちょっかい出し 怒られてもへこたれないタラちゃん

動きが速くて写真が撮れないから

マテ!させるんだけど タラちゃんのイキイキしたカワイイ顔は撮れないね~

IMG_6993.jpg

悲しそうな つまんなそうな顔・・・

本当はこんな顔じゃないの 毎日笑顔でカワイイの  (。-人-。) ゴメーン

躾教室では先生に タラちゃんはイキイキ楽しそうで良い顔だね~

って褒めてもらえますの (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

褒められる所がちと違いますが飼い主とっても嬉しいのだ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

タラちゃんはグングン大きくなりママを抜き去り2.2キロになりました

今の現場の大工さん きららが初めて生んだ子がいるんだけど

タラちゃん見て 足が長くて大きいな~~~って・・・

どうもタラちゃんが1番デカいみたい (>▽<;;

大きくなってもいいの~このままの楽しいタラちゃんでいてねー

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

これがビス!

2013.02.08.21:05

あーたん 無事 手術を終え戻ってきました

IMG_6889.jpg


先生は普段と変わらない生活で大丈夫と言いましたが・・・


IMG_6887.jpg


怖いのでサークルに突っ込んでます

ヒートから10日ほどで ヤングなオスも狙ってるしねーっ

昨日は あーたんのジョーズな歯を見てもらいましたが

なんと

IMG_6890.jpg


あら不思議 一日で抜けましたーっ

IMG_6892.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ! なんつってーっ


手術のついでに歯も抜いてもらえますか?


の要望に応えてくださいました


合計13本 奥歯は永久歯みたいに根のしっかりしした乳歯があり


それを取るには大掛かりな手術になるので抜きませんでした  との事。。。


グロい写真ですが 見て損はないわよー


あまり見る事のない プレートを留めてたビスも歯と一緒に袋に入ってます(笑)


IMG_6895.jpg


超小さいビス!!! 大きく見えるけど 実際はあり得ない大きさ


私の太い指でつまめないわー (^▽^;)



有名な先生でも あーたん程の細い骨はあまり例がなく・・・

(当たり前よねー こんな小さな子 怪我をさせる飼い主珍しいもん(反省))

とても慎重になってくれています

2週間後にレントゲン ビスの穴のふさがり具合を見ながらプレートとビスを取る時期を

1週間おきにレントゲンを見ながら探るそうです


後1ヶ月くらいで完治できるといいな~

あーたん暖かくなったら ランラン行こうねー


****************


そうそう!

IMG_6788.jpg


先日 見せびらかした イッチョ前コートですが

少し再販するみたいですよ~

みなさんチャンスだよーっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ぽちっ!とお願いします

あーたんビス取ります

2013.02.07.22:11

骨折して1ヶ月すぎました

いつプレートを取るか決めなければいけませんね

手術していただいた先生と相談しますね

って言われ 来週あたりにしましょうかと連絡があったのが一昨日

でも昨日の夜 先生から電話があり 

先)  急なんですが明日 手術をしてもらえるかもしれません

仕事に行く前でいいので病院まで連れてきてもらえますか?


ま)  先生・・・朝7時なんですけど・・・良いんですか?

先) 早いのは良いですよ~

って 急遽 早朝から あーたん病院です


IMG_6860.jpg


もしかしたら 今日はダメかもしれませんが 今日がダメなら金曜日は確実です

・・・アバウトでしょ~~~(笑)

全てご好意ですので 嫌だなんて言いませんよ~

お昼に 今日の手術が決まったと連絡がありました

今日の手術は プレート&ビス4本を取るのではなく ビス2本だけです

一度に取るとビス穴から再度骨折の可能性があるとの事。 

・・・・・それは困る (-。-;)

小さな体に全身麻酔を何度もかけるのも不安ですが 先生を信頼して!

今頃は 手術も終わって先生と帰宅中かな。。。ごめんね あーたん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
アタシ人間ドックから通知こなーい(汗
パパは一週間で通知きたのに・・・待つのも怖い

2013.02.07.07:17

IMG_6823.jpg


IMG_6856.jpg


IMG_6851.jpg



IMG_6831_20130206223507.jpg



IMG_6853.jpg


あーたんのお口の中 見て・・・


ジョーズ並の残乳歯


頑張ってカミカミもしてるんだけど 抜けないのよー

IMG_6864_20130206223643.jpg


ほら・・・


IMG_6872.jpg


物持ちいいわ・・・


***************


あーたん撮影してたら 

IMG_6862.jpg

コッソリ すんすんしてるし (笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

かわいいワンピ

2013.02.05.20:00


(o ̄ー ̄o) ムフフ


もう1枚作ってもらったワンピース


しらゆりベッキーのでございます


しらゆりがクリスマスローズのように華やかになりました


IMG_6299.jpg


なんつって~~~~ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

本当は今年1番最初に咲いたクリスマスローズを載せたかったのよー

かわいいでしょ~ 無理矢理でごめんなさーい

*******************


さぁ!ベッキー みんなにお披露目よ~ん


IMG_6797.jpg



ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ・・・


に。に。にらんでますわね




IMG_6811.jpg


じつはベッキーは洋服が苦手でして (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


IMG_6809.jpg


はっきり言って飼い主の喜びだけで服を着せてます

着て5分もすると慣れるらしく

┏(∴`┏ω┓´∴)┛むう!って顔も穏やかに。


IMG_6806.jpg


ベッキー似合うよーほらっ!キラキラがかわいいね~~~


(* ̄ー ̄*)ふふん!! ほら!


IMG_6812.jpg


機嫌なおったー ( ̄∀ ̄*)イヒッ

maikoさん 可愛い洋服をありがとうございました

大切に着させていただきますね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


生意気なんだよーっ

2013.02.04.15:14

本当は すいぶん前に届いてたんだけど

アップするのが遅くなっちゃった~

またまた 購入 うふ♪(* ̄ー ̄)v 

ワンコの服ばかり買って自分は毎回同じ服きてまーす 

今回も もう販売は終了されております

はい・・・自慢でーす ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

子なし夫婦のつぶわさ日記 ←ぽちっ!

高い倍率に勝利した洋服とは!!!


”(*>ω<)o"クーーッ!
  生意気だわーーーっ


IMG_6757.jpg

クソガキ天真爛漫なタラちゃんが

   ( ̄TT ̄)鼻血ぶー


IMG_6781.jpg


都会のワンコに見えるわ~~~~  (親のひいき目です!)


IMG_6771.jpg


ちょっとこんなカワイイ男 見た事ないわ (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ   
                               ひいき目ですから・・・人( ̄ω ̄;)

IMG_6762.jpg


でもこんなカッコいい服 着て行く所がない・・・


IMG_6774.jpg


田舎っぺ タラちゃん

IMG_6788.jpg


こんなにカワイイコートなのに もう買えないのが残念よね~

作ってくれたmaikoさん 力出し切った感じ

再販あったらいいねーっ

見せびらかすだけで ごめんなさ~い (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

次回はもう1枚買ったワンピース

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

お手本にはなりません

2013.02.02.13:13

薄汚れてきたログ隊長をシャンプー

お風呂から上げてクッションの上に寝かせても

IMG_6419.jpg



・・・動かない 死んだふりしてるのかな ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_6420.jpg


さぁ!風邪ひくから!


IMG_6421.jpg


全然 動かないんだなー


IMG_6423.jpg


ログにイチコロなシモベまつこ


はい。ログ様は横になったままドライヤーさせていただきました

page_20130202125607.jpg


多分お勧めはできない乾かし方だよね (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


でも足の裏や内股も乾かす時にはみやすいのだ~

IMG_6438.jpg

はい。 半分終了~

もう半分頑張ろうねーっ

IMG_6461.jpg


もふっ!


IMG_6477.jpg


フワフワになって 奥目になっちゃったー


つぶらな瞳がさらにつぶらに・・・


あまりにも目が見えないので目頭と下あごをチョキチョキ


IMG_6545.jpg


少し切っただけで 可愛くなったーっ


IMG_6535.jpg


大福みたいでかわいいんですけどぉ~~~


IMG_6548.jpg


なんだかオモチャみたいだーっ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
