
--.--.--.--:--


くだらねー

2013.06.30.23:16

とっても くだらないブログへようこそ


最初に言いますけど


これ見て(笑´∀`)ヶラヶラって笑うのは


アタイら夫婦だけだと思ふ・・・


だって親ばかなんだもーーーん


IMG_5157.jpg
あまりの衝撃にポンちゃんも茫然


ういたん

IMG_5383.jpg


ういたん・・・


cats_20130630230858.jpg

・・・申し訳ない

だってカワイイんだもん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クレームはやめてーーーー!!!

ういたん

2013.06.30.00:30

☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚☆

アンヨが上手♪

アンヨが上手♪

アンヨできない ( ノω-、)クスン  って心配だったのがウソのよう

IMG_5073_20130629235231.jpg


今ではケテケテ歩く様になりましたー


IMG_5078.jpg

こけちゃう事も多いけど

スクッ!とタッチくじけないよーっ

IMG_5090.jpg

それに

IMG_5130.jpg


こんなバトルもできるようになりました~


IMG_5051.jpg

IMG_5054.jpg

ベッドに入る時 ピョンってジャンプだってできちゃうの

ういたん 皆が応援してくれてるよ~ 幸せだねー

みんな ありがと~~~~

そんな感動してる 横では・・・


IMG_5002.jpg

脱走をはかろうとしてるポンちゃん

ヤバい 時間の問題だー!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

買っちゃったーっ

2013.06.27.22:43

(。-∀-)ニヒッ


( ̄∀ ̄*)イヒッ


じゃ~~~~~~~~~ん♪



IMG_4892_20130627222324.jpg


スポーティで可愛いワンピが欲しいな~

って思ってたら ブロ友トイプーぷうのすけブログさんちで販売されてた~

とっても カワイイでしょ~

それではモデルさん

もしもし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_4935.jpg

授乳中に申し訳ないですねーっ


IMG_4913.jpg

はい。どーぞー(棒読み)

IMG_4903.jpg

まだっすかねー  ってな態度な きららママ・・・(-∀-;)

とっても可愛い服なんだけど 今日のモデルさんお疲れなようで・・・

IMG_4919.jpg

カワユク撮れなくて申し訳ない みなさんぜひ見に行ってみてねー

******************



IMG_4950.jpg

立ち姿がかわゆくてーーー

IMG_4959.jpg

オチリもかわゆくてーーーー

IMG_4961.jpg

何撮ってるのよーーーってにらまれた~(笑)

少し撮影が長引いたら

IMG_5001.jpg

ポンちゃんもお疲れのようで

IMG_4996.jpg

落ちちゃった   ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後30日

2013.06.26.10:54

。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・。


思う様に更新できなく ごめんなさーい


首痛が再発しイーコにしてました


でも今日はパピコが生まれ30日


変わりばえないんだけど更新しなきゃねー 


最近のきららママパピコに少々飽きたらしい(笑)


パピコそっちのけでリビングで遊んでる時間が長くなってきました


代わりに この方

IMG_4413.jpg

あーたん


σ( ̄^ ̄)?姿が見えないな


って探すと必ず和室で じーーーーーーっ・・・


IMG_4871.jpg


いつも見守ってます


IMG_4876.jpg



でも近づけると逃げますけどね(笑)



最近 クネクネになってきた毛


プードルっぽくなってきましたよ


ポンちゃん

IMG_4839_20130626104233.jpg


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

ぐふふふ・・・

IMG_4841_20130626104235.jpg

かわゆーーーーーい

IMG_4843_20130626104239.jpg


ういたん


IMG_4850_20130626104242.jpg

チビッコだった ういたん

歩けないと心配してたけど

IMG_4862_20130626104244.jpg

上手に歩けるようになったよーっ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

IMG_4867.jpg

ポンちゃんより離乳食に興味あり♪

生後30日目の体重は

ポンちゃん  455g
ういたん   409g

まつこ家ではこの2匹小さい!

けど2か月で500gの子もよく聞くよね~

どんだけ小さいんだーーーー見てみたいな~
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村今日初めてパピコ達のウンP見ました

あん ポン たん

2013.06.22.22:38

やっと雨の上がった まつこ地方


働けて良かった~~~ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 


*****************


ねぇ  これ見てくれる?


page_20130622220617.jpg


パピコが生まれ縫ったクッションやマット・・・


この4枚以外にも我が家にはマットやクッションはあるのよ


なんで こんなに縫ったか!


それは この


アン!(▼□▼#)
IMG_4590.jpg
  
ポン il||li(つд-。)il||li  

IMG_4432.jpg

タン(。-`へ´-。)

IMG_4428.jpg



コヤツ達のおかげーーーーー 


パピコの時ってネンネするベッドではチッチしない


って言いますが コヤツ達 ベッドでチッチするのーーーー


ベッドが汚れては替え 汚れては替え


替えがなくなり速攻縫う・・・


雨で暇な飼い主 余ってた布でパッチワーク風に♪


もったいなくて捨てれなかった端切れも活かされたわ~



*****************



今日で生後26日目

ういたんは昨日より20g増え383g

ポンちゃん 昨日より減っちゃったーーーーっ 424g

差が縮まってきたね

IMG_4584.jpg

ポンちゃん

IMG_4581.jpg

しっかり飲んでね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
そう言えば あーたんタラちゃんもベッドにチッチしてた・・・
今は完璧よーん v(o ̄∇ ̄o)

残念賞!

2013.06.20.19:04

ザーザー雨の降る夜

お届け物が届いたの





あの超有名ブロガー dioママさん

3周年記念プレゼント企画に図々しくも参加させてもらい

なんと 残念賞が当たったのー キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

粗品を送りますねー・・・ってね奥さん

粗品がね


どーーーーん!!!

超豪華なのよ

IMG_4350.jpg

バッグ作りを楽しんでるまつこに

可愛い生地をたくさん♪ うれしぃ~~~~ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ


IMG_4275.jpg


ダイエッターまつこに・・・禁断のオヤツまで


意志の弱いまつこ 夜食べちゃったー  (2個ペロインチョ)


IMG_4287.jpg


☆:*・゚(●´∀`●)オイチーッ!:*・゚☆



IMG_4285.jpg


dioママさん この布で我が子に色々使わせてもらいますね


ありがと~~~~~ (★ ̄∀ ̄★)


+++++++++++++++++++


ういちゃんが ちょっぴり歩けた 

タッチもまだヘタっぴですが生後24日で4歩歩けたよ

本当にのんびりですが成長してくれてます

うい
2うい
うれしい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

仮名 ポン

2013.06.19.15:23

まつこ地方やっとまとまった雨


これで少しは潤うわ~


でも降り過ぎはイヤですからほどほどにお願いしますよ


生れて3週間以上もたつのに長男くんに名前がない

 
新しいママが見つかるまで長男くんでも良いんだけど


ちと味気ないので 長男くんの顔をまじまじ見ながら考えてた


IMG_4227.jpg


( ̄^ ̄)うーーーーーーーーーん・・・


IMG_4241.jpg


( ̄- ̄;)ンーーーーーーーン・・・


IMG_4243.jpg


数日考えてたのだが


思い浮かんだ名前は


ポンちゃん


ブロ友さんちの息子と同じ名前なんだけど


顔を見てもポン以外思い浮かばないのだ・・・


くーちゃん 許してちょーだい 


新しいママが決まるまでポンちゃん2号と言う事でヨロチク


今日の ういたん

IMG_4250.jpg

大きく写ってるけど超つぶらな瞳です

IMG_4258.jpg


今日は一瞬タッチだできました


IMG_4260_20130619151738.jpg

体重を測るのに寝てる所をダッコしたら


(-`ェ´-怒)ぐるるぅぅぅぅ~~~~~

一喝されちゃったーーーー その成長さえ嬉しく

こいつぅ~生意気だなー  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ってデレデレまつこ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村ポンちゃんには3日前に怒られちったー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

生後3週間

2013.06.17.21:20

 
長男くん  ういちゃん 生まれて3週間


ういちゃんを見てると長男くん でぶぅ~に見えるけど


あーたんが生後3週間の時と比べてみたら


あーたん410g
長男くん378g


あーたんの方が大きかったのねー



長男くん・・・寝太郎です
IMG_4194.jpg

あまり起きてる姿を見た事ないほど

今回もこちらの事情により起きていただきました

IMG_4202.jpg


イヤミのようにアクビ連発・・・


IMG_4205.jpg

カワイイ表情 撮れないな~ (-∀-;)


ういちゃんは 今日15gも増え 312gになりましたー!


IMG_4210.jpg


もう歩ける長男くんより成長が遅れてるけど


一生懸命 練習してるのよ

IMG_4217.jpg

ボク頑張ってますよーっ  byうい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村応援ありがとーっ

次男くんの事

2013.06.16.00:11

やっと  やっと  次男くん  おめめが開きました



それはそれは小さな小さなお目目で 笑っちゃった程



冗談でも可愛いとは言えなかったゴマみたいなお目目が



米粒みたいになり今はご飯粒 (((*≧艸≦)ププッ


IMG_4144.jpg


実は 


次男くん 片方のお目目をお腹の中に忘れてきちゃいました


IMG_4138.jpg


生れてすぐに分かりました


仮死状態で蘇生しながら 違う。。。顔が違う 


私の頭の中でグルグル  


IMG_4089.jpg



色々な疾患があると頭では分かっていましたが


まさか 我が子が?なぜ?何がいけなかったのか


先生には かけ合わせが悪いとか母体が悪いとかじゃなく


この子に たまたまです たまたまって事が起きるんですよ・・・と。


IMG_4125.jpg


なんで たまたまがこの子なの?って落ち込みましたが


IMG_4101_20130615232753.jpg


次男くんの生きようと懸命な姿はとても強く愛おしい


IMG_4100.jpg


まつこの落ち込みは激しいのですが立ち直りも早い


まつこの単純は長所です ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


今日 小学5年生・3年生 年少さんの孫達に次男くんの事をちゃんと説明しました


孫達はおめめがなくてもカワイイよ~


って代わる代わるイーコイーコ♪


3年生のお姉ちゃんはそんな次男くんにステキな名前をプレゼントしてくれました


ウィンクしてるみたいだからウィンクの  ういちゃん


家族みんなで大切に育てていきます



IMG_2132.jpg
カワイイ名付け親 なのちゃん


IMG_2076_20130615235013.jpg

ちょっとイキがりだしたお兄ちゃん

小学生は一応モザイク



IMG_1953.jpg

ういちゃん

家族みんなで幸せになろうね  

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

本当はイクラと名付ける予定でしたー(笑) 

生後16日

2013.06.12.21:13

あーたん&タラちゃんのお誕生日には


おめでとーーーーっヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ のコメントやメールをありがとうございます


とっても とっても嬉しかった~~~


これからもドタバタ 凸凹姉弟を可愛がってやってくださいねー


******************



生後12日目でおめめが開いた長男くん



次男くんは まだなの・・・



小さく生まれただけではなく 痩せてるし成長も遅れてる感じだった次男くん



生れた時 まだ生えそってない薄い毛に父ちゃん ハゲてるけど大丈夫なん?



って言ったほど



正直これから先 色々 あるかもしれない次男くん



次男くんは新しいママを探す事はありません  私がママですよ



ゆっくりで良いから元気に育ってね



先日 バラ園で買ったフルフル



今日 開花しました


IMG_4032.jpg


思ってた以上に綺麗な色合いに


IMG_4031_20130612204748.jpg


疲れてた心にしみる感じ


今日の長男くん314gになりました


次男くんと一緒にいたら大きく見える長男くんですが


生後16日あーたんの時より小さくてビックリ


IMG_4057.jpg


寝てたところを起こされボー・・・



次男くん


256gになりましたよ~


痩せて小さかった体は暖かく柔らかくなりました


IMG_4056.jpg


手をめいっぱい伸ばして撮ってもボケちゃうの il||li▄█▀█●il||li


長男 次男の色の差でボケちゃうのかな?

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
長男くんは もっとしっかりしたらママを探す予定ですよ

1歳になりました

2013.06.11.21:25

2012年 6月11日

カワイイ天使がまつこ家に舞い降りた


93gの あーたん

page_20120612091441.jpg


117gのタラちゃん

page_20120612091442.jpg


すくすく育ってくれたのに

お正月3日にあーたん骨折させた

IMG_5414.jpg

レントゲンで見た骨はポッキリ折れひどくずれていたが

良い先生に恵まれ 2ヶ月で完治

タラちゃんは 毎日ドタバタ元気

椅子で頭を打ち脳震盪

気絶した顔は忘れられない

IMG_6202.jpg


色々な事があった1年

元気に1歳を迎えてくれました

お誕生日なので・・・


でしょーーーーっ

IMG_3897.jpg


お肉の良いニホイにたまらない

IMG_3890.jpg
あーたん  (だしてちょーっ!)

IMG_3917_20130611211536.jpg
タラちゃん  (ペロリン♪)


お肉を目の前に

IMG_3941.jpg
タイプの違いが分かるねー




1歳の記念日なのにモサモサなあーたん&タラちゃん

IMG_3975.jpg

モサモサでも親から見たらカワイイのだー

IMG_4009.jpg


これからも元気で楽しくみんなで暮らそうね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

膿皮症

2013.06.10.17:17

チリチリ・・・

IMG_3880.jpg


タラちゃん只今チリチリ中なの 


先日 タラちゃんとイチャイチャ キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪


体をお触りしていると  (Hなお触りではございません)


Σ( ̄□ ̄lll) ハッ!!!  何か手に当たるぞ


最近 話題のダニか???  ってタラちゃんをひっくり返し見ると


内股に白いかさぶたがポツリ



IMG_3883.jpg



σ( ̄^ ̄)ン? ナンダコレ?


他にはないかしら?って全身を調べたら


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!


前足の先がガサガサになってる!小さな白いかさぶたがたくさん!!!


これはヤバいぞ!って病院に駆け込みました


いつもハイテンションなタラちゃんですが


病院ではショボーン il||li(つд-。)il||li  おとなしい(笑)


お隣のご婦人にはカワイイお顔ね~女の子?って聞かれ


イイエ 男の子なんですよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!! ってまつこ鼻高々


あっ!話が脱線しちゃったわーーー (* ̄∇ ̄*)エヘヘ


結果はですねー 膿皮症でした


10日間の抗生物質で様子をみます


んでね シャンプーした後のドライはタオルドライにしてくださいと・・・


プードルなのにタオルドライ


って事で 治るまで タラちゃん


IMG_3877.jpg


チリチリBOYでございます


乾いた後にブラッシングで


IMG_3886.jpg


少しプードルっぽくなったかな・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

広島バラ園

2013.06.09.18:23

今日はお友達に教えてもらった

広島バラ園

に行ってきました~

我が家から75キロ・・・父ちゃん頑張って連れて行ってくれたよ~


今日はバラ!バラ!バラブログだーーーーっ


写真ばっかだよ~

アタシがウットリ見てる間に父ちゃん沢山写真を撮ってくれました

IMG_3800.jpg
IMG_3710.jpg
IMG_3804.jpg
IMG_3713.jpg
page_20130609181038.jpg


それと・・・

とっても迷惑そうな あーたん

残念な写真  (笑)

page_20130609181409.jpg

ホームページにも記載されてたフルフルも買えて大満足な1日

アタシ明日から父ちゃんに尽くします 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

長男くん

2013.06.08.22:39

長男くん


IMG_3653.jpg


おっきってっ♪


IMG_3669.jpg


今日きらきら おめめが開花したよ


IMG_3665.jpg


やばい  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

絶対カワエエ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

生後10日目

2013.06.06.20:07

早いもので きららベビー生まれて10日


ガリガリで腰骨が浮いてた次男くんもふっくらしてきたよ  。.:*.゜☆(●´∀`●)ニコ.゜☆.。.:*.゜


IMG_3591.jpg


可愛くて可愛くてつい・・・

毎日まつこの接吻攻撃に耐えてる次男くんです・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!


IMG_3585.jpg

コレ次男くん

IMG_3592.jpg

体重160gになりました

IMG_3597.jpg


続いて長男くん

もうボッテリしてるの

IMG_3607.jpg


むっちむちぃ~


IMG_3602_20130606195255.jpg


優等生です


IMG_3604.jpg

長男くんは219gになったよ ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

***************

この兄弟のお姉ちゃんとお兄ちゃん

IMG_3546.jpg


寂しそうな後ろ姿 


IMG_3517.jpg

パピーを見たくてウズウズ

IMG_3513_20130606194708.jpg

新しいオモチャを見せた時の反応と同じ  

危険です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
デジイチってアップは撮れないの?
ピントあいませんのよーーーーっ(涙

生れて1週間

2013.06.03.20:26

早いものでパピー達 生後1週間になりました

体重を量るのが楽しくなる程  順調に体重も増えてますよ


IMG_3463.jpg


長男くん


IMG_3474.jpg


きらら色で可愛くなりそう♪

体重は133gから173gに♪



赤鼻のカワウソ次男くんでしたが

IMG_3461.jpg


鼻の色も変化してきたよ


IMG_3456.jpg


次男くん 94gから122gに♪

ペッタンコだったお腹もポンポコリン♪

わ~いヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ って喜んだも束の間

今、写真にポンポコのお腹を撮ったら・・・

IMG_3511.jpg


へその緒が取れた跡が血豆みたいに・・・


昨日もポンポコお腹を見て喜んでたアタシ  気が付かなかった・・・


不安だわ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
沢山のお祝い・応援ありがとう
私を心配して何度もメールをくれたお友達 ありがとう
凹んでないで前を向いていくよ
皆さんの応援が私を強くしてくれます
本当に本当にありがとう
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
