
--.--.--.--:--


体重測定

2013.07.31.18:22

毎日の日課


それは体重測定


比較的おとなしく量らせてくれるポンちゃん


今回はマテーーーー!って 脅しながら言いながら


少し離れて写真が撮れるかやってみた
IMG_8716.jpg

この状態でカメラを向けると不思議そうな顔


IMG_8711.jpg

まてーーーー!まてよーーーーっ!って連呼


IMG_8707.jpg


カメラのカバーを付けてたりONにしてなかったり


慌ててたのは私だけ


ポンちゃん 冷めた目でアタシをみてました

IMG_8717.jpg


おつかれさまですっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ウズウズする

2013.07.30.22:01

ふぇいすぶっく お友達できた♪


よかったーーーー(★ ̄∀ ̄★)


使い方 分かってませんけどーっ


******************


最近 お目目の周りの毛が伸びて


IMG_8604.jpg



あたしウズウズしてます



IMG_8599.jpg



切りたい・・・切りたい・・・


IMG_8584.jpg


我慢 我慢  絶対に失敗する!!!




ポンちゃん いつもだけど


この写真を撮るのに連写で30枚は撮ります


ほとんどが


page_20130730215159d41.jpg


こんな写真


(-`ェ´-怒)  わざと目をつむるのよ・・・イジワルでしょーっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

( ̄~ ̄;) ウーン

2013.07.30.16:47

( ̄~ ̄;) ウーン


アタイ 太陽くん見たさに


ふぇいすぶっく  とやらに登録したが・・・


お友達の探し方 わかんねー


ブログみたいに勝手に見に行く事も


できないのかな?


( ̄~ ̄;) ウーン 何もできずに終わりそう

ポンちゃん 

2013.07.29.22:34

簡単更新過ぎだけど


載せないよりマシだよね


ポンちゃんママさ~ん


ポンちゃん元気ですよ でもね今朝からバキュームなポンちゃんが


ゆっくり食べるようになった


つまんないのかな


IMG_8535.jpg


最近カミカミに夢中


IMG_8540.jpg


かみかみボーンも大好き


IMG_8545.jpg


ママさん買っといた方が良いかもよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

似てるかな?

2013.07.28.21:04

太陽くん 笑顔の家族に抱かれ 旅立っていきました


また会える また会おうね


太陽ママから可愛いプレゼントを頂きました




かわいい   ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


IMG_8335.jpg

きらら 似合う~~~  川* ̄д ̄*川ポッ


お心使い ありがとうございます  大切に使わせてもらいますね~


プレゼントを開けようとするとハイエナ達が集まってくる


IMG_8378.jpg


この親子 やっぱり似てる


IMG_8391.jpg

誰かわかる?

IMG_8370.jpg

IMG_8375.jpg


IMG_8388.jpg

IMG_8370.jpg

最近パッと見 見間違えるの

IMG_8325.jpg

きらら遺伝子つよし

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

まつこ家最後の夜

2013.07.27.22:02

明日の朝にお別れ


旅立つういたん


可愛がってくれた皆さんに最後に自然な形のういたんを


見てもらおうとカメラマンまつこ頑張りましたが


速さについていけず 最後の最後も


ぐぃっ!!!と捕まえた写真となってまった・・・


IMG_8162.jpg


片目がなかった ういたん


もう片方のお目目も普通と違ってたね


IMG_8173.jpg


日に日に可愛くなって行き


IMG_8176.jpg


こうやって見ると今まで生まれた子とそっくりになったね~


IMG_8236.jpg


きららママにペロペロ

首に回した手が母の愛を感じるでしょ



ういたん 新しい家族が一生懸命 名前を考えてくれました

太陽くん

太陽のようにキラキラ輝きたくましく育って欲しいと。

きっと たくましく育ってくれると思います

たくまし過ぎちゃうカモよー  ( *´艸)( 艸`*)ププッ


あっ!大阪でママが見てるポンちゃんも載せなきゃね


(´;ω;`)うちの子が出ない・・・ってガッカリしちゃうよね


IMG_8214.jpg

あーーーーーーー・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


IMG_8244.jpg


いつも同じ写真でごめんなさーい


IMG_8248.jpg


ポンちゃんママ この子 文句多いです


最初が肝心 出せと泣いても無視してねー


兄弟で遊べるのも後数時間


本当にあっと言う間の2カ月でした


時間がもったいないので残りの時間を楽しみたいと思います


それではみなさん ういたんを愛し可愛がってくれて


ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

600g突破!

2013.07.25.21:48

生後59日目にして


ういたん605gになりましたー ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪


バキュームなポンちゃんはすごい食欲


だけど625g


この体重もいい加減・・・だってじっとしてないのよーーー


***************


IMG_7782.jpg


最近の我が家の光景


きららママ あーたん タラちゃん ポンちゃん ういたんが交じり合ってます


IMG_7784_20130725211318.jpg


1番タラちゃんが楽しそうなのよ


あーたんは将来ママ候補


とっても面倒見が良くてきららがボール遊びに励んでいる間も


パピコ相手に遊んでくれますよ


兄弟で遊べるのも後少し


IMG_7835_20130725212236.jpg


仲良く遊んでるように見えますが


必ずマジ切れ兄弟げんかが始まるの


様子を見て


どっちも引かない時はまつこに首根っこつかまれクールダウン


まつこは小さい時から


仰向けにして自由を奪い暴れても人間には勝てないよって事を少しずつ教えてますよ


新しいママさんも必ずしてくださいね


暴れるから~って離しては絶対にダメ おとなしくなったら


いい子 グゥーッ!って褒めて放してあげてね


今から反抗期が始まり


人間に反抗し唸る時期がくるかも


IMG_8049_20130725211841.jpg

可愛いから~って許さないで

IMG_7934.jpg

僕が1番と勘違いさせないように

IMG_8119.jpg

毅然とした態度で躾けてくださいね

IMG_8084.jpg

飼い主さんとの信頼関係を築いてください


あっ・・・自分で言っておきながら耳がいた~い (● ̄▽ ̄●;)(チョイあまなのー)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ういたんね。

2013.07.24.23:20

5月28日

次男として8時58分に生まれ

片目がなく私が幸せにしなきゃ!って思っていました

ブログで公表し皆から励ましのコメントを頂き嬉しく拝見していた中

知らない方からのメールがありました

ういちゃんを譲って欲しいと・・・

悪いイタズラ? 

片目がないのに育てたい?

私の中では 障害のある子を見てかわいそうに・・・

と思いますが 私が育てたいと思った事はなかった

何度かメールのやり取りをしている間に

その方の優しさ、真剣さが伝わってきました


IMG_8056.jpg


先日 ういちゃんに会いに来てくれ

大切にしますと言っていただきました


IMG_8054.jpg

ういちゃん 愛される為に生まれてきたんだね~

生れてきて良かったねー


ういたん まつこの手を離れ幸せになりますよ

IMG_8052.jpg


大丈夫 必ず幸せになれるから


7月28日にママやお兄ちゃんがお迎えにきてくれます


名前もこのまま ういちゃんで。。。と言っていただきましたが

名前は家族からの1番最初のプレゼント

新しい名前を考えていただきました

でもお引渡しまでは ういたんで呼ばしてね

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

久しぶりにハンドメイド

2013.07.23.23:09

久しぶりにミシンを出してヌイヌイ


やりだすと止まらない性格


お願いされてたベッドを作ったぞ~


IMG_7762.jpg


ユッタリ寝れる大きさで作ったつもり


IMG_7763.jpg


気に入ってもらえるといいな~(★ ̄∀ ̄★)


我が子にも



IMG_7773.jpg



dioママから貰った布でベッド



それから ちょっと前に作ったバッグ


IMG_4384.jpg


まだヌイヌイしたい 雨降らないかなー

*********************

ポンちゃんが初登頂です


IMG_7586.jpg


ぬぅ~~~~~~っ!!!


IMG_7568.jpg
↑この後ろ姿たまらないカワユサ


生後57日でソファーに上がりました

IMG_7732.jpg

今日のポンちゃん

IMG_7743.jpg

今日のういたん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ありがとう

2013.07.21.23:25

きららのお誕生日に


たくさんの おめでとうをありがとうございます


やっぱ おめでとうは嬉しいね~


今度から 他の子達の誕生日も更新しようかしら  ((●≧艸≦)プププッ


今日は久しぶりに縫い物してたら


あっ!と言う間に23時・・・


パピコの写真だけ載せてドロンでございます


ポンちゃん


IMG_7696.jpg


もこもこ


IMG_7692.jpg


お引渡し前に一度カットが必要かしら・・・


IMG_7689.jpg


失敗したら・・・ガ━━(lllo(工)olll)━━ン  ヤバいよね


IMG_7686.jpg


今日は ういたんに咬まれた・・・



IMG_7682.jpg


咬まれた場所は


IMG_7677.jpg


脇腹・・・(Ф(●●)Ф)/  肉があふれてるの

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

きらら お誕生日

2013.07.20.21:08

まつこ家 たくさんのワンコがいるので

誕生日です!!!って大っぴらにしてませんでした

お友達にもチラッ!と言ったくらい

なのに 覚えててくれ きららちゃん お誕生日だよね~

って  あっちゃん  からプレゼントをいただきました~

あっちゃん ありがとう 親子で感激しています 。・゜・(ノД`)・゜・

IMG_6466.jpg


実は あっちゃんちの りんちゃんと2日違いの誕生日なの~


ボール命のおふたりさん

ランに行ったらモクモクとボールを追いかけ二人が交わる事はないけど(笑)

涼しくなったら ランで一緒に遊ぼうね~

IMG_7488.jpg


今回も命をかけて可愛いポンちゃんとういたんを生んでくれた きらら

IMG_7490.jpg

肝っ玉かあさんです  


今日はきららの為に牛ミンチを買って ハンバーグを作りました

IMG_7538.jpg

仕事から帰って作ったから 速攻 扇風機で冷ましたわ (((*≧艸≦)ププッ

写真を撮るのを忘れたけど 美味しそうに食べてくれました

美味しいハンバーグもパピー達にもどして上げてた


IMG_7272.jpg


立派な母です

アタシの自慢の子

きらら お誕生日おめでとう

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大阪でんねん

2013.07.18.21:20

ポンちゃん 素敵なママが見つかり正式にご予約いただきました


ポンちゃんの嫁ぎ先は


アタシの大好きな街 

IMG_7102.jpg

 
儲かりまっかーーーーっ (。-∀-)ニヒッ

IMG_7068.jpg



IMG_7073.jpg


大阪でっせーーーー(←大阪弁ですよね?)

関西にはブロ友さんもたくさん♪

大阪のみなさ~ん ヨロシクね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
8月に大阪入り

生後51日目

2013.07.17.21:01

いやぁ~~~ 参った参った (● ̄▽ ̄●;)ゞ

毎日 暑いね~~~~

年々 思う様に体が動かなくなって行く・・・

去年できてた事ができなくなった

やっぱ年には勝てないね ε-(ーдー) サミシー

毎日バテバテで更新もできなく 気が付いたら生後51日目

最近は動きも激しく写真もブレブレで毎回 首を絞めてる写真・・・

今回もだよ・・・

IMG_6811_20130717205000.jpg


毛が伸びてきて ブサカワなポンちゃん

最近 ダッコしてカメラを向けると寝たふりするの・・・

IMG_6792.jpg


カワイイお顔が撮れないのだ~


IMG_6633.jpg

夕食前の体重
やっと600g突破!!!( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
605gになったよ~~~

ういたんは・・・相変わらず写真を撮ろうと捕まえるとイヤイヤ・・・

IMG_6801.jpg

本当にマイペースな子で

たくましい ういたん

IMG_6799.jpg

今日の体重は590g

昨日から離乳食のミルクをやめたらすごい食欲

兄弟でミルクお好きではなかったみたい


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

PCなんて(#`皿´) ムキーーーー

2013.07.14.22:38

ε=(‐ω‐;;)。。。。。

アタシ ツカレタノヨ

まつこんち新しいPCにしたら

送信メールが送れなくなっちゃった

今日も数時間 PCと格闘するも敗北でございます

もうチカレタのよ(-`ェ´-怒)

今日はポンちゃんの写真だけ・・・

IMG_6424.jpg

アタシが苦しんでる側で

幸せそうな寝顔

こっちまでニンマリしちゃうわ~

良い夢みろよ
  アタシは悪夢にうなされそうε-(ーдー)ハァ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

申し訳ない

2013.07.12.18:44

あはは・・・


どうも親ばかスンマセン


あまりの可愛さに写真をこれ以上 絞れませんでした


写真がダラダラ続きます 本当に申し訳ございません


Hanaママが作ってくれたワンピ


IMG_6367.jpg

あっ・・・写真がデカすぎたな・・・

面倒なのでこのまま行きまーす

IMG_6382.jpg

んまぁーーーっ この子だぁ~れぇ~?

IMG_6372_20130712182343.jpg


馬子にも衣装 ( 涙焼けがひどいのはスルーしてねー


IMG_6394.jpg


田舎っぺ あーたんが お嬢様になったわー(スミマセン チョウシニ ノッテマス)


IMG_6407.jpg

サイズもピッタリンコ~


続いて チリ毛のタラちゃ~ん

IMG_6341.jpg


やーん アソコ隠すの忘れてたーーー まっいっかー 


IMG_6352.jpg

お友達のチャ太郎くんとオソロ~


IMG_6353.jpg


太郎かあさん 見てる~???


IMG_6359.jpg

Hanaママさんを教えてくれたのが太郎かあさんなのだ

Hanaママさん 太郎かあさん 似合ってるでしょ~

どうもサンキュー ベリーマッチ~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

絶対見せたい!

2013.07.11.21:19

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・きゃぃ~ん


どうしましょーーーー


ちょっと見て!!!


IMG_6306.jpg

これ作ってくれたのは

Hana goyomi Hanaママさん

IMG_6315.jpg

ひゃ~~~~ ( ̄TT ̄)鼻血ブー

IMG_6313.jpg

めちゃラブリ~


IMG_6310.jpg

明日はあーたんに着てもらっての撮影
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村お買い物 止まらない (ヤバーい)

生後44日目 違う性格

2013.07.10.21:59

MAXいっそがしく 


やっつけ更新 すんません 雑です

*************


ポンちゃん 意外 ちょっぴりビビリちゃん


IMG_6129.jpg


毎回 おとなしく写真を撮らせてくれる


IMG_6131.jpg


アタシが怖いのかしら ゞ( ̄∇ ̄;)


IMG_6132.jpg


離乳食を始め涙が多くなっちゃった


IMG_6177.jpg

あーたんに似た性格

なのにーーーーーーっ!(-`ェ´-怒)

あの弱々しかった ういたん・・・

ビビリではありません 

和室からリビングに引っ越ししても へっちゃら~

IMG_6139.jpg


写真を撮るのも

IMG_6161.jpg

離せ はなせぇーーーーー!!!

って全身で嫌がり

IMG_6162.jpg

むせるほど・・・(泣

強くなりそうでございます

これはタラちゃんと同じタイプ

この2匹 大きさも変わらなくなってきました

IMG_6188.jpg

ポンちゃん 555g
ういたん  533g
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
歯が針みたいでいたーーーい

ハンドメイド服(買った)

2013.07.08.21:50

いやぁ~~~今日は特別 あちかったねーーー


もうヘトヘト


でもね~みんなに教えてあげようと思って更新したぞー!


(。-∀-)ニヒッ


注文してた服がきた


IMG_6103.jpg


キャッ♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))oキャッ♪

カワユス~~~

IMG_6121.jpg


とっても柔らかい生地で着せやすい


IMG_6113.jpg

もっさなレディは顔だしNG  ((●≧艸≦)プププッ

IMG_6124.jpg

スカートやパンツに合わせたら もっとカワユクなるね~

スカートやパンツが付いてたら良かったのにー

聞こえた~~~?ぷぅママさ~ん

かる~く要望だしときましたー(笑)

今回も←覗いてみて~新作でてるわよ~

簡単更新(イツモダケドォ) すんませーん
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
次も多分 可愛い服の紹介だよ~ん

初めてのボール 生後40日目

2013.07.06.21:17

初めてボールを見たポンちゃん




人間の子と同じでまずは咬んで確認


IMG_6025.jpg


確認したいんだけど


IMG_6030.jpg

つるんつるんボールは逃げてゆく

IMG_6028_20130706210320.jpg

大きな口開けて頑張って

IMG_6032.jpg


それでも咬めなくて じれった~い(笑)

かわゆいお顔も載せとこう

IMG_5974.jpg

今日で生後40日目

ポンちゃん 550g
ういたん  498g

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

悪い顔

2013.07.05.22:35

ういたんは 片目がないのでどうしても


過保護になってたアタシ


みんなも (´;ω;`)かわいそうな子・・・


って見てたでしょ~~~~


それが最近 小悪魔ういたんになりつつあるの


IMG_5905.jpg


今日 ちっこい歯が貫通


IMG_5927.jpg

むず痒いらしく

IMG_5934_20130705222730.jpg


アタシの指を咬む咬む

IMG_5938.jpg


まだ全然痛くないよ~

でも悪い顔するようになったでしょ~

IMG_5969.jpg

靴下咥え ブンブン振り回す事だってできちゃうのよー

IMG_6016.jpg


日に日にヤンチャ坊主になっていく


IMG_6018.jpg


デビルういたんでしたー 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

あぉーーーーん

2013.07.04.19:17

あぉ~~~~~ん

。・゜・(ノД`)・゜・

うぉ~~~~~ん

・・・・・( ̄▼ ̄|||) はじまってしまった



IMG_5821.jpg


今朝から突然 目覚めたらしい


IMG_5832.jpg


最初は甘えた泣き方だが


IMG_5839.jpg


どんどん火がついてきて


IMG_5884_20130704172409.jpg


遠吠え状態に・・・(-∀-;)

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ヨチヨチ って甘やかしたいけど

ここで出してやると癖になっては困るので

ぐっ!と我慢!!!

IMG_5872_20130704172248.jpg

ポンちゃん 我慢もお勉強!!!

ういたんはと言うと

IMG_5886_20130704180327.jpg


って写真を撮ってると


IMG_5889_20130704180331.jpg

割り込んでくるポンちゃん

ダーメッ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村甘えんぼちゃんです

ポンちゃんのママ

2013.07.03.20:44

こんばんは~ (o ̄∀ ̄)ノ


今日もよく降った まつこ地方


洗濯物 乾きませーーーん(ベッド)


今日もパピコを激写・・・・・・( ̄  ̄;) うーん


可愛く撮れない  アタシの腕の悪さもあるが


パピコ達  毛が伸びた模様


IMG_5772.jpg


ほら。 もっちゃりでしょっ


(ΦωΦ)ふふふ・・・・ イチかバチか やっちゃおっかー


って 初めてのお顔カットーーーーっ


IMG_5788.jpg


まつこの緊張が伝わったのかしら

とってもおとなしくしてくれました( イヤイヤ 怖くて動けなかったのよ!)


IMG_5779.jpg


この流れでモチ ういたんも  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

IMG_5802.jpg


ういたんも頑張ったねー


IMG_5808.jpg


でも・・・爪切りはめっちゃ抵抗しちゃう 頑固ボーイ


*********************


ポンちゃんは少しシッカリしたら このブログで


新しいママを募集するつもりでいましたが


早くからお問い合わせいただいてる方々の中から


決めさせてもらう事にしました


ポンちゃん 幸せになろうね~


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

母は偉大

2013.07.02.22:13

どうも体重の増え方がよくないパピコ達

離乳食の食いもイマイチ

ミルクを混ぜたり 缶詰まぜたり

( ̄~ ̄;) ウーン 困ったぞー って思ってたら数日前から

体重が増えだした

きららが自分の食べたフードを胃でふやかし柔らかくして


IMG_5534.jpg


パピコ達に食べさせてくれてた

えらいでしょ~

嫌いなマンマもママが吐いたマンマならパクパク食べます

でもね・・・毎回 吐く場所が


IMG_5536.jpg


ベッドなんです


IMG_5540.jpg


(● ̄▽ ̄●;)いけなくないけどぉ

最近お天気悪くてさ~

ベッド乾きません

はい。私 たった今 作らせていただきました

IMG_5704.jpg

dioママさんから頂いた布で (*≧┏∇┓≦*)

夏っぽくてかわいくねっ?

IMG_5761.jpg

寝太郎ういたん 気に入ってくれたかな?



きららママのおかげで今日20gも体重が増えたポンちゃん

ちょっぴり歯が生えてきたよー


IMG_5755_20130702220141.jpg


530gになりました


ういたんは

IMG_5731.jpg

462g

最近 サークルから出してやると 

ちびいシッポ ピコピコ

嬉しいらしい 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

また買っちゃったの

2013.07.01.20:57



(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり  ついまた・・・


もうやめとこうと思っても つい・・・


見てくれる? めちゃカワエエから


IMG_5472.jpg


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・や~ん カワエエ


IMG_5453.jpg


テヘッ なタラちゃん  (*`艸´)クゥーーーー!!! タマラン


IMG_5439_20130630235432.jpg


( ̄ii ̄*)鼻血ブゥ~~~


あっ!こんなに可愛いタラちゃんにしてくれたのは


毎回お世話になってます


はっち堂さん←ココ ポチッ!して行ってみてね


毎回 カワイイ洋服をお安く提供してくださいます


えっ? ちゃんと服が写ってないと?


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  そうだったーーーー

IMG_5422.jpg


後姿がいいでしょ~


IMG_5476.jpg


サイズもばっちりv(o ̄∇ ̄o) ♪


はっち母さーーーーーん いつもありがと~


うちの子 かわいいでしょーっ (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
他でも数枚注文してる・・・働かなきゃーーっ
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
