
--.--.--.--:--


ワンコの拒食症

2013.10.28.23:10

まつこのお友達の


風太 ふうちゃん


グッタリ シッポしか動かせない状態に・・・


病院に駆け込むと意識障害・運動障害・低体温・低血糖などなど


緊急入院となりました


先生方のお力で血糖値が上がり少し元気が出たようだけど


今は血糖値が上がったから元気になっただけで。。。


先生からはすい臓に腫瘍の可能性も。。。と怖い言葉が。


P1030700.jpg

元気印だった ふうちゃんがこんな事になるなんて

誰も想像もできなかった まだ4歳だよね

絶対に絶対に元気になるんだよ

って泣きながら仕事してたんだけど

今日 ふうちゃんママから連絡がありました

点滴などで少しは元気がでた 風太

検査の結果は



拒食症   (*`ロ´ノ)ノ



Σ(-∀-;)。。。? なんですと???


どうも この風太 食べむらがあったようで


先生に相談したら 残したフードはすぐに下げなさい


と指導され それを守っていたそうで・・・・


動けなくなった日はたまたま休みの日だった訳よ


普段通り仕事に出た後だったら・・・餓死いてた???


私もニコちゃんが小さい頃 フードを食べなくて骨と皮 ガリガリになり


先生に相談したっけなー やっぱり返事は餌を目の前に餓死する子はいない


って答えだったー  (-`ェ´-怒)


どうやったら食べるようになるのか どうにか食べさせようとノイロ~ゼ気味になったわー





先生もこんなに食べようとしない子は初めてですと・・・


先生 勉強になりましたね 犬も食べる意欲のない子いるんですよ


食べないって軽く見ちゃ~いけないよ!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



豹変します

2013.10.26.20:31

コメントお返し (★ ̄∀ ̄★)

くーままさんへ
そう!白は目立っちゃうのよ~言っときますけどログ隊長はニホイません!
あーたんが・・・雑巾のカホリなのー (*`ロ´ノ)ノヤベー

ミルパパママさんへ
おぉ!このシリーズのマンマの方を使ってたの~?
お高いわよね・・・どうだったのかしら???
アイビタ最高に良かったのに長く使うと効果が薄れるのかな?

Fueltyさんへ
人間にも酵素は良いもんね~
あっ、、、人間用を買おうと思った事もないですが (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ
モコちゃんもアイビタ効くと良いね~

ちょこたんへ
ちょこたん色が濃いから涙が目立たないね~
うちの先生も同じ事を言う・・・納得できないからジプシーになってまーす

シェリまーさんへ
お久しぶりでーす バッグ&ベッドのお買い上げあrがとうございまーす
もぉ~ブログ始めたならもっと早くに教えてよ~~~
覗きに行くからねー

ひぃ163さんへ
だしょーーーだしょーーーえらいこっちゃだしょーーー
私もミドリムシを使ってたのよ~
でもその頃サプリの迷路に迷い込んでて4種類くらい上げてたの
結局どれが効果があってどれが効果ないのか分からなくて
きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ってやめたのー(笑)

くわさんへ
アイビタ良かったんだけど効果が出なくなったのよ。。。
あれが簡単で良かったんだけどね~
もう1度チャレンジしてみようかなぁ・・・


***********************

カラーが薄いと


IMG_1061.jpg


柔らかく


IMG_1062.jpg


おとなしいイメージに見えるでしょ



IMG_0926.jpg


でもね 本当は


IMG_1136.jpg


遊ぶの大好き


IMG_1138.jpg


毎日楽しそうに


IMG_1140.jpg


プロレスごっこ


こんな激しい子に見えない 特にこのお嬢さん


IMG_0920_20131025174640d92.jpg


タラちゃんより強いです!

その頃 自分がボスだと思い込んでるログ隊長ですが

IMG_1150.jpg

何も見えないフリして避難してます   実は気が弱いのよ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

オニューなサプリで大変!

2013.10.24.10:10

コメントのお返しでーす (★ ̄∀ ̄★)

ルリピンさんへ
リバティータナローン・・・σ( ̄^ ̄)?アタシわかんな~~~い(笑)ゴメーン
日曜日・・・ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪楽しみじゃねぇ~飲むぞー!

konahahaさんへ
いや~ん 褒めてくれてありがと~モットイッテー
あらっ!イタズラっ子あーたん分かった?イジワルなのー
タラちゃん毎日怒られてかわいそーなのよー

Fueltyさんへ
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ 親子で目力あるでしょ~ヤンチャな親子で
おとなしいモコちゃんと正反対よ!
親としてはヤンチャな子ほど可愛いんだけどねー(笑)
Hanaママさんのお洋服とぉ~ってもカワイイでしょ~
リビングに飾ってまーす

すぃーと だんでりおんさんへ
最高に可愛いワンピーでしょ~
もったいなくて着さすのがもったいなくて飾ってまーす
あーたんね。。。くせ者なの!良い顔と悪い顔が激しい女よー

ひろみちゃんへ
帰ってきたよ~~~マイペースでブログを楽しむわ~
これからもヨロシク!アタシひろみちゃんの日常とっても興味あるよ
今日の夕飯なにーーー?(笑)
ほんまいつか会いたいわー
名古屋。。。遠いだがやー(使い方違う??)
大阪までなら行くわよーいつか落ち合おう!

micchi姐さんへ
きららとあーたん似てるんだけど目は全然違うのー
タラちゃんもパパの目だったー
11月はログかあーたんどっちにしよう・・・
タラちゃんはHだから連れていかなーい(笑)

ひぃ163さんへ
え~~~きらら頭ペッタンコでしょ~(^_^;) おおちゃくしたらこうなる見本よ~
本当にかわいいワンピでしょ~早くオソロでお出かけした~い♪


コメントありがと~(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん

*******************************

前回 ログの涙焼け&ヨダレ焼けで体質改善をするぞ!っと意気込んでたアタシ

はい!カワイイ我が子の為 すぐに色々調べて新しいサプリをポチッ!しちゃったー

以前ブロ友さんに教えてもらった液体の酵素をあげてた時は涙の調子は良かったと思う

でもね 

サプリ自体は良かったんだけど 液体だから瓶の口に液だれが・・・

毎日 液だれが・・・

不精なアタクシ ちょいと拭けばいい事が  でけなーい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

1年で挫折しちゃったー 

そこで今回粉末の酵素にしたのーーーーー

ほらっ

粉末ならフードにササッ!って振り掛けるだけカンタ~ン ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

だったのに

だったのに・・・

こんなにかわいいログ隊長が・・・

IMG_0658.jpg

新しいサプリをあげてすぐに


IMG_0801.jpg


∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

なんでですかーーー

片目が特に すんごい涙が流れ つねにヒヤッ!って程 濡れるようになっちゃった

IMG_0821.jpg



コレってどうなの? 本当にビチャビチャなのよ

涙焼けの改善を期待してひどくなったのは初めてだわー

4500円もしたのに。(´-ε-` )チェッ

1番効果のあったアイビタは2年くらい使ったら効果が薄れて効かなくなったし

やっぱ・・・液体のサプリに戻るしかないかー

って思い立ったらアタクシ即行動します ポチりました!!!

今は液だれ防止に毎日ティッシュ片手に使っています!


そうそう!同じホワイトのベッキーも涙焼けで悩んでたんだけど

フードを変えたら涙の量は激減!

IMG_0832.jpg

これ位だったらフキフキだけであまり気にならないわね~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
早く綺麗になってちょーだーい (´;ω;`)
★★★←これが液体酵素よー
また涙焼けのリポートするね

ラブリ~なオソロ服

2013.10.23.18:16

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

ちょいと~

自慢してもいいかしらー


・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


見てくれる?

見て欲しいのよ

見なさーーーーーい!!!


IMG_0892.jpg


あはははーーーーっ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

めっさカワイイっしょーーー♪

これね~以前あーたんに注文したワンピの色違い

親子でオソロが着させたくお願いしました~

本当は・・・

いつもはカワイイきららですが今日は・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり ヤベーモサモサ

少しでも可愛くとお風呂にも入れないままお顔カットして

トップを切りすぎちった   ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

そこんとこ配慮してご覧くださいませ 

IMG_0881.jpg

めちゃ緊張してる きらら シャキーン(笑)

IMG_0987.jpg


本当はもっとカワイイのよーーージロ(-`ェ´-怒)


IMG_1022.jpg


オヤツで釣ってみました!少し機嫌も直ったわね  タンジューン


IMG_0887.jpg

お部屋のインテリアにもなるかわゆさ~

IMG_0932.jpg

ママより色っぽい目ができる あーたん・・・(笑)

あぁーーーー同じような写真撮り過ぎたんまりぃ~

さすがにこれ以上載せると (。-`ω´-) いい加減にしなさい って叱られそー

このカワイイワンピを作ってくれたのは ←皆ここが1番知りたい情報よねー

Hanaママさ~ん★ ←飛ぶわよーーー

本当に可愛いオソロワンピをありがとうございました~

IMG_0950.jpg


また 作ってねーーー(*≧┏∇┓≦*) ブヒャ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
シャンプーしたらまた撮ろう。。。

班長なんです

2013.10.20.19:14

わたくし まつこ 班長さん ( ̄^ ̄ゞ

やっと1番の大仕事 祭りが終わったーーー

疲れたーーー班長ってたいへーん

更新もしてないのに遊びに来てくれた皆さん ありがと~

ブログやめてないから! また近々更新すっから また遊んでねー

それではその時まで(≧▽≦)ノシ)) 

涙やけとよだれ焼け

2013.10.13.20:14

( ̄ii ̄*) じゅるり~じゅ~るり~らら

鼻水タラリィ~なまつこですぅ 

みなさん こんばんみー


最近どんどん涙焼けとよだれ焼けがひどくなったログ隊長

困ったなー (*¬3¬*)むぅ

IMG_0638.jpg

∵ゞ(≧ε≦; ) 風呂上がりのログ隊長ですよ

IMG_0639.jpg

これでもお風呂の前に茶色くなった毛を切ったのよ

きちゃないお顔だね~

そう言えば・・・前に使ってたサプリメントを面倒になって止めたんだ

あのサプリを再開したら綺麗になるかな~

それとも違うサプリを探してみるか!

IMG_0656.jpg

ドライすると少しはごまかせるけど


IMG_0655.jpg


まっちろに憧れる


IMG_0671.jpg

よし!体質改善だな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ごめんなさーい

2013.10.09.23:52

ヽ(-公-;) 反省

コメントのお返しできなくて ごめんなさい

ブログも更新できなくて ごめんなさい

只今 超忙しい上に実父から風邪をいただきまして・・・( ̄д ̄)チッ

絶不調   ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

カメラも触っていませんの

先日撮ってた

あーちゃんの 哀れな姿・・・

IMG_0056.jpg

宇宙人か? ∵ゞ(≧ε≦; )

IMG_0076.jpg

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
早く日曜日にならないかなーっ

トイレシート検証

2013.10.03.15:05

安物買いの銭失い

ワタクシ おっとからよく言われます (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

少しでも節約したいとトイレシートをポチッ!してみた

激安シートは昔 購入済

あまりの薄さに新聞紙を敷くのと変わりねーべ (-`ェ´-怒)ムッときたので

今回は厚手シートを購入 300枚4650円(ワイドタイプ)


IMG_0019.jpg


購入してみた~

o( ̄ー ̄;)ゞう~ん見た感じはそこまでペラペラじゃないよ

これならイイベー♪って使ってたら・・・

毎回

はみだシッコ il||li▄█▀█●il||li

毎回である・・・どうも隅っこでチッチをしたがる子がいる

今までのシートはここまで はみだシッコはなかった。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

おくさま それでは太っ腹まつこが検証してみましょう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

普段使ってるシート

page_20131003144446261.jpg

この2つをお安い時に買ってました 50枚で1000円~1180円

1枚20~23円
お安いシートは
1枚15円

IMG_0031.jpg

見た目 いや~な感じですが

お水に分かりやすいように醤油を混ぜた!(なんで醤油か?絵具なかったからー)

IMG_0032_201310031444529a3.jpg

デオシートくんは ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?ってな位 色が広がらなかったので他の2枚より多くかけてしまったー
実験の意味がない!って言わないでー

消臭シートくん シートの中で広がってる感じですぅ~ 表面には広がってないね

お安いシートくん・・・横漏れしてるぅ~~~真ん中でチッチする子じゃないと毎回掃除が大変だわー

やっぱ高いだけの事はあるわねー

シートをケチろうとしたんだけど やっぱり夫に言われそう

安物買の銭失い・・・ ε=(‐ω‐;;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

続・太陽が来た!

2013.10.01.21:04

太陽が来る日を楽しみにしていたのは まつこ夫婦だけではなく

お友達のあっちゃんも同じ

遠い町から駆けつけてくれましたよ

************

大きなアタシにビビってた太陽

この家に居た頃も冒険心の強い子でしたが 部屋の中を歩き回り

IMG_0192.jpg


思い出してきたかな~ (★ ̄∀ ̄★)


どんどんお調子者になってきたよ


でも。。。この方がお調子者をギャフンとシメてました


恐怖のきららママ~~~~

IMG_0306_20131001203431097.jpg


(-`ェ´-怒)何?このチビッこいヤツ

(#`皿´) ムキーーーー     太陽  Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

逃げ足速い速い(笑)   ママに何度も叱られてました

1秒も甘えさせてあげなかつたわ

2カ月前に別れた我が子に懐かしい気持ちはないのか。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

すっかりお家に慣れた太陽

IMG_0201.jpg


転がってたアキレスがお気に入り~

しかーーーし このまま無事では帰れないのよ~(*`▽´*) ウケケケッ

そう!この日を待ってたのだ~~~~

太陽のカット!もぉ~ワクワクしてた!。。。のにね 

太陽ママったら あごの毛を切って欲しいと (◎`ε´◎ )ブゥーー!

(。・´д`・。)エェ~体も短くいないの?って聞いたら

このフワフワを切るのは嫌だ~  って。。。。┐( ̄ヘ ̄)┌

IMG_0268_20131001203434fed.jpg


あごだけか (´-ε-` )チェッっと。。。消化不良

しかーーーーし!!  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

もうひとり 餌食になる子がいるのだす 


IMG_0222.jpg


なんです? ってなぁ~~~んにも知らない りんちゃま


こんな姿になり・・・ 哀れよのぉ~~~ケ―ッ((Θ∀Θメ))ケッケッケッ


IMG_0307.jpg

イヤよイヤよも聞く耳持たない人間達

3人がかりでドライしましたのよ~

IMG_0388.jpg


連写で撮れた笑顔に見える奇跡な写真 ∵ゞ(≧ε≦; )

りんちゃまのお姉ちゃま こうめちゃまは・・・

IMG_0311_20131001205137d42.jpg

思って見てたのかしらね♪

シャンプー&ドライ講座でしたのよ

楽しい時間はあっ!と言う間・・・

遠いけどまた遊びに来てちょうだい

************

お二人からお土産頂いたが

食った後 

page_2013100120590804f.jpg


美味しい美味しいウマウマなのだが

ダイエッターまつこにケーキはケンカを売っとんのかーーーアァン!(▼□▼#)

どうぞ手ぶらで来てちょーだい

せっかく1キロ痩せたのが水の泡  ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
