
--.--.--.--:--


きららの出産

2010.09.25.18:16

この度は きららのベビー誕生に暖かいお祝いコメントありがとうございます


やっと 興奮も冷めてきたので出産までの経過をアップしたいと思います


小学生以下並みの文章となっております(´~`ヾ) ポリポリ・・・


目にあまるとは思いますがスルーして下さいね


朝5:30 ボリボリボリ・・・と巣穴を掘る音で目覚める


体温を測ると37.4℃!  ん~~(ーー;)微妙・・・


でも教科書通りには行かないのが出産


きららから目が離せません!     


10:30からチッチに頻繁に行くようになりました


チッチしてはトイレから出ては部屋を半周してはトイレに。


11:00頃 わずかな軟便。


あぁ~!!近いなぁ~って ず~っときららを見ていたが・・・


私が( - ゛-) ジッーっと見ると きららも[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・


っとにらみ合う感じ(^▽^;)  これはイカヌと見ないふりぃ~


横になっては腕の間から コッソリ見てました


11:30になると少し震えがきてジッ!としています


きっと痛みに耐えているんでしょうね


11:50には軽いイキミがきています


12:15には強いイキミになりましたがダンボールでは踏ん張れないのか


いつもニコちゃんが寝るクレートに入り込んでしまいました。


クレートは底がアミになっているのでツメが引っかかり


脚を踏ん張りイキミやすいみたい


12:21 スルリと安産で第1子♀113g誕生

       P1090966_convert_20100924225037.jpg
       P1090967_convert_20100924225203.jpg

ひゃ~~~~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

チッコ~イ!!!久々に見るベビちゃん こんなにチッコかったっけ?


        P1090970_convert_20100924225347.jpg


1人であせってしまいます


落ち着け!落ち着けヾ(-Θ-:)   自分に言い聞かせ・・・次は・・・


あっ!ちゃんと泣いたっけ???・・・まだだよぉ~~~~(Tへヽ)


体を強めにこすりお鼻をチュ!と吸ったら みぃ~~~って鳴いてくれました


次の陣痛まで母乳を飲む練習!


きららのお腹にベビちゃんを置くと・・・


本能ってスゴイですねぇ~


チッコイのに自分で見つけてチュパチュパしてる!


     P1090981_convert_20100924225920.jpg


この頭の形がカワイイでしょ~   (←オバカでごめんなさ~い)


(^▽^;)・・・ちょいと・・・夕飯を作る時間となりました!


続きはまた! じゃないと 父ちゃんヾ(*`Д´*)ノ"になっちゃう


それでは また あぁ~とぉ~でぇ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪


   にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
    ぽちっ!とお願いします

comment

Secret

No title

2010.09.25.18:54

わ~~~ すごい!きららちゃん
感動の瞬間!  安産でよかったね
でもこんなにチュルンと 生まれちゃうの?
ノアは いきんでも いきんでもベビちゃんが
出てこなかったの(すごく大きかったから・・・)
やっぱり 前回よりも慣れてる感じですか?

生まれたてホヤホヤのベビちゃん
かっわいい~~本当にちっちゃい!

きららちゃん 頑張りましたね
次の記事が楽しみです(無理せずゆっくりUPしてね)
 

まつこさんへ…

2010.09.25.19:57

まつこさんは何回も犬の出産に立ち会われつるのか落ち着いてますね!
アタシだったら絶対友達呼んでますよ~(^o^;)
こんな出産を見るたびにラムに産ませれば良かった…と後悔するねんなぁ~σ(^-^;)
次、女の子を飼うときは必ず産ませたいなぁ~♪

No title

2010.09.25.21:00

私もミルクの出産の時を思い出しました(*^。^*)
ミルクは難産だったです^^;
泣かなかったので私も赤ちゃんの鼻をチュ~って吸いましたよ
出来るもんです(^^)v

でもきららちゃん安産でよかったですね
日頃の行いですね・・・(わんこの?飼い主の?)
やっぱり見に行きた~~い!!

No title

2010.09.25.21:10

すごいすごい!!
きららちゃん、頑張ったね~
なんかドキドキしながら読みました
まつこさんも、お疲れさまでした。
これから、まだまだ大変だけど
記事UP楽しみにしてるね~

感動!

2010.09.25.21:18

出産って本当に感動的ですね。
新しい命が生まれるってすばらしい。
私が中学生の時飼っていたシェパードが出産しました。
私1人で留守番をしている時でどうして良いか分らず、親に電話をすると、母犬が自分でやるから何もしなくてよいという返事。
でも何かしてあげなくちゃとお水を飲ませてあげたことを思い出しました。
結局母犬は育児放棄。
5匹の子犬をミルクで育てましたよ。

No title

2010.09.25.21:23

すばらしい出産ですね!
何もなくて母子共に健康でよかったです
まつこさんが落ち着いてるのがスゴイ!
アタシなら1人はムリだから
しっかりとしている知人を呼んでしまいます

No title

2010.09.25.22:37

ふ~ちゃんの
赤ちゃん欲しい~~~~
♂だから産めないけど
でも欲しい~~
去勢したから
やはり無理だけど

可愛いね~まつこさ~ん
次回のアップも楽しみ~♪♪

すごい

2010.09.26.00:12

安産だったんですね!
ハナを吸うと鳴くんだあ~
確か人間もだっけ?
まつこさんもベテランの貫録。
すごいな~きららちゃんも
まつこさんも!

No title

2010.09.26.00:50

きゃーきゃーきゃー
感動だわ
まつこさま~~~

サラノアママさんへ

2010.09.26.08:08

本当に安産でした。
前回も安産でしたが今回の2匹目なんで
スムーズすぎでしたよ!
産後ご飯を食べない子もいますが
きららは完食!たいした母さんです

テンママさんへ

2010.09.26.08:21

イヤイヤ!パニくってましたよ
でも落ち着け!って自己暗示します!!
頭には本を読み知識を入れますが。
本番1人は不安ですよ!
慣れる事はないんでしょうね

きよさんへ

2010.09.26.08:26

ミルクちゃんは難産だったんですか!
私はまだ難産を経験した事がないので
産ます事に抵抗がないのかもしれませんね
また今はブチャカワベビちゃんをアップしますので
見て下さいね~

ゆっちさんへ

2010.09.26.08:29

はい(⌒∇⌒)
きらら頑張りましたよ~
小さい体で偉大な母です
トイレ以外はず~っとベビちゃんに
つきっきりです!真似できないかも(^▽^;)

くわさんへ

2010.09.26.08:36

シェパードのお産を中学生1人が見守るなんて
不安でしたでしょ?
5匹の子育て!!!そりゃ~毎日が大変だったろうなぁ~
5匹のミルクを2~3時間おきでしょ!
こんなチビちゃんでもミュ~ミュ~鳴くので
きららから離れたか?って気になって寝れないですよ~!

まみさんへ

2010.09.26.08:38

そうなの!何事もなく
ほっ!としています
今は母乳を出さすのにスープ作りにいそしんでおります

chikaさんへ

2010.09.26.08:43

フーちゃん去勢したんだ~
出産には賛否両論ありますが
かわいい我が子のベビちゃんを見たいって思ってしまいます
性格は遺伝するって言うから
性格が良い子だと特にベビちゃんを!
って思ってしまいますよねぇ~

はさたさんへ

2010.09.26.08:48

ベビちゃん
泣いてないので吸いました!
きららに舐めさそうとしたのですが
へその緒に集中してベビちゃんを
あまり舐めてくれなかったので(^▽^;)

へっぽこ丸さんへ

2010.09.26.08:50

やだぁ~~~(///∇//)
まつこさま だなんてん♪
へつぽこ丸さまぁ~(///(エ)///) カーッ
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
