
--.--.--.--:--


続・・・きららの出産

2010.09.26.00:47

え~~~っと・・・


第1子が生まれた所まで話したよねっ!


ベビちゃんを産湯につけ綺麗にし きららをクレートから出し


ダンボールのお産箱に移動させ母乳を飲ませていた。


すると


12:43 陣痛が始まった!


痛みでベビちゃんを蹴ってはいけないのですぐ別の箱に移すと心配そうにしている


心配でか???陣痛が逃げちゃった ( ̄▽ ̄;)!!


もう1度 母乳を飲ませていると


13:00過ぎたころ強いイキミになる


前回も2匹目はあまりイキムことなくスルリと生まれたので


急いでベビちゃんを きららから離した


13:07 本当にスルリと生まれた 113g ♀

      P1090982_convert_20100925234517.jpg
      P1090984_convert_20100925234642.jpg


あぁ~~~っ(^▽^;)ヤレヤレ♪


これでヘソの緒を切り胎盤がでたら一安心だわぁ~


きららがベビちゃんのマクを取ってる間に産湯を作らなきゃ~


。。。はい。まつこ んちには電気ポットたる贅沢品はないんです


だって チョイって沸かせば済む事でしょ~


急いでずっと火にかけてたヤカンを取りに台所に行き


戻ってみると・・・・・ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ あわわわ・・・


息を飲んだ  ヒッ!(`ロ´;)


ベビちゃんが!


ベビちゃんが・・・・・ぶら下がってる


きららの・・・・・・・・・・・・・・・・・


口元にぃ (ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌~


へその緒が歯に引っかかったんだ!!!!


外さないと! おへそがちぎれちゃう!!!!


ベビちゃんをささえ きららの口に手を入れへその緒を手繰った。


ズルン・・・(; ̄ー ̄)...ン? なに?


なんか ズルンってきららの喉奥から出てきた


ぎょ~~~w(☆o◎)w


出てきたのは たいばん


きらら・・・へその緒切る前に美味しいのか???


胎盤 食いたかったらしい ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


コレって私が居なかったら ぶら下がったベビちゃんはどうなってたのか・・・


最後にバタバタあったけど 無事にきららの出産はこれで終了いたしました


     P1090987_convert_20100925234802.jpg

     P1100007_convert_20100925234925.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
胎盤食えなかった残念きららにポチ!とお願いします

comment

Secret

No title

2010.09.26.01:12

キャー☆可愛い~♪♪
無事出産おめでとう\(^o^)/
きららちゃん&まつこさんお疲れ様~
最後、バタバタがあったみたいだけど、安産でよかった(*^^)v

No title

2010.09.26.01:28

またまた感動~~!!
2匹目は そんなにいきまなくても
出てきちゃうって それはスゴイ お見事!
きららちゃん たいしたもんです 
でも 口元からベビちゃんがぶら下がってるって・・・
さすがに写真はなかったねー それころじゃないもんね
今まで落ち着いていたまつこさんも
これにはビックリだね
私だったら オロオロ パニクッてたかも

本当に小さくて可愛い赤ちゃん
私も早く欲しくなりました

2010.09.26.03:16

1月のNonの出産思い出しながら拝見させていただきました
うちは1匹目 綺麗な女の子でしたけど目が覚めず虹の橋を渡りました
次の陣痛までまだ時間があるというので先生のところへ出かけた直後
2匹目 Roseが生まれ戸締りして部屋に戻ったフレがへその緒まできれいになってるチビを見つけました

触るのが恐ろしい感じのベビちゃん すくすく育って欲しいですね~
きららちゃん まつこさん おめでとうございます! そしてお疲れ様です!

No title

2010.09.26.05:30

無事出産おめでとうございます。
すごい、感激ですね。
うちは帝王切開だったので、
ここまでの臨場感は無かったですが。
無事でよかった。

大変ですが頑張って!

No title

2010.09.26.10:15

読んでてドキドキしたよ~。
ベビちゃんがぶら下がってるのは
ビックリだったけど
安産で良かった!
まつこさん、おひとりだったのかな?
お産のプロだね!

No title

2010.09.26.10:58

安産でよかったですねー。
きららちゃん、頑張ったね♪

うちも実家で何度かお産を経験しましたが、
ほんとにバタバタしますよねー。
でも、うちの母親は、呑気なのか慣れてるのか
「わんこがイキんでる姿見てたら、お母さんも力が
入っておならが出るとよ!」
と言ってました。

まつこさんもプ~って出ました?(なんちゅう質問)

ななりんママさんへ

2010.09.26.12:29

お祝いコメありがとうございます
フニャフニャでかわいい~の!
今、引越しの準備で大変でしょ?
自分ちを見渡し・・・この荷物を梱包???
片付けなんてムリぃ~
私には引越しはムリですわ

サラノアママさんへ

2010.09.26.12:37

さすがに写真はないですよー  ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
私がいなかったら・・・
繋がったままどうなるのか!と考えたらゾッとします
ノアちゃんのヒートは2月か3月ですか?
わたしもとっても楽しみです

Non姉姉さんへ

2010.09.26.12:42

コメントありがとう!
壊れちゃいそうな小さな体ですもんね~
オッカナビックリです(^▽^;)

ももパパへ

2010.09.26.13:30

これからウチもマスマス賑やかになります
ももちゃんちもココちゃんが加わり
ドタバタ家族の予感♪♪
楽しみですね

Keiさんへ

2010.09.26.13:34

お産の時は何故かいつも1人の時です
ひとり慌てた姿は笑えると思います(≧m≦)ぷっ!
でも1人・・・気にせず独り言を言いながら気を静めています
人には見せたくない姿だよ

るる姉さんへ

2010.09.26.13:41

( ̄。 ̄)ホーーォ。母上はプロに近いのですな
私はまだその様な余裕はなく へはこきませんぞ
しっかり 閉めております( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも確かに一緒にキバッてしまうのよ
いつか母上の様に余裕こいて へをこくのかしらぁ~

No title

2010.09.26.19:48

胎盤食べちゃうんですね~初めて知りました(^^ゞ
やはり栄養があるからですかね?
カレンダ-にも犬の日がありますが
きららちゃんは安産で良かったですね(^^♪
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
