
--.--.--.--:--


手作り食

2010.10.01.23:13

最近 ログ隊長の鼻炎が悪化


きららは産後 食べなくなった


ニコちゃんは変わらずフードが嫌い・・・


ログの涙やけがヒドクなり手作り食にしたら


別のアレルギーで苦しむかも・・・と踏ん切りがつかなかったが


思い切って手作りご飯にしてみた


昨日は豚肉のリゾット風



      P1100237_convert_20101001224038.jpg



きっと いつも リゾット風になるよ ( ̄∀ ̄*)イヒッ



珍しくニコが完食♪ きららも食べてくれた♪


今日はこんな魚を見つけた


100円


       P1100239_convert_20101001224209.jpg



コレを野菜と混ぜ つみれにした

      P1100240_convert_20101001224334.jpg

生は臭いから蒸してつなぎを多めに

      P1100241_convert_20101001224837.jpg

これはスープっぽくして♪


作るのは苦にならないが・・・


いつも量が多いらしい。みなデブになる ( ̄(∞) ̄)


今はベビー達がメインになり 影が薄くなった子達の


久しぶりの ご挨拶


変わらず乙女なオッサンくぅ

      P1100166_convert_20101001223743.jpg
いつも気弱なニコちゃん      

      P1100180_convert_20101001223907.jpg
いつも甘えん坊なログ

      P1100110_convert_20101001223612.jpg
前髪伸ばしててブルーなベッキー

      P1100251_convert_20101001225001.jpg

みんな 元気だよー  (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ポチッ!とお願いできますか?( ̄人 ̄)

comment

Secret

No title

2010.10.01.23:30

わ~手作りごはん。喜んで食べてくれて良かったですね。
あとは、アレルギーがでないといいですね・・・
家のそらはアレルギーあるので、
おやつもなかなかあげれません^^;

v-154お魚初めてみました・・・
手作りすりみ、美味しそうだし、体に良さそ~う♪

わんちゃんたち、みんな良い表情でカワイイですね~❤

No title

2010.10.02.00:02

たくさんのわんこ。みんなかわいいですねe-266
うちのぷっちもフードを食べてくれないので手作りしてますよ。
それでもムラがあるけど…
アレルギーの心配やらカルシウム不足の心配やら大変だけど
かわいいもんねe-271
頑張りましょうねe-2

ごはんの量

2010.10.02.00:15

ごはんの量すごい!
でも、それぞれのワンコに気をつかっていて、
まつこさん、スゴイ!
愛情いっぱいのワンコたち幸せだね!

No title

2010.10.02.00:16

すごいなぁ 手作りご飯
まつこさん意外とマメやね
ログちゃんの目無し画像笑った

ベビちゃんおっきくなったね
頑張ってるやん!

どんぶりってけっこう使えるで~

No title

2010.10.02.00:40

ホント、久々のわんこちゃん達^m^
みんな元気そうで何より何より・・・
・・そう言っても色々あるみたいですね
手作り食はそんなに苦になりませんか??
私も時々作るのですが毎回同じで・・・
わんこももう飽きてるかも??
まつこさんの手作り食を参考にさせてもらいますね(*^^)v

No title

2010.10.02.07:31

お~~ 久しぶりにみんなの登場
みんなそれぞれ可愛い!
くぅちゃん 相変わらずハマってるね~
ベッキーっちゃんは 前髪伸ばしてるんだー

まつこさん 手作り食偉い!
お魚のすり身だなんて栄養たっぷり
ニコちゃんが完食だなんて やっぱり美味しいんだろうね
ログ隊長も アレルギーがよくなるといいね!

そらピースさんへ

2010.10.02.07:37

コメントありがとう♪
手作りご飯を前 拒否したニコちゃんも
今回は食べてくれましたv( ̄ー ̄)v
お魚はあまり好きじゃないみたいですが・・・
今のワンコって何かしらのアレルギーがあるみたいですね
出かたが強いか弱いかだそうです
人間でも辛いアレルギー
ワンコはもっと苦しいはず!
少しでも改善されると嬉しいなぁ~

ぷっちママさんへ

2010.10.02.07:40

ぷっち君も手作りなんだぁ~
嬉しそうに食べてくれるから見てて
嬉しいよねぇ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)

はさたさんへ

2010.10.02.07:44

(; ̄ー ̄)...やっぱ多いよね
オール手作りにするには栄養的に不安
少しフードをトッピングに・・・って思ってるんだけど
やっぱ量多いよねぇ(^▽^;)
だからスゴイ勢いで皆デブるの

ひろみちゃんへ

2010.10.02.07:48

ワンコには こまめ かも!
昨日もワンコご飯は楽しく作れるんだけど
旦那のご飯を作るのは面倒だったわぁ~

きよさんへ

2010.10.02.07:54

(ーー;)きよさん・・・
毎日 違うメニュ~を考えてるの???
あたしなんか入れる物はあまり変わらないし
多めに作り冷凍保存ですよ
たまにトマト味やカレー味にしちゃいます♪

サラノアママさんへ

2010.10.02.08:33

はい(^▽^)変わらず くぅちゃん落ち着くみたい
魚よりお肉の方が好きみたい
でも鶏肉はイマイチ
豚肉を喜んでたべます♪
ベッキーねぇ。。。もう切りたくてウズウズしてます

No title

2010.10.02.08:46

手作りすると喜んで食べてくれますよね。
やっぱり愛情いっぱいってのが分かるのかしら?
みんな元気でなによりです♪

まつこさんへ…

2010.10.02.09:33

手作り食に挑戦やね!
さすがに、作る量が多いね!(笑)
でも、どんなに手抜き?(笑)しても美味しそうに完食してくれたら嬉しいよね!
ウチは、忙しい時とか作るのが面倒くさい時用に時間のある時に野菜と肉類が入ったスープを作って冷凍してるねん(b^-゜)それを、食べさす時に解凍してご飯と混ぜてあげるねん!楽チンやで!(=^▽^=)
それとか、野菜を茹でて冷凍保存しとくとか(b^-゜)
色々、工夫すれば手作り食も楽チンに出来るから無理しない程度に楽しながら、楽しみながら頑張ってね!
あっ!そうそう…
生魚を調理してもいいけど、魚の缶詰めの水煮缶も使えるよ!骨も柔らかく煮てあるから骨ごとあげても大丈夫(b^-゜)
塩分が気になる様ならお湯でちょっと煮て塩分取ると大丈夫だよ!
頑張ってね(*^ー^)ノ

るる姉さんへ

2010.10.02.17:20

ニコ以外はとても喜んでくれます
ニコは・・・ため息を付きながらダラダラヽ(`⌒´)ノ
でもほかの子に取られたくない!って思いから
頑張って食べます♪多頭飼いで良かったと思うのよ
じゃないとニコ食べません( ̄▽ ̄;)!

テンママさんへ

2010.10.02.17:24

魚の缶詰!!!
スゴイ思いもしなかった!
そう!簡単に重荷にならないようにしないと
続かないもんね~手抜きでやってくわ~

手作り食

2010.10.02.22:26

忙しいのにこまめですねえ。
私もたまにトッピングしてあげたりするのですが・・・
先日はかぼちゃをトッピングしたらしっかりきらいなフードといっしょによけられていた。
おいしいバタじゃがもプィッ。
何が気に入らないんじゃと、腹立ってくる。

No title

2010.10.03.00:01

すばらすい~ まつこさあん!
飯考えて作ってるんですねー!
もしかして、まつこさんってとってもマメできちんとした奥さんだったんですね・・・失礼しました!てっきりわたしみたいに超アバウトな人かと・・
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
