
--.--.--.--:--


悲しい…llllll(-_-;)llllll

2010.11.01.20:56

今日は まつこのボヤキだよ

間に 天使の イッコちゃん

をはさむから頑張って最後まで読んでね  ( ̄∀ ̄*)イヒッ

      P1120503_convert_20101101200959.jpg


最近 ますます 目がかすみ

パソコンの字も見えにくい   ヘ(+_+ヘ)・・・


ヤングな まつこも 不安になる

ハッ!(`ロ´;)・・・もしかしたら 病気???

もし 目が見えなくなったら


Σ(|||▽||| )  どうしよう・・・


心配性まつこ妄想が駆け巡るのよ

このままでは ダメ!私には子供達が居るんだから!

ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ 病院!病院!


       P1120506_convert_20101101201316.jpg


 検査してもらった

「(ーヘー;)え~と...右  「(゜ペ) エットォ…下???

検査が終わり 診察・・・・


先生)  エェー、コホンッ!(;-o-)o"・・・少し早いけど老眼ですね


まつ)  あっ!  (//・_・//)カァ~ッ…  (大きな声で言うなよ)
      
     老眼だけ?  他に病気はないんですか?


先生)  ないね! 老眼作ります? つくりましょうか?(デカい声)


まつこ) ・・・・・・・・・・・・・・ケッコウです (ーー;)


        P1120504_convert_20101101201134.jpg


診断  ただの 老眼 (≡д≡)

ヤングでも 老眼になるのは知ってた

自身 きたな・・・ってのも感じてた  

でも 老眼ってこんなに こんなに かすむんだ! 

マジで他に病気があるのかと思うくらい かすむ

不便だなぁ~

まっ 悪い病気じゃなくて 良かった ( -_-)フッ

でも やっぱり 悲しいな ( ̄Д ̄;;

そこの老眼ヤングさん! いつ老眼鏡デビューした?

買うタイミングって???  おせ~てよ

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村     
↑こんな色の気分な まつこに
元気の出るポチ!を( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村
こちらもポチッ!とオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

comment

Secret

No title

2010.11.01.21:18

まつこさん
少し早い老眼っていくつぐらいからの事いうのv-361
個人差はあるだろうけどねe-2
私もそうなるの時間の問題かも…v-355
なんさいですかぁ~e-343e-343

No title

2010.11.01.22:56

私もヤングだけど。。。
多少 きっと 老眼入ってます
文字を書くとき
かすみます^^;

近眼なので
もしかして両用眼鏡が
必要?かなー。。。(泣)

あっ!
うちの旦那
100均の老眼掛けて
良く見える~とか言ってるよ^^
100均行ってみる?

まつこさま

2010.11.01.23:18

はい、私は、40になった歳から、かすむようになりました。
はじめ、どうしたんだろう・・・
と思っていましたが、
それから、3年・・・・
なんか、見えないことに慣れてきちゃった・・・・
老眼鏡 が必要なほど不便でもないし・・・
新聞も離せば見えるし、針の糸通しも勘でなんとかなる!
文字が読めなくなったら、あきらめて、メガネでしょうか・・・?

No title

2010.11.01.23:34

何もなくて良かったじゃないですか~♪
誰でもなるコトだし、気にしない気にしない!
でも最初はきっと落ち込むよね~(ノω`)プププ
今んとこ大丈夫な気がしてたんですが
そういや見にくくなったかも( ´△`)アァ-

No title

2010.11.02.00:02

あ~~あ~~とうとう老眼になったのね~
余裕のテンママだ!(笑)
うっそ~~v-356 少し傾向はあるね~
目が悪いから老眼はまだ先だと思ってたけど
関係ないみたいだね・・・
アタシの場合は一瞬ボケるけど少ししたら
ピントが合うって感じかな~・・・
認めるのは嫌だよね~~v-393
でも、不便なら買う方がいいかもよ!

No title

2010.11.02.03:12

若年性って最近あれこれありますから心配なさらずに!
老眼入り始めただけで済んでよかったですよ
治療の必要な病気だったら大変ですから!

イッコちゃんの びっりお目目かわいい~

ぷっちママさんへ

2010.11.02.07:34

・・・・・目がかすんだら老眼( ̄∀ ̄*)イヒッ
若い老眼にしましょ
まぁ~そうねぇ 40過ぎたら皆同い年じゃね?
早く仲間にはいりなさぁ~い♪

chikaさんへ

2010.11.02.07:39

え~~~~(^▽^;)
100均の老眼で見えるの?
でもヤダよ~ホームセンターのにしとこ
みんな 目がかすんでるんだ
老眼鏡かけて久しぶりにハッキリみえて
スキッ!としたよ。
老眼鏡はイヤだけど魅力的だわ

はさたさんへ

2010.11.02.07:46

はさたさんも?
私も (; ̄ー ̄)...ン?なんだ?
目ヤニでも付いてるのかな・・・?
なぁ~んて思いながら周りが老眼じゃね?
って教えてくれるまで40台前半で急にくる
なんて思いもしないし 自分が老眼???
って信じられなかった~
これが 慣れてくるのかぁ

はさたさんと同い年かな~
私 早生まれの@(o・ェ・o)@なのよ♪

No title

2010.11.02.07:47

私は40歳からもう老眼!!
結構目を酷使していたので早かったなぁ~~~
最初はやっぱり100均眼鏡・・・これで十分間に合ってましたが
度がすすむのが早いよ・・・
やっぱりきちんと自分に合った眼鏡を作らないと…
今では遠く用、近く用の両方使ってます(^^ゞ
こんな風に書いてたらすんごく年寄りになった気分^m^
・・・あっ、事実年寄りか^^;

makoさんへ

2010.11.02.07:53

目だけは良かったのに・・・
目が良い人間が 急にかすむと
とっても不便
老眼って名前が凹むわ(^▽^;)
まぁ~病気じゃないからね・・・仕方ないね

テンママさんへ

2010.11.02.07:59

ついに  きたーーーーー!!!!!
近眼なのぉ~ 乱視なのぉ~
は 抵抗ないが
私 老眼なのぉ~ヾ(´▽`;)ゝ
って大きな声では言えないわよね・・・
旦那も ( ̄ー ̄)ニヤリッ 買えば???って

Non姉姉さんへ

2010.11.02.08:03

姉姉さんって前向きで良いわ~
私は後ろ向き
悲劇のヒロインです (^▽^;)
そう 初期よ!入り始め!そう!初期なのよー!!!

きよさんへ

2010.11.02.09:10

やっぱり40歳から・・・
見えてた物が見えにくくなるって
不便だし 戸惑いが (^▽^;)
100均からスタート?
えーーー(ーー;) すごい爺さんの眼鏡だよね
やだぁ~~~
でもステキなのは高いし・・・
もう少し我慢するか

No title

2010.11.02.11:20

私はPCを打つ時は、裸眼です。
普段は禁止のメガネですが・・・
近くは見えなくて。
眼鏡を外せばまだ、何とかもっています。
いずれ老眼鏡も近いと思いますが・・・

No title

2010.11.02.12:16

昔は視力いい人は早く老眼になるって言ってたけど
それってホントなのかしら?

そして、若くて老眼っていくつから
言うんでしょう~(涙
だんだん、近くが見えづらくなってくるのかな
私もそろそろだわ・・・。

ももパパさんへ

2010.11.02.14:13

私ももう少し自分の目で行きます( ̄‥ ̄)=3 フン
右と左 めとぬが見えなくなったら
頼ろうかと。。。
いつの間に 忍び寄ったのか(ーー;)
不便ですよね~
あっ!知らなかったが私も乱視らしい
いつの間になったんだろう

ゆっちさんへ

2010.11.02.14:16

私 目が良いのが自慢だったの
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!・・・・・・・・・・
ガックシ! やっぱ40からね
気をつけても老眼にはなるんだけど
心の準備は必要だよ~~~( ̄∀ ̄*)
コッチにおいでぇ~

No title

2010.11.02.20:37

眼科医から40過ぎたら老眼は仕方ないと言われました。
私は45才くらいからだったかな。
近眼の人は老眼になるのが遅いと聞いていたのですが、
そんなことはなく、特に目を酷使する仕事をしていたので、
仕方ないのかなあと思っています。
不自由を感じ出した時がかけどきだそうです。
まだ早いわと我慢してると、目つき悪くなるし、疲れるし、
老眼鏡に慣れるのにも時間かかるからね。
考えた方がいいかも。

くわさんへ

2010.11.02.21:10

なかなか老眼を買う勇気がないわぁ~
家ではこっそり旦那のを使うかな( ̄∀ ̄*)
だから・・・携帯の文字を大きくしたのよ
。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

No title

2010.11.02.22:43

クククッ(笑
あたしらの年になったらしゃーないって~
あたしなんか自分で書いてる文字もぼやけるんだお~
み~んないってるよ。
そろそろ本気でメガネ買おうかなーっておもってる。
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
