
--.--.--.--:--


主婦だわよ

2010.11.30.14:46

みなさぁ~~~ん

今日は まつこが10年ぶりに

ケ~キと言う食べ物を作りましたのよ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

今日は マダァ~ムまつこでございます

こ~んな感じで作りましたの


きらら・・・心配そうに見てますわ

お任せあれ~~~♪ 昔はよく作ってたんじゃけん♪





ハッ!(`ロ´;)・・・


         ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
 ちょいとボールが小さかった・・・



周りが 粉だらけ   w( ̄Д ̄;)w


P1130415.jpg
  性格が出ちゃうわね。   みんな見て (; ̄ー ̄)...ン?

って気が付いた ア~タ! 素晴らしい  

パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

そっ! ゴムヘラを娘に上げちゃったの忘れてた~

代用は しゃもじよ  (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

マゼマゼ~~してぇ

P1130416.jpg
こんな感じ♪ バナナケーキだじょ~

写真にはないけど もう1つ キャラメル味のクルミ入りも作ったじょ


ベッキーも  こんな母さんを見るのは初めてだね~
心配そうに見てるわよ
P1130422.jpg

オーブンに入れ待つこと35分

いい香りがしてきたね~  クンクン∪o・ェ・o∪

P1130423.jpg

ピ~~~~~♪

P1130418-tile.jpg

残念な事に1つは 焦げちゃった~o(*^▽^*)oあはっ♪

でも久しぶりにしては 上出来

ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!




ねぇねぇ!

P1130424.jpg

僕にも少し下さい 

        良い子にしてました!

P1130433.jpg


 (: ̄Д ̄)/(: ̄Д ̄)/(; ̄Д ̄)/ 
食べられない可哀相なログ隊長に
にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ポチッ!と(○ `人´ ○) お願いします

comment

Secret

No title

2010.11.30.17:38

わぁー、美味しそう!!
まつこさん、ケーキ焼けるんですね。
私も焼けることは焼けますが、分量計るのが
面倒臭くって・・・
でも、焼き立てって美味しいんですよねー。
この焼き上がりの匂いを嗅ぐだけで食べれない
なんて酷だわよー!!!

No title

2010.11.30.18:43

↓ひなちゃんコレクション祭りだわ~わっショ~ィ(@^^)/~~~
いい家族の皆さんに可愛がってもらっているようで安心ですね♪

わ~なんか会った事もないまつこさんを想像出来るような
ダイナミックなパウンドケーキですね♪
見た目じゃないわよね!味よ味!(うんうん)
ログ隊長がこんなに「くれくれアピール」してる位なんだから
お味は保障済みなのね
匂いだけじゃ物足りないわよね~(;_:)
涙焼け・・してなさそうですね

アタシのあの写真一眼レフで撮りました
全然上手じゃないのよ
もっと勉強しないとね(=^・^=)

No title

2010.11.30.18:52

おいしそ~e-2私もしょっちゅう作るけどそんなものよ。途中は…
私も大雑把e-2結果が大事よ。
ケーキとか作っても全然食べさせないの??私はあげてしまうのね。
あんまり欲しそうにお利口に待たれるとついつい…ネv-356

No title

2010.11.30.19:28

うぉお~~~~!!
私の好きなくるみとバナナのパウンドケーキ!!
時々私も作るんだよ~~~(*^^)v
美味しいよね~~~~\(^o^)/
でもカロリーすごいよ~~~(-"-)
自分で作るとバターやお砂糖がすんごく入ってるのがわかるから
ちょっと食べるの躊躇したりして・・・・ってことないっか^m^

・・・そして皆におすそ分けはあるのかしら????^m^

No title

2010.11.30.20:21

まつこさんへ
ワー、美味しそうです(☆∩艸∩)
上手ですね♪
私もオーブンレンジが新しくなったので、
ちょいと頑張ってみるか?って気分にはなっています(笑
さて、このヤル気いつまで続くか・・・(笑

No title

2010.11.30.20:52

バナナケーキ美味しそうです~^^
私はクッキーしか作ったコトがないですけど
ボール大きくても粉飛ばしましたよ・・・^^;
やっぱり性格なんでしょうか・・・?

ところでまつこさん
すごく初歩的な質問で大変申し訳ないんですが
まつこさんの家には一体何匹のプーちゃん達が
いるんでしょうか・・・?

No title

2010.11.30.22:24

しゃもじでケーキ混ぜる人 初めてみた。
そして、しゃもじで混ぜてもちゃんと出来る事を
教えてもらいました。
今度やってみ~~~~る訳ないやん。

あらっ?ケーキもらえなかったの。
ププ家に家出しておいで
いつでもパパ男がくれるよ。
ケーキの後は もれなくTシャツで指拭くパパ男が見れるよ。

No title

2010.11.30.22:56

やれば出来るじゃーーん!やれば出来るまつこじゃーーーん!(笑)
美味しそうだよ~!v-218
この調子でワン達のおやつも作ってみたら~?^m^
反対にアタシはケーキ類はさっぱりだーーーv-356
今から修行するじょ~~i-184i-184i-184

ケ~キ♪ケ~キ♪

2010.11.30.23:08

おいしそ~うo(*^▽^*)o~♪

焦げたところも、香ばしそうですよ~♪

しゃもじに気づかなかった( *´艸`)クスッ♪
作れればぜんぜんOK!!ですよね~(笑)

No title

2010.11.30.23:29

まつこさん PCフリーズしてしばらくお邪魔できないうちに
 巣立った子がいたのですね~
素敵なママさんからのお写真で愛情たっぷり家族になっているのも分かりました

ケーキ美味しそうですよ~
呉まで食べに行きたい私・・
私もまた作ろうかな~

管理人のみ閲覧できます

2010.12.01.00:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2010.12.01.17:17

一次はどうなることやら(ボールの周りがとっても粉だらけな場面トカ)と思いましたが、
なんて美味しそうなケーキ♪
いいですね=味見をしに、マダァ~ムまつこさんの家に
おじゃましたいですW

ところで、なぜ10年ぶりにケーキを焼いたんですか?

コメントありがとう

2010.12.01.22:41

るる姉さんへ

あたしね父ちゃんと一緒に働くまでは
料理だけは頑張る主婦だったのよ~
意外でしょ♪今じゃコロッケも買っちゃうわ♪
まつこ自分にはアマアマだけど
ログ達には厳しいのよん♪

まみちゃんへ

10年振りのケーキ作り
小麦粉を振るう物もなくなってて
ザルでしたのよ (`ー´)イヒヒ
できるもんだわね
やっぱりイチデジは立体感があって迫力あるわ~
イチデジが使いこなせるなんてステキよ

ぷっちママさんへ

そう!経過より結果よね
v( ̄ー ̄)v
今回ケーキは食べさせてないよ~
やっぱりアレルギーが怖いから
滅多にフード意外のオヤツって食べさせないな~

きよさんへ

そうなのよ~ すごいカロリーだよね
3個作ったから2つは子供にあげたよ
置いてたら絶対に自分だけで食べちゃいそうだから

ミルパパママさんへ

10年振りのケーキ作りです♪
なんとか出来るもんですね~
子供達は 珍しい!雨が降る!って
ぬかしておりました♪
たまには主婦に戻るのも楽しいね♪

Akiさんへ

ボールが大きくても粉飛ばすの?
よかったぁ~ C=(^◇^ ; ホッ!
うちの子
シーズー くぅ
プードル ベッキー・ログ・きらら・ニコ で~す

ママ子さんへ

┗┓ ̄旦 ̄┏┛フフフ
やればできるスーパーまつこなのよ
ママ子さんは
ザルで粉を振るいにかけた事あるかしらぁ~

テンママさんへ

(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
わたし 出来るまつこなのよ
毎日でも作りたい程 ノリに乗ってるまつこよ♪
ワンコのオヤツ・・・
だって まつこが食べれないじゃんか (-。-;)

そらピースさんへ

おいしかったわぁ~
ダイエットの事なんて忘れたわ
パウンドケーキを作ったのにね
コゲたケーキは少し周りが硬く
クッキーみたいで! 得した気分よ~

Non姉姉さんへ

あら!パソコンが動かなかったの?
うちもいずれなるかしらw( ̄Д ̄;)wパニくるわ
この日曜日にあんずちゃんのパパとママが
迎えに来てくれるの!
また連れて遊びに来てくれるって言ってくれるから
寂しくないの! 

シトロンさんへ

(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪大ざっぱで男らしいまつこでしょ♪
この性格だから
女性ホルモンを呼び覚ますのに
カワイイ主婦に変身したのよん
カワイイまつこを見せたかったわぁ~
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
