
--.--.--.--:--


はやと瓜

2011.01.10.20:46



みなさん ご心配かけました  ペコリ(o_ _)o))


      まつこ ずい分 良くなりました。


優しいコメント 


      ありがとぉ~~。

             ・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
嬉しかったの~



ちびっと 元気になると パソコンと遊びたい まつこ


しかし  記事がない・・・  そこで 正月に実家に帰った時に


好きな食べ物を山に取りに行った。それを 紹介しちゃいまぁ~す


    はやと瓜   って みんな 知ってるかな?


まつこは 3~4年前に知ったの! 



      P1170256.jpg


これって 小さなトゲがあってね


   1つでもたくさん欲しくて欲張って抱きかかえたら


買ったばかりの ダウンジャケットが・・・・・  (ーー;)



       P1170260.jpg


都会の人って 見た事ありますか?


田舎っぺの まつこでも 知らなかったんだから


初めてみるかなぁ~  


      P1170264-tile.jpg

こうやって スライスして 塩をし良く洗って水気を切り


シソドレッシングで食べるのよ~


シャキシャキして 美味しいの♪


もし 見かけたら 勇気を出して買ってみてね



P1170283.jpg

今日のウチの夕食 (∩。∩;)ゞテレテレ・・・



にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ポチッ!と( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

comment

Secret

2011.01.10.21:06

まつこさん 復活おめでとう~v-343
でも無理しないでね。またぶり返すよ。

山に自然になってるの!?見た事ないなぁ~
お店でも売ってるの?
よく見たら本当にすごいトゲが…手痛くなりそう。

よかった~

2011.01.10.21:44

大丈夫―? 今度こそ治ったかな?
よかったよかった!!
また寒くなってきたから気を付けてね

わ~ 可愛い!ログ隊長!   
じゃなくって はやと瓜初めて見たぁー
トゲがあって痛そうだけど 美味しそう~~
生でサラダで食べるんだ
煮たりもするのかな?
スーパーで見たことないけど 今度注意して見てみようっと!
まつこさんちのお夕飯も 美味しそうだわー
病み上がりなのに ちゃんと作って偉いね!

2011.01.10.21:52

まつこさん こんばんは
だいぶ良くなったようでなによりです^^
でもムリはしないで下さいね

「はやとウリ」知らないです・・・
そのまま食べるんですね
食感はシャキシャキ・・・
さっぱりしてそうですね
小さなトゲは皮をむくとき痛くないんでしょうか!?
見かけたら勇気出してみます^^

2011.01.10.22:16

まつこさんいき帰ったのね
でも油断は禁物よ
お大事にしてね
まつこさんお料理したの??
だから具合が悪くなったりするのよ
駄目じゃん主婦したら・・・
美味しそうだけど
見たことないわ~~

2011.01.10.22:35

"はやと瓜"
母の田舎が新潟なので、新潟の叔母が漬物にしてくれたのは食べたことありましたがe-451
形を見てびっくりです!
トゲがあって、こんな形だったんですね~
でも、私も好きですe-343
何と言っても、歯ごたえがいいですもんねi-236
う~んe-349シソドレッシングととっても相性良さそうで美味しそうですぅぅぅぅe-349
でも、残念ながらLULU地方で売ってるのは見たことありませんi-237
食べたいよぉe-444・・・

2011.01.10.23:41

まつこさん、だいぶん良くなったようで、よかったです♪でも、油断大敵ですよ!
はやと瓜・・・初耳です。
私の地方でも取れるんでしょうか。
しそドレッシングも好きだし、一度食べてみたいです。
まつこさん家の夕食にお邪魔したいです♪

2011.01.10.23:49

体調良くなって 良かった良かった

その瓜 食べてみたいな
どこにでも売っているモノなのかしら??

管理人のみ閲覧できます

2011.01.10.23:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.10.23:51

まつこさん!復活したのね~
元気じゃないまつこさんは、まつこさんじゃないものね
「はやと瓜」・・たぶん売ってなさそうです(@_@;)
食べてみたいけど(*^_^*)

まつこさんちの夕飯美味しそう❤
ご飯おかわり出来そうよ

管理人のみ閲覧できます

2011.01.11.00:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.01.11.13:59

治ってよかったねー
ぶりかえさないように暖かい格好してなきゃいかんよ。
アタシはこの冬は常にヒートテック二枚重ねしてます。
おいしそうだなー
洋ナシっぽいね。
こちらではみたことないです。
ダウンジャケット・・・穴あいたんか!
それはショックだわ~

2011.01.11.16:59

まつこさんへ
よくなって来たみたいで、良かった(☆∩艸∩)
治りかけが肝心だから、気を付けてね(*´∀`*)
はやと瓜、知ってますよ。
でも漬物しか食べ方知らなかったわ。

はじめて!

2011.01.12.00:21

はじめて見ました!
はやと瓜!
きゅうりのでっかいの?
山にこれが??
なんか 楽しそう。
てぶくろしないと、
トゲ痛そうだね。

でも食べてみたいなあ。
山になってるなら、
給料日前 ピンチのとき
いつでも行っちゃいそう!!

2011.01.12.10:52

まつこさん、治りかけが大事ですよー!
無理をしないでボチボチ活動し始めてくださいね。

はやと瓜、初めて見ました。
トゲがあるんですか?
しかもダウンに刺さるようなトゲって・・・
ログ隊長、そんなにお顔くっつけて大丈夫?

どこかで見かけたら、買うぞぉー!!
興味津々♪

2011.01.12.19:43

なになに?
はやと瓜??
田舎もんだけど、知らないよ~
気になる~
食べてみたい~!!
ネットで探してみようかな~(どんだけ~)

↓ お便り、うれしいですね~(^^♪
  みんな元気そうで、幸せそ~(*^_^*)
  携帯の写真、私はPSにメールで転送して・・・てな具合にやってます。
  でも、もっと簡単な方法がきっとあるはずだけど・・・(^_^;)
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
