スポンサーサイト

--.--.--.--:--


痛いの痛いの 飛んでけ!

2011.02.08.00:52



生まれつき ログは 膝がゆるいと言われてきた


ワンコの為にソファーもやめた


今までは 順調だった


なのに・・・前日ベッドから降りた時 着地失敗したらしい・・・


( ̄_J ̄)ん?  なぜ  『らしい』  か って?


夜中 (#/__)/ドテ!  って音がした


まつこ   ・・・誰か尻餅ついたか? 


でも 泣かないから大丈夫ねぇ~~~


って 目も開けず お気楽  夢の世界へ行っちゃった・・・・・・


朝起きたら 後ろ足 


P1190010.jpg


ビッコしてるぅ  ( ̄▽ ̄;)!!

目の前で コテっ!って こけた!

キャン!って  泣いたぁ~~~~!!!!!!!!



ヤバイ!ヤバイ! 急遽仕事を休み 病院に駆け込んだ


先生が診察してる間 ログ泣きもせず   (● ̄  ̄●)ボォ----  


痛みはないようなのでレントゲンを撮る必要は無いですが  安静にしてて下さい


っと。


・・・そう?  膝が外れる→手術!!!のイメージだった


色々見たり聞いたりはしていたが 我が子がなるのは初めてで テンぱった


大丈夫か ε=( ̄。 ̄;)フゥヨカッタァ~~~


それから・・・過保護に拍車がかかった


ダッコにマッサージ  至れり尽くせり


page_20110208002000.jpg


早く  元気なログに戻ってね

P1190146.jpg

喜んで お世話いたしますから


でも・・・嫌な予感がする・・・  


だって 普通に歩いてて後ろ足の力が抜けてコケる時がある


もう一度 見てもらおうかな


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
ぽちっ!と( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

comment

Secret

2011.02.08.01:11

ログ隊長 大丈夫~~?
骨折しなくてよかったけど まだ痛そうかな
まつこさん心配するの わかるわー
至れり尽くせり 過保護に拍車がかかちゃうよね
明日の朝 よくなってるといいんだけど
安静にしてたらよくなるのかしら
まつこさん 気を付けてみてあげてね!!

2011.02.08.08:30

心配だよね!!ログちゃん・・・
ウチも先代君が膝がゆるくて・・・
外れる→痛い→医者→勝手に戻ってる→
痛くない!→一応飲み薬(痛み止め)を
繰り返してたのよ~v-356
どこからが手術?ってのが解らなくて
結局気をつけて犬生を送ったのよ~~☆
しゃべってくれると良くわかるんだけどねi-195
わんこにもコンドロイチンって必要なのかしら?
納得するまで見てもらってね~!

2011.02.08.09:25

気になりますねぇ・・・
ホントにしゃべってくれてらどんな風にどこが痛いのか聞けるのにって・・・こんな時はがゆいですよね(T_T)
トイプーちゃんは元気に飛び跳ねるので足腰は心配^^;
足なんて本当に細くっていつ折れてもおかしくない感じですもん(ーー゛)
ログ隊長・・・このまま良くなる事を願います!!
まつこさんも無理せず頑張って(^_-)-☆

2011.02.08.14:01

気になるね~~
もう一度見てもらおうよ
何でもなかったらただの親ばかで済むもん
ちょっとドキンとしてしまったわ
でもまだ少し痛いだけかも知れなしけど・・・
早く治るように祈ってるからね!

2011.02.08.17:29

ログ隊長は膝関節が弱いの?
ポパイも後ろ足がよく外れてビッコひくよ
心配だよね~
でも、病院に着くころにはハマッテテ
様子見ましょう・・・ってことに
あんまり心配なら別の病院で診てもらったらどうかしら
なんでもないに越したことはないけどね!

心配です

2011.02.08.18:00

こりゃ~あ心配だわ!
ログ隊長~大丈夫ですか?
至れり尽くせりしてやって~
ワンコは話せない分、納得行くまで診てもらった方が安心では?まつこさんが心配でこれ以上痩せるといけないから!
チャ太地方から、痛いの痛いの飛んでけーっておまじないかけておきます。お大事に

2011.02.08.18:29

ログ体調~今の調子はどうですか~?
言葉がしゃべれれば1番いいのにね~
お母さんを独り占めできるのは
嬉しいけどね(=^・^=)

2011.02.08.19:07

あらら・・・( ̄ー ̄;
これは心配だねぇ・・・

このまま様子見て、何もないといいけど、
心配だったら、レントゲン撮ってもらった方がいいのかなぁ~?
でも、獣医さんは「必要ない」って言ったんだよね~(-ω-;)

うーん・・・
こういうのが、飼い主として、一番悩むところですよねΣ(T▽T;)

どうか、このまま良くなりますように・・(-∧-;)

2011.02.08.19:45

大丈夫??病院に行ってみたら?もう一度。
だって痛いって喋れないもんね。かわいい仔がじっと我慢してる姿見るの辛いよね。
一日も早く治りますように…。
あまあま結構結構。大事にしてあげて下さい。

2011.02.08.20:00

まつこさんへ
ログ隊長、大丈夫ですか?
1回目をきちんと治しておかなきゃ、何度も抜けちゃいますよ。
先住犬のユキがソファーに足を挟み、そんな風になったの。
手術もせずに犬生を送り終えましたが、痛みが続くようなら
手術って皆さんはしているようです。
しゅりも小さいころの骨折が原因で右後ろ足が外れる事が
ありますが、ちゃんと様子を見てその時の判断で考えていこうと思っています。
早く治ってくれますように・・・。

2011.02.08.20:03

ログ体調の様子はいかがですか?
うちのロクもちいさいとき膝のおさらがずれて
びっこ状態に・・・
診てもらったところおさらがずれたときに
何かしらスジを痛めたのではないか・・・?と
今では足をついて歩きますが
ときどき片足を上げて歩きます
その時はこの先はわからないけど
手術の必要はまだないと言われましたよ
レベルがあるらしいですよね
ログ隊長も大事にして下さいね

管理人のみ閲覧できます

2011.02.08.21:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.02.08.22:34

え~?ログ君が。大丈夫なの?
私心配。
昨年ブロともさんのプーちゃんが
椅子から飛び降りて骨折しちゃった。
気をつけてあげてねえ。
お大事にね。

2011.02.08.22:38

ログちゃん大丈夫ですか?
自然に治るのですか?
心配ですね。
過保護になるのわかります。
安静に・・・って難しいですね。
お大事に・・・

2011.02.08.22:41

ログちゃん、心配ですね。
足の力が抜けて転んじゃうなんて
まだ痛いのかな・・気になりますね。

人間にもセカンドオピニオンなんていって
違う病院で再度診てもらったり、というのがあるし
念のため、ログちゃん
違う病院で診てもらうというのも1つの方法かもですね。
それで何もなかったら安心できるし!

ログちゃん、何事もありませんように☆☆

2011.02.08.22:47

心配ですね!!
心臓ドキドキ・・・
私だったら、オロオロ焦っちゃう・・・
骨折していなくてよかったけど、
しばらくは痛いでしょうね・・・
元気に走り回るまで心配ですね。
ログちゃん、ゆっくり休んでよくなってね~~~

2011.02.08.22:51

ログちゃん、大丈夫ですか?
骨は折れてないようですが、それでも痛かったと思います。
現在はどうですか?
歩くのが辛そうではないですか?
うちも、時々あるので気をつけて見ています。
こんな時は一緒にいてあげるのが一番の薬かも知れないですね。

2011.02.08.23:05

御無沙汰してます。
ブログをずっと休んでいます。

ログ隊長ちゃんが大変で心配ですね。
そんな時にミクの事気にかけて下さって
すみません。
ミクは1月28日で薬を止めて2月15日に血液検査に
トライです。
その結果で完治と言ってもらえるか?!
・・多分、大丈夫だと思います(^.^)?

まだ心配だから、ログ隊長ちゃんの様子を
良く見てあげて下さいね。
今日はありがとうございました(^.^)

2011.02.08.23:05

ログ君心配だね。
膝蓋骨脱臼のグレードは、触診でだいたいわかるみたいだよ。
でも、普通に歩いてて力抜けてこけるのが
気になるよね(>_<)
筋を痛めてるだけかもしれないけど
もしかして他に原因があったら怖いし
もう一度見てもらったほうがいいよ~
何もなければ、まつこさんも安心できるし。
早く良くなるといいね。
今のうちにめーいっぱい甘えちゃえ~♪

2011.02.08.23:19

う~む・・・
先生にお願いしてレントゲン撮ってってお願いに行った方がいいと思います。
大丈夫ならそれでよしだし、胸のモヤモヤもすっきりします。
高い所からおちたの?

2011.02.08.23:39

膝が外れる・・・
人間が肘がはずれるのとは、訳が違うのかな。
人間の肘は、先生がカックンコってはめるけどね・・
びっこひいてる姿、痛々しいね・・・
自然に治るの待つ感じなのかしら・・

まつこさんへ…

2011.02.09.00:38

ログちゃん大丈夫?
心配やね…
まつこさんが気になるならもう一度病院に行って見てもらった方がいいのでは…?
ウチの子達は幸いにも膝の脱臼とか骨折はないけど、捻挫はあるわ。
プードルちゃんは脱臼の子多いよね。

ログちゃん早く良くなりますように…

コメントありがとう

2011.02.09.11:16

サラノアママさんへ

ログは赤ちゃんの頃 膝が少しゆるいね~
って先生に言われてたんだけどビッコもしないし
なんともなかったんだけどね
1度外れたら こんなに何度も外れるんだ!
ってな位 繰り返します 治ってる時もあるの
ソファーも撤去したし・・・って油断してた
まだベッドがあったよー ( p_q)
今はベッドの下にクッションを置いてます・・・
が使わない 意味ねぇし (-_-メ)

puku chanさんへ

先代こ子は膝がゆるかったんだ!
そうなの! 先生に見せる時はビッコもしないのよ
大げさにしろよ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイ 
って思うんだけどね~
今日は キャイン!って泣いてないの
たまに ビッコするけど治ってる
どうなんだろう・・・外での散歩は?
やっぱ 病院で聞くかなぁ~

きよさんへ

もぉ~いつもダッコをせがんで垂直とびしてるの
だから即だっこ
ログは きっと ( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ
だと思うわぁ~~~
今は ( ̄∀ ̄*)サークルでふて寝しとりますの
でももうフローリングの上を歩いたらダメって事なのかしら  それも困るわ

へっぽこ丸さんへ

そうねぇ~今日は私 休みだから病院に行って見るわ  
親バカなのは 病院では 有名だから恥ずかしくないわよ~~~  
自身もって親バカなの良いでしょ♪って言うのよ~  (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
祈ってくれるの?ありがとう!
私もでんでんのトップが早く伸びるようにお祈りしちゃうわ 南無ぅ( ̄人 ̄)ちーん

ひろみちゃんへ

ポパイくんもビッコする事あんだぁ~
今はよっぽどじゃないと手術も勧めないとか
もう一度先生に見てもらうよ
それで よくならなかったら別の病院に行ってみる
ポパイくんも気をつけてね~

太郎かあさんへ

ログの下部になってますよ~
なんか ログが( ̄ー ̄)ニヤリッ
って笑ったような・・・
太郎かあさん まつこ 成長時期かしら・・・
お酒やめても 痩せないわ
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!ヤバイわ! 公表できねー

まみちゃんへ

今、調子いいで~す v( ̄ー ̄)v
でもたまに ビッコする
でもビッコしててもすぐに戻ってたり
足の裏の毛を切っててもフリーリングではコケます
ズーッと 絨毯かぁ・・・ダスキンやめようかな




コメントありがとう

2011.02.09.15:06

ともさんへ

骨には異常ないからレントゲンを撮っても
(゜ο゜人))((人゜ο゜)意味なーいじゃーん
だそうです。  どれだけ痛いのかな
今は泣いたりはないの
とにかく過保護に過保護に様子みます
ありがとね~

ぷっちママさんへ

うん。もう一度病院に行ってきました
レベル2だから10日位は様子を見てから考えましょう
って言われました。レベル2の子は多いみたいです
このまま良くなるといいな

ミルパパママさんへ

プローリングを覆ったらコケる事はなくなりました
痛いとワンちゃんもジッ!としてますよ。 って
・・・ジッとしてないんよ~~~
ダッコ!ダッコとパタパタしてて(_´Д`)  痛くないんかな

Akiさんへ

ロクくんもお膝が外れるの?
今は痛くはないのね?
ログもキャン!って泣かずビッコしてるけど
痛くないんかなぁ~~~
少しかわいそうだけど絶対安静させます(_ _。)

くわさんへ

イスから飛び降りて 膝が悪くなったり骨折したりってよく聞くよね
だから ソファー捨てたのにぃ
ベッドまでは頭になかったわ ( p_q)
今じゃ ベッドの周りクッションだらけですぅ

ベッキーママさんへ

ベッキーママさん治りはしないみたいです
ただ 体は馴れるみたいです
今よりヒドクならないように見守りたいと思います
ログはダッコされてたら幸せなので
安静=ダッコです 幸せそうな顔してます

いっしんさんへ

コメントありがとうございますぅ
さっき病院に行ってきたの
ログはレベル2くらい
手術をする場合は専門の所に連れて行ってくださるそうです。

でも2kと小さいので太って体重のある子みたいに絶対に!
ってほどじゃないみたい。私も足をガッ!って広げた時
ピキ~~ン!って音がし・・・オマタが数日痛くて歩くのに大変だった
それと同じく 数日で痛みは消えるかも ?ヾ(゜ー゜ヾ)^違うか?
様子を見ながら考えたいと思います
ありがとねぇ~~~

そらピースさんへ

そうなの!体はデカいがノミの心臓まつこ
ビッコの姿をみて心臓キュ~ン( ̄□||||
キャンってコケた瞬間 全身鳥肌たちましたよ!
分かる?毛穴がギュ!って閉じるかんじ (^▽^;)

クリママさんへ

人間でも足をひねったら痛いもんね
今は痛くないみたいだけどクセにならない様に
安静にさせます ログはダッコが大好きニンマリしてますよ 
でも走って遊ぶよりダッコが好きで助かりました
ダッコされてたら幸せそうでストレスもなさそうです(^ー^* )

みくるるママさんへ

良かった♪アレから何事もなく元気にしてるんですね
完全復活したら 気持ち良い春ですよ~~
みんなで楽しくお散歩してくださいね
また 元気な姿を見せてくださいね
ログの心配をしてくれて ありがとう
ログも絶対安静でがんばりますよv( ̄ー ̄)v

ななりんママさんへ

ログのレベルは2でした
私、足をめいっぱい広げた時 ピキッ!って音がして
数日オマタが痛くて歩くのもロボットだったわ
それと同じで 数日は痛くて力が入らないのかしらね 
少し様子をみて次を考えます
心配してくれて ありがとうね

Tカントクさんへ

足を触っても痛がらないからレントゲン撮っても
人´∀` )( ´∀`人 イーミナイジャーン♪
らしいです。。。 
父ちゃんのベッドから飛び降りた時に滑って尻餅を付いたらしいわ
飛び降りる事で痛めるのは前脚らしいよ
ゴトン!って太い音がしたのよ
それで確認しないお気楽飼い主・・・反省。

はさたさんへ
( ̄w ̄) ぷっ・・・そうそう人間と同じよ
コックン!って自分で入れれるみたい
ビッコになってて のびぃ~~~したら治る!
あれからキャン!って泣かないんだけどね
痛くないのかな (-ω-;)ウーン

テンママさんへ

お皿が外れやすいですよ!って言われながら
4歳まで何も無かったから ビックリよ
ベッド頭になかったなぁ・・・
10日くらいは安静にさせて 様子を見てみるつもりよ 
もしもの時は先生も良い病院に連れて行ってくれるんだって!
先生は僕 整形じゃないから手術しません!
整形の手術は場数を踏んでないとねぇ~って (^▽^;)
素直でしょ 

最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
