
--.--.--.--:--


水割りビール

2011.06.14.22:29

ε=( ̄。 ̄;A フゥ… 今日も頑張ったぞーーーー

よーし! ご飯作るべぇ~~~  (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

っと 帰宅後 ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワクしながら夕飯を作った


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!?なにワクワクしてたか?


ビールに決まってるじゃなーい  ゞ( ̄∇ ̄;)


乾いた喉を グッ!とこらえ あふれ出るヨダレをゴックンしながら

その思いだけで夕飯をつくるのよーーーー


もぉチャチャッ!!!っと作り8時には♪

さぁ~飲むわよーーーーキャッホーィ♪


ハッ!(`ロ´;)

           ・・・・・・( ̄□||||!!


    ((((_ _|||))))  オバカなまつこ


ビール冷やしてなかったーーーー


   Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!



ここで普通なら今日はやめとこうかぁ (_ _。)・・・シュン

って人や

買いに走る人がほとんどですが


まつこは・・・




氷イン

P1290062.jpg

(⌒^⌒)b うんマズイ!

こんな飲み方した事ある人いるかしら (;´▽`A``


ガツガツ食べてる まつこの足元で 念を送ってる きらら

P1290071.jpg

おとせぇ~へ( ̄ρ ̄へ)))))

P1290069.jpg

おとしなさぁ~~~~い (`Д´)

P1290065.jpg


おとせぇーーーーー(▼皿▼メ)ノ


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
願い届かず・・・(▼∀▼)

comment

Secret

No title

2011.06.14.23:52

いいな~
夫も婆さんもアルコール飲まないのでうちでは料理酒しかありません・・・
アタシも家では飲まないのでたまに外で飲むとすぐ酔っちゃいます。弱くなったなあ・・・

No title

2011.06.15.06:33

まつこさーん おはよ~
帰ってきたよー!

仕事終わって 喉乾いてるのを我慢して
さあ飲むぞーっていう時に ビール冷やしてなかったって ショックだねー
氷入れて飲むまつこさんの気持ち わかる~
きららちゃん 何か落ちてこーいって待ってるの
うちの誰かさん達とおんなじだわ(^v^) 

No title

2011.06.15.07:31

そんな時、うちは、冷凍室に少しだけ入れておくの・・・旦那やってます。
ただし、忘れない様に・・・ビール凍って大変な
ことになります・・・なんどかやった。

余談ですが、私はあんまり飲めないから
トマトジュース混ぜ混ぜします。
旦那はトマトがあまり好きではないが
同じようにビールに混ぜることによって
お互いニガテ克服しました。

氷があるならば、いい方法が♪

2011.06.15.08:28

5分でキンキンになる方法知っています(*^_^*)
ちょっと手が冷たくなりますが。
缶ビールが横にして入れられる大きさのボールに氷をけっこう入れて、その中に缶を横たわらせ、手で缶を高速回転させます。この時に、缶の両脇に氷が当たるぐらいの量を入れていくといいです(*^_^*)
でも、その5分高速回転お手手冷え冷えタイムが待てなかったら、氷を入れて飲むしかないですよね(^_^)実はわたしも冷えた日本酒が好きで、冷えるのが待てずに氷入れて飲んだことあります。
うっすーーーい日本酒・・・・(~_~;)
これからの時期はやっぱりビールですね☆

No title

2011.06.15.08:43

前の職場の方が氷入れて飲んでました。
私は飲まない方なのでどんなのかわかりませんが
その人はそれが普通みたいです。( ̄∇ ̄)

No title

2011.06.15.08:58

くくく~i-278
水割りビール飲んだことありまっすi-88
でも私の場合、そもそもビール党じゃないので特別マズクは感じなかったなぁ。。。i-236
暑くなってくると、ギンギンに冷えたビールって美味しいみたいですよね~
あ~、私もビール好きになりたかったi-237
何か、人生の半分くらい損してるような気が。。。

i-278ちょっとオーバーだったかしら~ん?

きららちゃん、念を送ってるだけでワンワン言わないのは偉いですね~
でも念通じなくって、残念!!!i-235

No title

2011.06.15.10:39

はい・・・やりました(汗)
少し冷凍庫に入れて抵抗したものの待てず・・・
氷投入しちゃいました・・・
やっぱりおいしくないよね~(泣)

下にいる子はうちの子じゃないかしら?
うちの子もハイエナ君になってるから
落ちるような物は夫婦2人で机に張り付いて食べてるよ~☆
ちょっと 見られたら恥ずかしい光景だな~(ぷぷ)

No title

2011.06.15.13:34

氷インビール写真ではすごく美味しそうに見えますが、
やっぱり飲んだらマズイんですね^^;
きららちゃん、念力で落し物にはありつけたのかな?^^

こんにちは♪

2011.06.15.15:35

私も甘辛煮子さんみたいに、氷の中に缶をいれてコロコロ回転させます(^o^)/
冷えひえになりますよん。

No title

2011.06.15.15:51

きららちゃんの思いは届かなかったんですね^^;
私はビールは飲めませんが
ダンナが大急ぎで冷やしたいとき
冷凍庫のいれていましたよ!

管理人のみ閲覧できます

2011.06.15.17:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.06.15.18:13

まつこさんへ
家にね、ビールの景品で当たった直ぐ冷やせるグッツがあるはず。
ビールサーバーなる物も当たったような・・・。
どこにしまったのか???
そうそう、家の子達も何か落ちて来ないか
待ってるわ(☆∩艸∩)

No title

2011.06.15.20:07

海外で、他の国のマイナーなビールを頼んだら
「氷いりますか?」って聞かれたの・・・私だけ
友達は地元のビール
で、出てきたのが冷えてないビールと
氷入りのコップ(笑)
それから、時々しますよ~!
だって・・・飲めないよりマシだから(*≧∀≦)=3 

コメ返し

2011.06.15.21:00

Tカントクさんへ

家で飲まないで居られるなんて羨ましいわ
アタシ我慢できないなんて・・・
アル中かしら w( ̄▽ ̄;)w

サラノアママさんへ

おかえりぃ~~~
パパとの旅行どうだった?もち
 ♪ダーリン♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)人( ̄ω ̄〃 )ノ♪ハニー♪
                   な~~~んて   (* ̄m ̄)
サラノアママも冷えてなくてガッカリの事あるの? 
いつでも良き妻サラノアママはダーリンの為にビールはキンキンでしょ?
イメージは完璧妻なんですものーーー

ルリピンさんへ

ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? 
ビールにトマト・・・
(^▽^;)そこまでしてビールにチャレンジしなくとも・・・

甘辛煮子さんへ
( ̄ω ̄;)エートォ...アタシも知ってる
ヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 その5分が待てないオンナなのーーー
だって さぁ~~~今から飲むぞー!!!
っての5分は長いわ 獄門よー

コメ返し

2011.06.15.21:14

ふぅーさんへ

普段から氷入れて飲んでる人がいるの???
・・・不思議ちゃんだわ
アメリカンがお好みなのね・・・

LULU母さんへ

Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!LULU母さんが氷インビール???  似合わないわー
やっぱLULU母さんには 赤ワイン♪
・・・でもカニ好きなんだよね?
カニにワインは合わないかーーー
でもカニをしゃぶってるLULU母さん
想像つかないわ┐(-。ー;)┌

puku chanさんへ
(* ̄m ̄)プッ絶対にpuku chanは氷インビールをしてると思ったわ♪
同じニホイがするんじゃも~ん ( ̄▽ ̄)

くま×くまさんへ
氷ビール 美味しそうに見えました?
きららの念力は残念ながら通じませんでしたわ♪

たこちゃんへ
まつこも 飢えてなく余裕のある時はコロコロしちゃうわよ♪
やっぱ冷たいビールが美味いわー

コメ返し

2011.06.15.21:24

Akiさんへ
(●⌒∇⌒●) みんな冷凍庫は経験済みなのね~
ビールを飲まないAkiさんが羨ましいわ~
私も若い頃は飲み会の時しか飲まなかったのに・・・
いつの間にオヤジ化したんだろう・・・

ミルパパママさんへ

(ノ ̄▽ ̄)ノ~~~~
そんなステキなグッズがあるのに活用してないなんて!!!
アタシんちなら 父ちゃんと奪い合うわ!


ぱれ子さんへ

(⌒▽⌒;) オッドロキー 海外では氷が普通な所があるの?
それとも 常温ビールが普通???[壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!マズそうだわよねーーー
氷入れてでも飲みたい人が居てホッとしたー
ぱれ子さん意外にのん兵衛? ( ̄▽ ̄) ニヤ

No title

2011.06.15.22:05

こういう飲み方したことありま~す(^^)/
でも、氷は美味しくないよね~(><)
昨日もビール冷やすの忘れてて、食事の1時間前に冷凍庫へ放り込んでおいたら・・・
少しは冷えてたけど、やっぱりイマイチだったわ(T T)
毎朝ちゃんとチェックしとかないといけませんね~(^^☆

↑薔薇買ったのね~
なんでナエマにしなかったの~???
ツル薔薇だけど、コンパクトな薔薇だから鉢植えでもOK!
地植えにしても仕立て方によってはそれほど大きくはならないみたいよ。
せっかくナエマおすすめだったのに~(><)
ざんね~ん!!


管理人のみ閲覧できます

2011.06.15.23:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメ返し

2011.06.16.08:13

あっぷる5さんへ
( ̄▽ ̄;)!!ガーン・・・
 ナエマって小さく育てる事できたの?
イヤイヤ!ツルバラってアーチがいるでしょ~~~ 
我が家にはアーチなんて置くスペースないんだって!!!
アーチのいらないツルバラってないでしょ?

あっ!家に這わせば良かったのかな?
(; ̄ー ̄)...また お小遣いを貯めるわ!

No title

2011.06.16.16:58

そうよ~、アーチ無くても大丈夫☆
フェンスでも良いし、家の壁面なんて良いんじゃない~(^^)b
また、今度買っちゃいましょう(^^)/
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
