
--.--.--.--:--


ベテラン主婦

2011.08.04.05:21

ε-(;ーωーA フゥ… 今日も疲れたわー

なんつって 毎日夕飯作りしてますの

こんな感じで・・・

P1320184.jpg

今日のおかずはハンバーグゥ~♪

はい! ド~ン ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪

P1320199.jpg

焼き方 上手でしょー

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

それから 朝に仕込んで味をしみ込ませた大根の煮物

P1320197.jpg
これね 先日に息子が釣ったアコウのアラを入れて煮付けたの!

我が家の夕食はこんな感じ

P1320209.jpg

豪華にひき割り納豆をつけてみましたわー

仕事から帰って10分で作ったとは思えないっしょー

10分クッキングぅ~



( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ


そう10分・・・

じゃ~~~ん♪

P1320188.jpg

これ398円だった

まつこ 焼いただけぇ~

ネッ! 焼き方上手でしょー  オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!

これが主婦暦26年ベテラン主婦の夕飯よー

こんなアタシ姑なんざんすぅ~ 

     ( ̄ー+ ̄)何か問題でもあるかしらぁ~

この前 孫が食べて ばぁばのハンバーグめっちゃウマイ!って褒めてくれた

生協さんが作ってくれたなんて言えなーい

孫は料理上手な ばぁば って思ってるのー

孫を傷つけてはいけません 大人の優しいウソでございますわー

   ホホホΨ(-◇-)Ψホホホ~~ 

*************************************************************************


貧弱な食卓をどこかで見てたのか ┃電柱┃_ ̄) ジィー・・・・・・

るる姉さん から贈り物が届いた

あの有名な ふくやさんの

P1320181.jpg

明太子!!!

P1320216.jpg
page_20110803210030.jpg

るる姉さん ゴチになりまぁ~~~す <(_ _)>

このるる姉さん 若いのよー

でもね 本当にアラフォーなのが分かった  

P1320180.jpg

この  4649  アタシ達の時代だわー

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ポチッ!と夜露死苦ъ( ゜ー^)

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2011.08.04.06:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.08.04.07:53

あっ!!このハンバーグワタシも使うよ!
だってめんどくさいときあるんだもの。
美味いし・・・

明太子おいしそ~。ワタシ大好きです。
博多の方なのね。
ブログって全国のお友達できるからいいよね。
色んな情報ももらえるし・・・

マロンズカフェぜひおいでくださいませ。
お待ちしてますよ!

No title

2011.08.04.08:35

まつこさん、写真の腕前上げたわね。
ハンバーグもめんたいこもとても
美味しそうに撮れてるよ!

めんたいこ、喜んでいただいて光栄です。
これで、ごはん何杯食べれるかしら?
夏痩せさせないぞぉー!!!

やっぱり、4649に食いついたな!!
ふっふっふっ・・・

No title

2011.08.04.08:52

主婦歴26年すごい!!
早い結婚だったんですね♪
お孫さんには内緒ですね((w´艸`))プッ
でも、ソースとか盛り付けも美味しそう♪

私も早く孫がほしくなってきた~
だって、今からもう疲れてるし~体力が・・・
まつこさんパワーを分けてもらわないと(笑)

No title

2011.08.04.11:20

まつこさんへ
お仕事してるんだもん♪
早く食べなきゃ行けないしね、手抜き・・・いやいや
上手い事時間は使わなきゃね(*´∀`*)
生協とってるけど、これ買った事ないなぁー。
御弁当用のハンバーグ買うけど、美味しいよね(*´∀`*)
あー、明太子美味しそう~(☆∩艸∩)

No title

2011.08.04.11:50

ハンバーグ美味しそうですよ^m^
co-opが近くにないのが残念です
まつこさんお仕事もされてるし
たくさんの犬っ子のお世話もしているし・・・
ゴハン支度は楽をする日があって全然イイと思います!!
でもスリングでゴハン支度って
チョット大変そうですね^^;

No title

2011.08.04.12:49

まつこさん、こんにちは~!
主婦歴9年駆け出し女房のくまくまでーす^^
ハンバーグ10分!仕事早っ!!!って
思わず言っちゃったら!生協だったんですね~^m^
何かオチがあるとは思ってましたよん--☆キラーン
でも、朝から大根煮る時点でやっぱり尊敬です♪
まつこさん、きっとパワフルなんだろうなぁ~
その元気分けて欲しいです切実に。。

スリングの中のログちゃん幸せそうな寝顔ですね~^^

No title

2011.08.04.15:25

お仕事してるのに 毎日夕飯作り ダルイですよね。
私は 料理キライなので 休みは イヤ
長期の休みなんて もっとキライ
あははi-229

せっかく パートにでても 夕飯の支度をサボるための外食代で 消えちゃいます


夕飯に納豆 ・・私も好き♪

No title

2011.08.04.17:11

立派に主婦してますね~
毎日、家に居ても何もしない私です!
まつこさんも、るる姉さんも私からみたら若いよ!

No title

2011.08.04.22:06

すご~~い焼き方上手だあ
お料理上手うーという事にしときます

そんで若いまつこさん!
この際顔だしちゃったりして~~(^_^)v

No title

2011.08.04.23:02

ほんと!焼くの上手や~ プハッ
生協ってあなどれないよね
手作り感出しまくってて 意外と・・・だもん!
私も去年まで個人宅配を利用してたんだけど
カタログ見てると火が付いちゃって
頼みすぎて不経済なので(廃棄が多くて)辞めました(笑)
アタシも4649世代よ~
でもね昨日旦那に「45過ぎたらアラファーだよ」と釘さされました

No title

2011.08.04.23:37

うちも生協やってる!今度頼んでみよっと!
スリングに入っているログ隊長?!
いいな~
可愛いな~
チャ太郎が入るとパンパンになってますョヘヘヘ

ひさびさぁ~なコメ返し

2011.08.05.12:22

ぷっちママさんへ

ぷっちママもこのハンバーグ使うんだー
夫婦2人だと自分が作るより安く済むよねー
マロンズカフェ絶対に今年中には行くわ!
ぷっち君に会えるかな~
怖がられるよね・・・きっと (^。^;)

るる姉さんへ

本当にありがとねー
明太子で父ちゃんとケンカになりそうだったわー
アタシの知らない所でめっさ食ってるんだもん!ムカついたー
何やってんだ!勝手に食いやがって!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
って内心は叫んでましたが父さんには
魚卵はコレステロールが多いからイッキ食いはやめなよ~ って怒りを抑えて言いましたわ
勝手にペロンチョされる所だったわー
アブナイε- ( ̄、 ̄A) アブナイ!

そらピースさんへ

そらピースさん孫は天使だと勘違いしてませんか?
孫って小悪魔なのよー
1時間子守したら寿命が1年縮まりますわ
笑ってる時だけ限定でかわいいです

ミルパパママさんへ

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!手抜きだなんて
お人が悪いわ♪
でもね・・・自分が目分量で作る
毎回味の違うハンバーグよりウマイわー
ミルママさんも是非買ってみそー

Akiさんへ

生協は個人に配達してくれるんですよー
高いですが腹ペコ状態でお店に行き
食べたい物をドンドンカゴに入れちゃうまつこにはあってるんです (*´σー`)エヘヘ
カタログを見るのも楽しい時間なのだ~

続コメ返し

2011.08.05.12:43

くま×くまさんへ

まだ9年の新婚さ~ん?
あぁ~あのコロは可愛かったわぁ~(///∇//)テレテレ
父ちゃんが帰って来るまで夕飯を待ってたまつこ
今じゃ~遅いと分かるとビールをクィ~ッ!( ̄▽ ̄)=3 プハァー ッ
体も心も太くなったわー

konahahaさんへ

アタシ食い意地がはってるから料理は嫌いじゃないけど片づけが・・・
この世で1番嫌い! (大げさかしら(^。^;))
でもねード田舎で外食する店がないのよー
これから盆休みがあるわねー
朝昼晩・・・やだわー片付けε=( ̄。 ̄;A フゥ…

kumikoさんへ

まだガキんちょの まつこです
コメありがとうございます
o(=¬ェ¬=)oジーーーッほんとん?家にいても何もしない?
本当ならなんと心強い言葉・・・
見習います!姉さんと呼ばせて下さい!

へっぽこ丸さんへ

(* ̄∇ ̄*)エヘヘ上手っしょーーー
お嫁さんにも美味しいよ~ってこのハンバーグをあげちゃう姑なのー
お嫁さんが 見習う所なっしぃ~~~
へっぽこ丸さんが顔だしたら負けずにアタシも出すわ!

ひろみちゃんへ

ひろみちゃんもよ4649時代よねー
あの頃はスカート長かったよねー
今の時代に生まれたかったわー
今からでも遅くないかしらー (怖

太郎かあさんへ

太郎かあさんは生協で何を注文する?
アタシはね生協を辞められない理由は
柔軟剤と塩サバなのー 生協の柔軟剤が1番すきでね 塩サバも1番塩加減が好きで
それで生協を続けてるんだ~
太郎かあさんのお勧め商品があったら教えてね~

管理人のみ閲覧できます

2011.08.05.15:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2011.08.06.00:20

えええ~e-452
まつこさんて、主婦歴26年だったのぉ???
う~ん。。。逆算してしまったi-235

ハンバーグ、ほんとに美味しそう~
10分で支度したってあったから、あ~きっと時間のあるとき作りおきして冷凍してたのね~
と思いきや!!!
恐れ入りましたe-466ハハ~
でも、最近の冷凍食品てなかなか美味しいんですよね~
しかも、生協のなら安心ですもんね!
うちは専業主婦なので、とりあえずあまり冷凍物は使わないんだけど、前「お試しかっ!」で冷凍食品人気ベスト10をやってるのを見て、メディアに踊らされるLULU母は早速買ってみました!
予想以上に美味しくって、たまにはいいなぁi-278
(楽出来るe-287)とほくそ笑んだ私でっす!!!
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
