
--.--.--.--:--


広島弁でいってみよう

2011.10.07.22:37

((((_ ▲_|||))))ドヨーン みんな お元気なん?

まつこ お疲れ気味なんよ~~~

お仕事の納期がのぉ~てねぇ・・・ 急がしすぎじゃぁー

しょっぱなから 愚痴で (。-人-。) ゴメンネ



先日、数少ない 県内(広島)のブロ友さんに逢いに行ってきたんよ~

My Littie Garden&Friend ←ルリピンさ~~~ん♪

ルリピンさんって お休みがあるとワンコとお出掛けしとるアウトドア派!!!

それに 写真がとっても上手なんよ~

ルリピンさん オーバーオールに斜めかけのバッグでとてもキュートさんじゃったわ♪

でもね まさかの 免許なしぃ~~~~

じゃけん いつもパパさんと一緒なんじゃって

今回もお互いパパさん連れ (* ̄∇ ̄*) 

パパさんは・・・初対面で テレ臭そうモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

お構いナシに ペチャクチャ喋った オンナ二人 (* ̄m ̄)プッ

パパ二人 ほとんど声を出しちょらん (笑)

せっかく ルリピンさんちの

こころちゃん来夢くん

に会ったのに ちゃんと写真が撮れんかった・・・

ママにべったり可愛い こころちゃん

IMGP0958.jpg

人懐っこく ナイスなキャラの 来夢くん

IMGP0912.jpg

Σ(|||▽||| ) ブレブレ・・・ルリピンさん (-人-;)ごめんね(;-人-)

IMGP0980.jpg

唯一 ブレてない 写真 これだけじゃった・・・



そうそう! ルリピンさんったら  お土産くれたんよ

page_20111007223003.jpg

すごいじゃろぉ~ こころちゃんと来夢くんの醤油なんよ

それと 今からさむぅ~なるけんって湯たんぽ♪

まつこ??? (>▽<;; まさかの手ぶら・・・

ぎょぇぇ~~~~  失敗じゃ  (_ _。)・・・

今回は雨で遊ぶ事はできんかったけど 次はドッグランで走ろうね~

*********************************



四国のブロ友さんに やおい

って言葉を使ったら


やおい=美味しい  って 勘違いされた  

アタシ やおい って標準語だと思っとったぁーーー

やおい ってね  柔らかいって意味なんよ~~~~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ぽちっ!とお願いします

( ̄へ ̄|||) ウーム 今日はお友達んちにほとんど訪問できん・・・

なんでじゃ!!!!!!



comment

Secret

2011.10.07.23:34

まつこさん、お孫さんが生まれるのね~。
おめでと~~~♪
たぶん私よりお若いと思うんだけど、
お孫さん抱いてても
ママに間違われるんじゃない???

あとね。
まつこさんの広島弁、
オフ会でも、聞いていてなつかしい感じだったよ~。
うち、両親が島根と山口出身なの。
ちょっと近いでしょ???

パパさんたち、お話できなかったのね。
それでもついてきてくれるなんて
優しいパパさんたちだね~。

2011.10.07.23:42

私も会社のお引っ越し準備じゃって大変じったんよ。
急がしい中、更新ありがとっ。

また竜王待っとるよ。

やおい・・そうそう柔らかい
なんよね。

あと、学生の頃別の県におったとき
「えらい」が通うじんかった・・・。
えらい=しんどい
体がえらいって何って言われましたよ。

うちの旦那は、慣れるとペラペラなんだけど
熱帯魚関係だと、話し少し通じる・・・よe-330

2011.10.08.00:01

方言で文章書くの難しくないですかあ
アカンタレも全国共通だと思ってたのに
関東では意味不明だったらしいです
気候が良くなって
あちこちお出かけしたくなりますよね
まつこさんも出没楽しんでるのね♪

2011.10.08.08:23

いいな いいな~
私もルリピンさんに 会いたかったよー
こころちゃんんと来夢くんにも会えたのね
今回はお互いに旦那さんもご一緒!
広島弁でのお喋りに 花が咲いたね
まつこさんの広島弁 優しくて聞き心地よかった~
楽しい時間だったね!

2011.10.08.08:38

すごいです。
みなさん、おしゃれなんですね!
写真入りお醤油かわいいです♪

やおいのやを飛ばして、おいを重視してましたわ(笑)
こっちも、いろいろ誤解される方言ばっかりです。
せこい=しんどい、例(食べ過ぎてせこい)
あるでないで=そこにあるでしょう

・・聞きなれているけれど他の県の方には
せこい=ケチ  ととられたり、言葉の危険が
いっぱいです~
まつこさん、お仕事がんばってください~

2011.10.08.15:36

まつこさん、こんにちは~
お仕事忙しそうですね~
大丈夫?
美味しいもの いっぱい食べて
いえ・・・少し食べて(笑)乗り切ってね~
自称ダイエッタ-?なまつこさん
今も何か気をつけてるのかしら?
すらりとした女優さんのようなまつこさん。
羨ましいなぁ~e-278

2011.10.08.18:40

やおいを勘違いした関東人がここにいますよー。

(#^.^#)

こちらには独特の方言はあまりありません。「遊園地に行ったの?」を「遊園地に行ったん?」とか食べてばっかり」を「食べてばい」なんていうときはありますが、若い人はほとんど標準語です。

日本って広い☆ 

お仕事、大変ですね(*_*) 頑張ってください!!

2011.10.08.19:58

↓家族増えるみたで♪
まつこさん、おめでとうヾ(@⌒▽⌒@)ノ
宝くじの結果は、ちゃんとブログにアップしてくださいね(笑)てか、(マジ)(*´艸‘)


”やおい”そうなんだー。
今度、広島出身の課長に言ってみます(笑)

てか、写真入りのお醤油でスゴイ!!!

2011.10.08.21:12

写真入りの醤油ってあるんですね
今は本当にワンコグッズが多くて
ビックリです^^
私も標準語だと思っていた北海道弁多いですよ~
「きかない」とか「あめる」とか
東京では通じませんでした^^;

管理人のみ閲覧できます

2011.10.08.21:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011.10.09.09:10

へえー醤油のってどう注文するんだろう。プレゼントにはいいね。チロルチョコもあるんだよね。
近くにプロ友さんがいていいですね。いつかランでお会いできるといいな。

2011.10.09.12:51

広島弁のブログ更新ありがとうございます
いいわ~やっぱり!
みんな可愛い仔ばっかり!!の広島オフ会ね。
私も仲間に入りたかった・・・・(可愛い子これは別として)
とくに気になるのは来夢君、チャ太郎より小さいよね・・・やっぱりね・・・
お仕事忙しそうだけど、体に気を付けてくださいね。
何たって風邪移ったら大変だもの!!!

管理人のみ閲覧できます

2011.10.10.19:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
