
--.--.--.--:--


鹿ですとーーっ!

2012.01.19.20:48


あんね! まつこ竹原って町でお仕事をしてましたの

昼食時 車で食べてましたら 

父ちゃんが 鹿だっ!!!

┐(-。ー;)┌ヤレヤレ何言ってんだー おかしくなったか ( -_-)フッ

って思ってましたら 父ちゃん鼻息荒くなってきた 

ほら!あそこ!白いオシリが動いてる!!!

はぁ~?って前方をよく見ると・・・

(☼ Д ☼) えーーーーーーー!

page_20120119202501.jpg

仕事場から300mほど離れた竹やぶに・・・

まさかの 鹿が!!!野生の鹿って初めてみたー!

偶然カメラを持っていたので望遠でとりましたのよ

のどかな光景だけど 里まで降りてくるなんて食べ物ないのかしらね  かわいそう・・・


*******************************************

今日は 何もネタがなくてですね・・・

玄関の多肉植物を寄せ植えしてみましたの

cats_20120119202431.jpg


プチプチ切って土に挿しただけ。春には根が出てくれます

かわいいでしょ♪・・・・・

さすがにこれでは終われないので



IMGP6858.jpg


ぷはぁ~( ● ´ ー ` ● )

IMGP6860.jpg

別犬ですよね

IMGP6864.jpg

馬みたいだけど ブローでいつものログに変身します   見ててね


IMGP6872.jpg

逃げる事もせず o(=¬ェ¬=)oジーーーッ

IMGP6877.jpg

ワンコも年を取ると学ぶらしい

逃げても無駄と・・・

IMGP6888.jpg

はい♪ いつものログの出来上がり ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

IMGP6902.jpg

言ってもいいですか?

IMGP6919.jpg

(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ ぶちカワエェ~~~~~ 

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
親バカブログ 申し訳ないです (。-人-。)

comment

Secret

2012.01.19.22:17

私も、ワンコを見間違えたの?
と思ったら、本当に鹿ですねー。

多肉の寄せ鉢可愛いですー(#^.^#)
植木鉢も錆々で、素敵ですね♪

ドライヤーに無反応なログちゃん
本当に、抵抗しても無駄だとわかってるんですね。
賢いですー。

↓オーダーしたお洋服のサイズ間違え
笑ってしまいました(●^o^●)

2012.01.19.22:25

甲府に住んでた時(一応県庁所在地)駅前のデパート前をイノシシが暴走したことがあった。
このイノシシはストレスで死んでしまったけど、
鹿さんお山に帰れたようでよかった。
動物もかわいそうね。

本当にプードルってシャンプーすると貧相になるわよね。
とても同じ犬に見えない。
モフモフログ君かわいい。
まつこさんもあのスリッカーブラシゲットしたのね。

2012.01.19.23:36

うんうん ぶちかわええ~。
でも私…一瞬「ぷっちかわええ~」って書いてくれてるのかと思っちゃったわ。(^^♪
たしかに犬相変わるよね~。
でもすごいなぁ。
全然嫌がらずに耐えてるのね。かわいいわ~❤

2012.01.20.00:18

おしりふわふわ鹿さん、食べ物がないのね。
可哀想ね・・・
多肉いっぱいですね。紫のがキレイ~!
薔薇に似ているのもあるのね。

ログ隊長ーーーっ!
ふんわりまっ白で白クマの赤ちゃんみたいね~
おとなしくて イイ子ちゃんだわぁ
うちなんて スリッカーでとかすと
ガゥガゥ怒るんですもの。
まつこさんのスリッカーは特別仕様なの?

2012.01.20.07:09

いいこに ブロ~ ログくん かわええ~☆
なにか コツあるの?
我が家は 戦い
(私に威厳が ないから?)

鹿・・・驚きだね
かもしか じゃなくて 鹿だもんね

2012.01.20.07:51

まつこさん、おはよ~~♪

鹿、すごいね!!

私も日光でしかだったかなんだったかを見て感動した記憶が(笑)

ログ隊長、かわいすぎ~~!!
せっかくきれいにしてもわしゃわしゃしちゃいますよね(笑)

2012.01.20.09:22

鹿にびっくり~~
カメラ持っててよかったね
なかなか会えないもんねー でも鹿さん 可愛そう・・・

動物と植物を愛する人に 悪い人はいないのよね~まつこさま^^
多肉っていろんな種類があるんだねー すごいキレイ!
多肉ちゃん 大切にされてるのわかってるよね
ログ隊長も可愛すぎ~~ まつこさんのブラッシング すごい上手!
神の手ねー(^v^)

2012.01.20.10:58

まつこさんへ
家も吉野の田舎で野菜作ってたんだけど、柵をしてるのに
飛び越えてキャベツやらブロッコリーやら食べられて
もう作るの辞めちゃったの(>_<)
山に食べ物ないのかな?
わー、綺麗になってこの後カットかしら?
ログ隊長、まつこさんお疲れ様m(_ _)m

2012.01.20.10:58

鹿が里まで降りてくるなんて・・よっぽど餌がないのかな~可哀想ですね・・
けど、あんまり降りてきたらあぶないよ~って教えたくなっちゃいますね^^

多肉植物って虫とか食べるやつですか?
ずっと疑問が・・紐とか垂らしたらパクってするの・・?

ログ隊長~♬濡れてるときは別人ですね^^
でも、すっかりフワモコでいつもの可愛いお顔です^^
お疲れ様~^^

2012.01.20.13:15

多肉ちゃん可愛い~♪
ログちゃん真っ白フワフワ~!
↓チビT(笑)の方、アンリとオソロだ~^^
白いコはグリーンが似合いますもんね!
でも残念でしたね~私もリボンタンクのとき
測り間違えて小さかったので、
dioママさんが作りなおしてくれたんです~^^♪
ログちゃんバナナ色も似合ってるよ~(^^)b

2012.01.20.15:40

鹿まで人里に下りて来てるんですね
うち近辺も 猿にイノシシ
シーサー並に門扉に座ったお猿と
仁王立ちしたイノシシに散歩で遭遇しました((( ;゚Д゚)))
お山によっぽど食べるものないんでしょうね

ログ君 フワモコで可愛い~
台の上じゃないのに微動だにせず良い子だわ
あきらめの境地を悟ってしまったんだね

この頃 コメ入ってないことあるんですよ
続・ランも・・凹むわ~
これからは ちゃんと確かめることにします。

2012.01.20.17:43

鹿~!!
すごいホントに鹿だわww
私動物園以外では宮島でしか
見たこと無いわ~
ほえー普通にいるんだねぇ~

シャンプー後のワンコは別犬だよね~
特に白い子の方が濡れると貧相に見える気が・・・
ウチのブラン毎回変顔だもん^^;
ふわふわログ隊長可愛い♪
流石まつこさん,ドライングが上手だ~

*えーとリンク貼らせていただきました~
事後でゴメンm(__)m
今後ともよろしゅうに~

2012.01.20.18:14

ログ隊長 フンワリ真っ白で可愛いです~
ドライヤー中も大人しいなんて羨ましいですよ!
私の隣に何歳になっても「逃げても無駄」を
覚えてくれないお人が寝ています・・・

多肉 可愛いですよね
私 植物を上手に育てれないのですが
多肉ちゃん達はけっこう丈夫なんでしょうか?

2012.01.20.19:13

野生の鹿・・・食べ物がないんでしょうね・・・
これで人間につかまったりしたら可哀想ですね^^;

それにしてもログ隊長・・・ぶちカワエエ!!絶対そう言うと思った\(^o^)/
本当に可愛いもん!!

2012.01.20.21:35

ショーンです
竹原って知ってます
広島ですよね
私の友人がいました、昔ね。。。

鹿かぁ、奈良ケンミンは驚かないなぁ
奈良公園にいっぱいいますもん
あの鹿たち、野生なんですよ(一応)

2012.01.21.00:21

まつこさーん、昔ね会社の人が山道で鹿とぶつかって…
高級車が廃車になったの聞いたことがあるわよ(*_*)
すごい衝撃だったらしいわよ!
たしか、その辺あたりだわよ。
くれぐれも気を付けてね!

ログ隊長のシャンプー後の顔に声出して笑ってしまっちゃった~
でも、ドライヤー後はすっかり
「ぶち、かわいいわよ!」
さすが、まつこさんだわねっ☆

2012.01.21.01:14

バンビちゃんいたのね。

宮島の鹿は、海泳いで本土までくることがあるって
話聞くけど・・・

まさか宮島からきた鹿じゃないのね。

多肉ちゃんかわいいね。
私もハマったのよ。
名前がまたかわいいのよね。
だけど、結構小さいのに高くて・・・

増えたらいただきに行こうかしらん・・
なんて・・・

トイプードルは、カットする後
シャンプーした後
別犬だよね・・・絶対・・。

私は今回プロの任せて正解だった・・・

2012.01.21.06:59

コメントありがとうございます(*´д`)
広島県民広島市民です((*´∀`))
広島のブロガーさん少ないので見付けてすぐ読ませていただいてようやく現代に追いつきました(´∀`;)笑
しいにとってまつこさん多分ママ世代なんで甘えさせてください♪←
いつかランやカフェでお会い出来たら嬉しいです(人*′Д`*)
良かったらこれから仲良くしてください♪

2012.01.21.12:15

ログ隊長・・・可愛いなぁ~
フワフワになって気持ち良さそう!
まつこさん!鹿、びっくり~
野生の鹿って、襲ってくるのかなぁ?

2012.01.21.20:23

ショーンです
コメント、ありがとうございます
カイロは国家資格がなくて先生はピンきりだそうです
でも、まつこさん同様、私も治療で腰はピッて伸びます
混んでますよぉ、予約は1月くらい先まで入ってます
選ばなくっちゃってことですよね、カイロの先生って

歯みがきのときの小指はネタですから(笑)
高額請求の理由が私が有料サイトを覗いたからかって
コメントがあったので、追記しました
ソフトバンクのせいですよ、ったく
ご興味があったらまた記事を覗いてみてくださいね

2012.01.23.11:45

e-265シトロンさんへ
ねぇーーーっ!ビックリでしよ!
あたしゃ 父ちゃんがおかしくなったのかとおもったわよ
ログ・・・いつもはハイテンションですがシャンプーをすると
めっちゃおとなしいの♪ やっぱ学ぶのねー

2012.01.23.11:48

e-265くわさんへ
街中にイノシシ?危険だわーっ!
こっちは夜になるとガサゴソ出没イノシシは珍しくありませんの
スリッカーはすぐに買ったのよ!
これ半分くらいの大きさが欲しいわ~

2012.01.23.11:51

e-265ぷっちママさんへ
ぷっちカワエエよ~~~~♪
生ぷっち見たい!ダッコしたぁ~~い
岡山でもブチって使うのかしら?

2012.01.23.11:54

e-265イヴままさんへ
イヴちゃんが怒る? みえなーい
いつも幸せピンク色じゃないの?
スリッカーは特別仕様ではありませんよ  (笑)

2012.01.23.11:56

e-265konahahaさんへ
コツ?なにもないけど・・・
アタシが相当怖いのかしらねー (^▽^;)
ゞ( ̄∇ ̄;)カモシカだったら超びっくりよ

2012.01.23.12:03

e-265ちょこたんさんへ
そうなのよ!ワシャワシャしちゃう!すぐボサボサ ( *´艸`)
どこも同じなんじゃねーっ

鹿って気配ですぐに逃げるのねー
アタシが近づいただけで跳んで逃げた・・・殺気がしたのかしら・・・凹

2012.01.23.12:10

e-265サラノアママさんへ
そうなの!カメラを持ってたのよ
仕事に行く前に多肉を写してて そのまま仕事に出たのだー ラッキー
すごく多肉にはまってたんだけど
最近は・・・これでも良い人でしょうかぁ~(。◣‿◢。)ニヤリッ

2012.01.23.12:12

e-265ミルパパママさんへ
畑をしている人にとっては深刻ですよね
周りの畑も柵をしていましたよ
ログ???カットしませんでした~
モフモフの今がすきなんでーす♪

2012.01.23.12:23

e-265さとぞうさんへ
ヾ(*ΦωΦ)ノ さとぞうさん・・・虫を食べるのは
食虫植物ですぞ!うちの子ちゃんは多肉植物でーす サボテンにトゲがない感じよ
濡れた顔はログが1番ブチャイクなのだー

2012.01.23.12:27

e-265くま×くまさんへ
くま×くまさんも失敗しちゃったの?
それ聞いてちょい(´▽`) ホッ 
あたしも諦めてたんだけど作り直してくれるって!
うれしぃ~~~~っ! 良い子にしていようと思います

2012.01.23.12:30

e-265アンジュさんへ
Σ(- -ノ)ノ エェ!?猿までいるの?
猿との遭遇はいやだなー なんか怖いじゃん
いくら大きいまつこでも襲われそうで \ ギャァァァァァァー!! /
コメが送れない事は多いですよねー
そんな時は凹んでコメは中止しちゃうわー

2012.01.23.12:45

e-266dioママさんへ
アタシも生きた野性の鹿を見るのは初めて!
でも 車にはねられてるのは2回ほど・・・
宮島来た事あるのー? なんか嬉しいなー
ウチの父は福岡の田主丸だったかな?出身なのー (どーでもいいか・・・)

2012.01.23.12:47

e-266きよさんへ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ブチかわええでしょーっ
スパイスも濡れたら別犬ですよ ( ̄w ̄) ぷっ
やってみて下さいね

2012.01.23.12:50

e-266ショーンさんへ
あらっ!奈良の鹿って飼ってるんじゃないんですか???
夜は山に帰るのかな?
(; ̄ー ̄)...ン?宮島の鹿もどこで寝てるんだろう・・・

2012.01.23.12:54

e-266みどこさんへ
高級車が廃車???Σ(=∇=ノノヒィッッー!!・・・
その人、車両保険入ってたのかしらね
ログ別犬でしょー プードルが迷子になってズブ濡れだったら
我が子が分からない人 多いかもねー

2012.01.23.12:57

e-266ルリピンさんへ
まさか・・・宮島 Σ(^∇^;)えええええ~ナイナイ!
多肉かわいいでしょ~ でももう生き残りの子達・・・
高級な子は弱いからお亡くなりになりました・・・
こんなので良かったら取りにおいでねー

2012.01.23.13:01

e-266しいうさぎさんへ
広島市民かぁ~
おばちゃんは呉市民なんよー
こんなおばちゃんですが宜しくねーっ♪
いつかブログつながりでオフ会できたら良いね~
若いエキス吸いたいわー 川 ̄∠ ̄川 フフフ

2012.01.23.13:04

e-266kumikoさんへ
東京で生活してたら鹿なんて見ないよねー
田舎のアタシだってビックリだもん
でもタヌキ・キツネ・イノシシ・猿は見た事あるよー
鹿はビビリちゃんみたいでアタシの気配ですっ飛んで逃げましたよ~

2012.01.23.13:09

e-266名無しの母さん?へ
多肉はですねー 水をあげすぎると腐ります
これもプチプチ切って挿しただけ 本当は切り口を乾燥させる方が良いんですが
少々へっちゃらですよ~  花みたいでカワイイでしょ~
チャレンジしてみては? (人´∀`).☆.。.:*
同じので良かったら送るわよ~~~
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
