
--.--.--.--:--


イヤシイ奴ら

2012.01.23.11:27

今日お休みになった まつこ

朝から貰ったジャガイモでコロッケを作ります


IMGP6956.jpg

まつこが台所に立つと

IMGP6937.jpg

1番のハイエナがやってきます

IMGP6958.jpg

他の子達も やってきて 期待中

IMGP6945.jpg

念力で

IMGP6955.jpg

IMGP6952.jpg

IMGP6946.jpg

いくら願っても叶わぬ事もある。

って教えてあげましたーーーーっ! щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

IMGP6962_20120123112512.jpg

コロッケ・・・ここからが面倒よねー (´-ε-` )


************************************************


歳を取ると趣味思考が変わってきますよね

若い頃は シンプルなモノが好きだった 

最近はフリルを見ると ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ カワイイ・・・

って思うようになりました

さすがに 着る事はできないので こんなカワイイ花をかっちゃったー

IMGP6964.jpg

78円のパンジー

page_20120123105714.jpg

98円のプリムラ

かわいいでしょーーーーうふ♪(* ̄ー ̄)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
カワイイおばさんになりたいの(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

追伸・・・只今12時41分 コメントのお返事をハートマークでお返ししてたんですが・・・
ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!! ハート割れてた・・・故意ではありませんが・・・直す気力もなし

割れたハートの方々 申し訳ございません

comment

Secret

2012.01.23.11:55

ひゃっほ~ お休み!
なのに コロッケつくるなんて えらい!
(我が家で 食べたいレシピ1番は コロッケ
私の作りたくない1番も コロッケ)

あの 粉つけて 揚げるの いやよね~

みんなの 熱い視線がいたいねっ


私も かわいい おばさんになりたいわ☆

2012.01.23.12:25

タイトルみて…「イヤラシイ奴ら」にみえた私は
イヤラシイヤツなのでしょうか?(≧m≦)ぷっ!

コロッケ~うまそう~
でも…家で揚げ物一切しなくなったなぁ
二人だともったいなくてさ~(*゜.゜)ゞポリポリ
それに面倒だし~(6 ̄  ̄)ポリポリ

歳と共に趣向が変わるってのはわかる気がするなぁ
(゜-゜*)(。。*)ウンウン
お花可愛いね(*´∇`*)

管理人のみ閲覧できます

2012.01.23.14:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.23.17:41

お休みだったのに コロッケ作り
まつこさん まめだね
私なんて 夕べ作った筑前煮で3日食い繋げるから
今日の休みは あっちこっち顔だして散歩三昧してましたよ~(^^)v
一緒一緒ハイエナ軍団 
なぜかキャベツ切りだすと真っ先にナズナがすっとんできます

可愛いおばさんになりたいね。

 

2012.01.23.17:48

まん丸のコロッケがいっぱいある~
コロッケ簡単なわりに作るのは手間暇かかるから面倒よね!
ハンバーグもコネコネ疲れるし!!
(今日はハンバーグ)

まつこさんまだ若いからフリフリ平気よ~
でも交番の前はやめといた方がいいかもね
職務質問されたら困るじゃん(笑)

あんなに可愛く寄って来られたら
あたしなら負けてゆでた味無しジャガイモ落とすわ~
超過保護なもんで!

2012.01.23.18:13

ワラワラみんな集まってきていますね~^m^
お芋コロッケ 初めて作ったときに
最終的にグチャグチャになってしまい
それ以来作ってません~^^;

年をとってくるとフリルが可愛く見えてくるの
わかります~!!
可愛らしい色とかデコデコとかも
可愛く見えてきませんか??

前々記事の名無しコメ 私です
スイマセン・・・
多肉ちゃん お水が苦手というコトは
サボテンの感覚で育てるといいんでしょうかね?

2012.01.23.20:46

台所でトントン始めるとやって来るのが家にも一人(一匹)居ます(笑)
ヨダレをたらしながらウルウルの目で見つめられてるとつい何かあげたくなってしまいます(^^;

家はもう長いことコロッケ作ってないです~
久しぶりに今度作ってみようかしら?
やっぱり家で作ったコロッケは美味しいですよね(^^

フリフリのお花、可愛い~♡
一気に春が来たみたいですね♪

2012.01.23.20:49

いやん もう まつこさん家の仔達はみんなどうして
そんなにかわいいのよ~。
落ちるの見つめるお目目がかわいすぎでしょ~(^^♪

私はヤングの頃からフリフリ似あわないので
永遠の憧れよ~
生まれ変わったらブリブリするかも~(*^_^*)

近くだったらコロッケ頂きに参上するわ。残念!!

2012.01.23.21:27

こんな可愛いコたちをハイエナだなんて(笑)
きらきら わくわくの大きな瞳で
じぃぃーーーっと見てるね。
落とさないように気をつかうわよね~
あのぅぅ・・・まつこさん、イヴ家ならわかりますが
コロッケ多くない?
お孫ちゃまの分かしら?

いいな いいな 春の花いいな
札幌は雪でまっ白け。

2012.01.23.21:51

まつこさんのフリル見たいな~( ̄m ̄)ムフッ
3ワンの眼差したまりませんね~U^ェ^U
あんな風に見上げられたらあげたくなっちゃうけど
コロッケは玉ねぎ入ってますもんね~残念!
今気付きましたが、コロッケって私結婚して一度も
手作りしたことないかもです、、
頂いた赤じゃがで作ってみればよかった~f^_^;)

2012.01.23.22:51

コロッケ大量ですねー♪
お家で手作りコロッケ、うらやま美味しそうです。
我が家では、食べたことありません~。
コロッケって買ってくるものじゃなかったんですね(#^.^#)

可愛い、ハイエナ軍団ですね(^v^)
我が家もにもいますよー。
奴らは、なぜか野菜を切っているときだけ
現れるのです。

2012.01.23.22:58

息子が家にいる時はよくコロッケ作っていたなあ。
オットと二人になってから、作ってないかも。。。
ここからがまだ大変よね。
洗いものも増えるし…
今は作る気力がないけど、
手作りの美味しいコロッケ食べたいなあ♪

2012.01.24.00:02

やっぱりどこの子もママがキッチンに立つと同じ用に目で訴えるんやね!(笑)
ログ隊長の可愛いお目目がもっさり毛で見えないよ~Y(>_<、)Y
コロッケ美味しそう~(^~^)

2012.01.24.01:22

徳島↓夏に仕事で行ったよ~

徳島は街ぐるみで阿波踊り。
街全体にその祭りが近付くと
どこのお店もあの踊りのBGMだったり
学生や仕事帰りの方が踊りの練習
してたりしてたの・・・

私はあと一週間したら本番見れたけど
帰ってしまったからちょっと残念。
広島は、こんな祭りがないから
羨ましかったわ。

徳島はラーメンめちゃ美味しいんよ。
連れてってくれたところは、行列
できてたの・・。

ほんとに仕事抜きで行きたいです。
鳴門金時もおいしかったよ~


フリフリプリムラかわいい~
最近忙しくて犬飼い始めたら
花の世話まで手が回らなく
なってしまったのよ~
始めたいと思うけど・・。
78円は安いね~

でもガーデニングにはまってた時は
花貧乏になりつつあったよ~
いくらだも買っていくらでも
植えてたから・・・。

あったかくなったら家のほうにも
是非来てくださいね~

近くの公園は桜がめちゃ凄いのに
意外と人には知られてなくて穴場・・。
オフ会実現できるといいですね。

ハート・・・そうそうauバージョン
のこの絵文字・・・静止画だとわかりにくいのよね。
私も何度もハート割れたのよく間違って
使ったわ

気にしなくていいのよ~

管理人のみ閲覧できます

2012.01.24.06:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.01.24.10:04

コロッケ・・久しく作ってないな~
マメです^^まつこさん♪
すごく多いですね~それだけジャガイモ潰すの
大変だったでしょ~
わらわら・・と集まってくるのね♪可愛い~^^
私も、わざと落としてしまいそう(^^ゞ

・・お花を育てられるあなたを尊敬します
お花があるおうちってあこがれるのに・・・
花が咲かないという・・ジンクスが恐くて
しばらく買ったことないな~
もう1度試してみようかな^^

2012.01.24.10:45

まつこさんへ
そうそう、何か上から落ちて来ないか期待満々ですよね。
家の子もそうです(☆∩艸∩)
カワイイパンジーですね(☆∩艸∩)
これは今から春が楽しみですね♪
ハートが割れてる、気にしないでね♪

2012.01.24.11:15

出遅れpukuです・・・
やっとコメントできたよ~~(笑)
出遅れすぎちゃうと・・・ね・・・あはは

ウチにもハイエナ1匹・・・
これだけいたら 私耐えられないかも~(汗)

コロッケもどんだけ作ってないんだろ?
・・・揚げ物全般をリタイアした様子な私よ・・・
買って来ちゃおって☆
2人だと 油がね・・・もったいないのよ・・・うん
いくらでも理由をつけるわよ(ぷ)

お花もお店でガン見してるんだけど
違う意味で歳とともに諦める!!って悟ったわ(泣)
枯らすのよ・・・こんなに元気に咲いてないのよ・・・
我が家に来てはいけないのよ~
あ~☆ドラえもんのどこでもドアがあれば
まつこさん家に日参しちゃいそうよ
コロッケ盗んだり・・・枯れてるのと元気なのと
摩り替えちゃったり(ぷぷぷ)

2012.01.24.12:52

まつこさん、こんにちは~~♪

そんなにかわいいこがわらわらきたら、絶対わざと落とすでしょ??
まつこさん、落としたでしょ!!??(脅迫ぎみ)

おはな、きれいです~~
私もガーデニングやりたい!と思いながらそこまで手がまわりません、

それから、ちょこたんにペンを持たせてたのはわたくしです(汗)きもいほどの笑顔でしょ(笑)

2012.01.24.16:38

お休み良いな~
コロッケ良いな~
私普通のコロッケ(?)が一番好き~(そんな情報いらん?)
3ワンの目力すごいわ~
まつこさん良く耐えたわね~(玉ねぎ入ってるから当然なんだけど(^^ゞ)
ウチも何かキッチンに立つとどこからともなく
2ワンが現われる~
柵があるから入れないんだけど,柵の前でひたすら待つよ~

そう言えば・・・昔広島に住んでたのよ!
前の仕事の時転勤で・・・サッカー場の側に~

2012.01.24.20:45

まつこさん、こんばんはー(*´д`)
コロッケ良いですねー♪
しいは一人暮らしなんで揚げ物はめんどくさってなってしなくなっちゃいました(´・ω・`)
やっぱすごいー(人*′Д`*)

ログ隊長のお顔がほんとに念力出してそうで笑いました♪
他の子よりすごい念力こめてそう…笑

2012.01.25.13:51

あはっ!
うちも同じですよ・・・もうみんな必死の形相って言うか必死の訴え…^m^
可愛いやら情けないやら…^^;
きっとスパイスももうすぐこの仲間に入るんでしょうね・・・・

それにしてもまつこさん、今はパパさんとお二人よね・・・こんなに作って二人で食べきれるぅ~~~???

2012.01.25.20:46

ショーンです
我が家も台所でラピさんがトントントンって
包丁使い出すとモソモソ集まってきます
まるでゾンビみたいに。。。

ラピさん、まつこさんと違ってホントに落とすので
台所には入れないようベビーネットを張ってます
このベビーネット、またぐんですが、よく足を
引っ掛けてるのもラピさんです
えっ、私だろ!って? 違いますって

2012.01.26.11:26

イヤラシイではなく、イヤシイだったんですね。
なんか似てるから、間違えました~~

落とせビームには、負けなかったですか
ヾ(@^▽^@)ノわはは
みんな期待してたのではないかな~~
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
