
--.--.--.--:--


ベッキーカット

2012.02.07.11:29

今日は父ちゃん1人でも出来る仕事なので

(¬д¬。) ジーーーッ 今日は1人でも出来るよね?って半分脅し? お休みまつこでーす

甘やかし過ぎも父ちゃんの為にならないからねー 

アタシ鬼嫁でしょうか?    ケヶケヶ((Φ∀Φ))ヶケヶケ


*******************************************



先日ですね 生まれて初めて人間ドックとやらに行ってまいりました

バリウムを飲みまして 

回れ右して!って言葉がすぐに理解できなかっのよね

右側から 指示を出してた先生の方を向いたら 回れ右だって!って言われちゃったわ  (恥)

まだちゃんと結果はでてないですが

なんと 酒好きなのに肝臓GTPが58  (普通7~37らしい)



先生)  アナタはお酒に弱いタイプですね~

アタス) ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?アタシお酒好きですよ!美味しいし沢山飲めます   ドヤ( ̄‥ ̄)=3

先生)   ε-(;ーωーA フゥ… 好きなのと弱いのは違いますよ~

お酒の量を半分にして様子を見ましょうねぇ~って。


・・・半分っても第3のお酒を2本飲んでるだけだよ

いや・・・その後に飲む焼酎がヤバイのかも ( ̄▽ ̄;)!!


先生)  それから次は何をしたら良いと思いますか?


・・・( ̄ヘ ̄)ウーンって考え

        わかっヽ(。´・∀・`。)ノたーーーーっ! 


ワタス)  (@`▽´@)/ ハイッ分かります!ダイエットですよねー♪
       アタシ少し脂肪肝だしぃー


って自信満々でドヤ顔で答えたら


先生)    (@ ̄_ ̄) ・・・・・ 違います お酒を飲まない日を作るんです・・・


ワタス)    Σ(- -ノ)ノ エェ!? 量を半分にして飲む日まで減らすんですか?


先生)  最終的には週に1日にしましょう! 私ができたんですから アナタにもできますよ  ドヤ( ̄‥ ̄)


<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>  

ってダダをこねた中年女でーす

って事で只今第3のお酒500mlとノンアルコールで過ごしてまーす

焼酎は・・・腐らないから捨てれないわー  


アタシの話が長くなりましたわ・・・失礼  <(_ _)>


*******************************************


日曜日 人相が(犬相か?)悪くなったベッキー


IMGP7135_20120207102551.jpg

カットしましょうねーって ブローしてたら 息子から電話

母さん  スズキと太刀魚を釣ったから さばいて持って行ってあげるから♪

んまぁ~~~(人´∀`).☆.。.:*なんて良い息子なの~

親孝行でこんな子めった居ないわー マザコンかしら (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

マザコンばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい! って感激しておりましたら

30分後また電話・・・母さん実はヒラメも釣れちゃって・・・

さばけないから(○ `人´ ○) お願い! 刺身にして! 少しあげるから!って。。。

ははぁ~ん (▼∀▼)最初からそのつもりだったな

仕方なくベッキーのカットは中断して

page_20120207102645.jpg

コイツと格闘いたしました 

息子よ! さばけないなら釣るな! 釣るならさばく練習しろ!


って事でリビングもアタシも魚臭くなっちまいました

その臭い手でフワフワになったベッキーをカット

ちょい今日は長くなったので 仕上がりは 次で載せちゃう♪

でも 少しだけねー

IMGP7295.jpg

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑ポチッ!とお願いしています ( ̄人 ̄)

comment

Secret

2012.02.07.12:39

お久しぶりで大爆笑ですわ~っ!
この先生との会話☆
カーテンの陰から聞いてたかった~(笑)
け・・・健康には・・・気をつけて(ぶぶ)
お魚さばけて~☆ワンコカット出来て~☆
父ちゃんもさばけて~☆
すごすぎ~!!!
ベッキーちゃんは四方八方からのカット写真
お願いします!私・・・失敗しました(汗)
学習しますので・・・よろしくです!

2012.02.07.13:24

スパイス君。。
きよさんちで色々派手にやってますね~
すっかり馴染んで
毎回きよさんブログを楽しみに見てます。

で、マツコさんは
ワンコカットも
魚カットも出来るなんて
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ尊敬
我が家には、ワンコカットはさみも
出刃包丁もありませんから~

2012.02.07.13:31

Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・自分に言われてるのかとおもったわ
・・。
私もお酒止められない~~~ヤダヤダ ゙凹○゙ ヤダヤダ
まつこさんが寝られないのは・・お酒が減ったから?(笑)
私も。。量はへったけど・飲む日は減らせない・・
血圧の薬のみながら・・酒飲んでます(〃▽〃)ポッ

すごい~~~まつこさん!綺麗にさばけますね~!
だから、魚つっても安心なのね♪息子さん♪
私・・はもをもらってきた旦那を恨んだことあるわ!

ベッキーちゃん~♪カット楽しみにしてるね~!!

2012.02.07.14:04

まつこさーん!もう爆笑ですよ~うひひっ
第3のお酒を2本って!
それじゃ~毎日1L飲んでたんですね?!
その後焼酎も!
それはγGTPの数値上がりますよ~^m^
でも新鮮なヒラメのお刺身があると
お酒も進みますよね~むふふっ

2012.02.07.14:04

まつこさんへ
私は殆ど家では飲まないです。
だけど最近梅酒サワーが美味しくて・・・。
たまに飲んでいます(☆∩艸∩)
わー、綺麗にさばいてる、上手ですね♪
そうそう、私はパパが飲んでるサプリの中から
コエンザエムとαルポ酸としまのやの黒酢とにんにく卵黄と
クロレラとウコンなど飲んでいますよ。
お腹一杯になりそう?って??
私もアノンカットしなきゃ、って言いながらもうお昼回っちゃった(; ̄ー ̄A

管理人のみ閲覧できます

2012.02.07.14:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.02.07.16:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.07.18:10

まつこさんも、お酒好きなんですね
w( ̄o ̄)w オオー!
でも肝臓数値の値は、気を付けてくださいね。
週1回でも飲まない日を作るのはいいみたいですよ~~
うちの旦那にも言ってるけど、無理ですが
( ̄▽ ̄;)!!ガーン

新鮮なお魚いいですね~

2012.02.07.19:26

まつこさん、病院でも楽しさバクハツですね~
会話がコントみたいです。
で~も~
ちゃんと先生の言うこと聞いて
イイ子ちゃんにするのよ~

きゃあーっ!カレイと目が合ったわーーっ!
すごいな まつこさん。
どんなカットもお手の物なのね~。
ベッキーちゃん、きららちゃんが白くなったみたいよ~
きゃわいいーーっ!

2012.02.07.21:11

ひらめのお刺身なんて豪勢ですね!
私も釣りたてのお刺身食べてみたいです~

バリウム・・・1度飲んだコトがありますが
もう2度と飲むもんか!と思いました・・・
イヤでイヤで熱だしましたよ^^;
まつこさん好きなお酒を我慢するのは辛いですよね
でも健康のためだと思ってとりあえず
頑張ってみてくださいね^^

ベッキーちゃんの仕上がり 楽しみにしています^^

2012.02.07.21:26

アハハハ(*>∀<)言われちまいましたのねっ!
大好きなお酒を減らすなんて、手が震えちゃうんじゃない?ギャハハハ(≧▽≦)
アタシも来週人間ドックで恐怖の胃カメラ、あれイヤなのよね~(*´-д-)フゥ-3バリウムもイヤだけど・・
しかしまつこさんたらワンコのカットもお手の物だし、
お魚さんまでキレイにさばけるなんてすごいじゃない
(*'∀'人)ワォ☆
ベッキーちゃんの仕上がりも楽しみだわっ♪

2012.02.07.21:42

ベッキーちゃんワンカットなら
お酒は、ワンカップですOK?

肝臓甘くみたらヤバイっすよ~
別名沈黙の臓器って言うくらいですから・・・。

センセの言う通り、ちょっとずつ減らすんよ。
って旦那にも同じこと言ってるけど
なかなか言うこと聞かないんだよね。
まつこさんは頑張ってね~

バリウム飲んだ時、お口のまわりちゃんと拭いた?

2012.02.07.22:00

ショーンです
GTPが58ですかぁ
少し高いですね
私、実はC型肝炎やってます
インターフェロンを半年打って
10年禁酒しました

肝臓は物言わぬ臓器、お大事に

2012.02.07.22:01

あはは~ まつこさん 病院でも楽しいのねー
先生との会話 笑っちゃったよ
そうそう ルリピンさんが言ってるように
バリウム飲んだ時 濃い顔に 白いバリウムついてたらおかしいよー^^
よ~くブクブクうがいした?

まつこさん本当に器用だよね
トリミングも上手だけど
魚もこんなに上手にさばけるなんて 素晴らしい!
ますます尊敬します~

私も きよさんのブログでスパイスくん見るのが楽しみになってまーす♪

2012.02.07.22:06

タバコは止められないけど、お酒はやめられるって言いますよね。
やっぱり休肝日は必要でしょう。

お魚さばける人って尊敬しちゃう。
それにしてもひらめなんて高級魚つっちゃうなんてすごい。

2012.02.07.22:27

お酒やめるの辛いわねぇ~~~^^;
私もお酒大好きなんだけど最近あんまり飲めなくなりました・・・・^m^
それにしてもお医者さんとまつこさんの会話・・・まるでコント!!ふきだしちゃいました^m^
私、バリウム飲んだことないんだぁ・・・子宮がんも乳がんの検査もしてない・・・・一度ちゃんと検査しないといけませんね・・・^^;
まつこさん、他は大丈夫??

管理人のみ閲覧できます

2012.02.07.23:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.08.07:36

すごい!
お魚さばけるんですね!

しかも、ヒラメの刺身?ちがうのかな(汗)
べっきーたん、極悪顔してたのに、超かわいくなった~♪

まつこさん、カット上手!

2012.02.08.09:38

まつこさん、 ̄O ̄)ノオハ
へーへー魚さばけるの?
魚好きなのにさばけない女です
ついでに家事もさばけない

(≧m≦)ぷっ!

南の島にいるとね、お魚をもらうわけよ、
で、最初は見栄はって「できる?」って
言われて「で、で、できますっ( ̄‥ ̄)=3 フン」
って言ってたけど

最近は「できないので刺身で頂戴な(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」と言ってます
年々図々しくなってきたわ~ぷぷ


そうはそうと酒断ちはムリだわ~
あっ…でも焼酎の方が体にはいいかもよ~
第三のビールやめて焼酎だけにしたら?

ベッキーちゃんのカットの仕上がり楽しみにしてまーす♪
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
