
--.--.--.--:--


怖い話と懲りないオンナ

2012.02.11.16:23


まつこのお仕事は建築関係


周りはおっさんばかり・・・ちぇっ(-。 -; )


って思って18年  子供と変わらない職人達が増えてきた


おっさんばかりだよ・・・・・ちぇっ(-。 -; ) 


って思ってたまつこもオバンになった  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン


昨日から入ってる現場の大工さんは珍しくワンコ好き ダックス3匹を飼っていて


昔はハンドラーとして大会に出てたスーパー大工さんなのだ (クレヨンしんちゃんの園長先生ソックリ)


その大工さんから 怖い話をきいた


去年 よくお散歩を一緒にしていたお隣の12歳犬が 死んだ


その頃から16歳の我が子(ワンコ)も調子が悪く立つ事も出来なくなってしまった


年だから・・・って思ったが 隣の犬の死んだ原因を聞き病院に駆け込んだら


同じバベシア症だった   (ダニから感染する怖い病気でイノシシなどに寄生しているらしい)


先生によると この年はその地方で とてもこの病気が多かったらしい


大工さんちのワンコもノミ・ダニ除けはしていたらしいが・・・安心してはダメなんだね


山に連れて入らなくても イノシシが出る所ではイノシシがダニちゃんを落っことしていくらしいし


ご近所さんのワンコちゃんからダニを貰う可能性だってあるしね


早く病気を見つけてあげれたのでワンコちゃんは元気♪


オシッコの色や歯茎の色をいつもチェックで早期発見できるんだって


アナタもおこちゃまの歯茎の色チェック普段の色を覚えていようね~


********************************************



懲りないオンナまつこですが


ダイエッターでございます   ┏(∴`┏ω┓´∴)┛聞き飽きたぞー!!!


っなんて (。 ̄x ̄。) ブーッ! 


言いたいんじゃけん!


一時期は頑張って体重を落としましたが リバウンド4k Σ(|||▽||| )


これはヤバいぞ!って思いましてね


数日前からコツコツダイエットをしております


食べたい欲求をおさえる事のできないアタシ


またまた夜だけ炭水化物ぬきダイエットを始めました~


IMGP7381.jpg


↑コレ糸こんにゃく


↓コレ 手抜きダイエットの素


IMGP7382.jpg
 
スパゲティ~~~にして たべちゃいまーす

IMGP7387.jpg

コレだけじゃ~栄養失調になるから

IMGP7391.jpg

他のおかずも食べますよ~ 健康的に痩せないとね


シワシワになっちまう (┐・・┌)


最後に可愛いお散歩の様子


IMGP7400.jpg

すぐダッコをおねだりログ隊長 

もん♪  かわいいんだからん  (* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

IMGP7426.jpg


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村



comment

Secret

2012.02.11.18:21

こんばんは~。
美味しそうなご馳走だね~。
もう近くだったら行くのに~!!(^^♪
私ね…今さらながらなんだけどネ…
40肩で整骨院に行っててそこの鍼灸師さんに
耳つぼダイエット勧められてね先週からしてるの。
食欲を抑えたり代謝を高めるツボに貼るの。
また効果あったら言うね~。
まつこさん頑張ろうね~(^^♪
4ワンズかわいいね~。夢も多頭飼いだわ~。

2012.02.11.19:02

壁|д´)チラッ
↑ぷっちママ、ダイエット???
そんなに太ってないじゃーんって
痩せてたじゃーん!!!


そんでまつこさんも(また)ダイエット宣言?

おまえにいわたくなーい(゛ `-´)/ コラッ!!
って言われそうだね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


それにしても…そのノミダニの話
怖いね~(((((((/;_;)/ ヒィィイイー!!
気をつけなきゃだね!!!

2012.02.11.19:50

まつこさん、こんばんは~♪

うわ~、糸こんにゃくだけ~って心配してたら
ほかにおかずてんこ盛りですね(笑)

お散歩、4わん 大変ですね~!!
でも、超上級者って感じです!

2012.02.11.20:25

わぁ~
お散歩風景って珍しくないですかぁ~
きららちゃんが先頭歩いてるぅ~♪
ログ隊長、抱っこ好きなのね。
パンダちゃんのお洋服も可愛いなぁ
バべシア症って初めて知りました。
歯ぐきの色も気にしたことなかったです。
見てあげようっと。
まつこさん、ありがと。

2012.02.11.21:50

まつこさ~ん。
ダイエットしなくていいじゃーん。
1時間もお散歩したり頑張ってるし。
この歳になったら
ダイエットより体力維持よ!
でも…
↑ ぷっちママさんの耳ツボダイエット
気になるわね!!
経過報告頼むね。
ってこれまつこさんのコメ欄だったわ。

管理人のみ閲覧できます

2012.02.11.21:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.11.22:18

ショーンです
バベシア症が実際に起こったって話は
初めて聞きました
でも、フロントラインしてもいったん
ダニはついちゃいますもんね
血を吸って初めて死んじゃうみたいです
ダニを完全につけないなんて難しいな

2012.02.11.22:30

バベシアは怖いです!!
フロントラインで予防してても
ノミダニは体についてから死んじゃうんだからね
来てくれてたわんちゃんがふたりこれで亡くなりました
こんなことで早く逝っちゃうの悲しすぎます。

オ~健康的なダイエットだ~
こんにゃくパスタって美味しいの?
いっぺん作ってみよっと

まつこさん 4プー一緒に行くんだ すごいなあ
みんな足並み揃えて お散歩大好きなんだね♪
うち 4プー一緒に行ったことないんだけど
きっと収集つかなくてえらいことになると思う^^;

2012.02.12.07:33

バベシアって初めて知りました。
怖いんですね。
歯ぐきやおっしこの色で健康チェック。
勉強になりました。

沢山でおさんぽ楽しそう~♪
ログちゃんは甘えんぼさんなのね♥

2012.02.12.09:01

フロントラインで、予防してても・・1度吸ってから
落ちるなら・・吸われたところが恐いですよね・・
何も、早期発見!なんですね!

まつこさん、ダイエットしなくても~!
コンニャクだけは、体に悪いですよ!と思ったら・・
おかずいっぱいあったよ(笑)

私も、お昼は食いすぎか?っていうぐらいガッツリたべて
夜は・・晩酌が入るのでつまみは質素にしてます~

歳とともに、体にそんなに栄養分はいらない!と
医者に聞かされても・・この歳だから美味しく感じるものがいっぱいあるんですもんね~!!(@´゚艸`)ウフウフ

健康維持って気持ちで頑張りましょうね~^^

2012.02.12.11:08

まつこさんへ
バベシア症、怖いですね(^_^;
家は山に行く事が多いので、心配だわ。
イノシシもいてるだろうし・・・。
フロントラインもしてるけど、行く時はアロマの虫よけも
していかなきゃ。
私も本気でダイエッターにならなきゃ。
人生で1番太ってるの。
困ったわ(>_<)
ついついワンコに癒されて幸せ太りだわ(☆∩艸∩)

2012.02.12.13:55

ルベシア知りませんでした…(^^ゞ
怖いんですね、わんこ達にも色んな試練があって、
飼い主がしっかり守ってあげないとね(^^)v
頼りない私だけど私しかいないと思って…・(*^_^*)

まつこさ~~ん!!
全然ダイエットなんて必要ないのにぃ~~~
今でもとっても素敵よ\(^o^)/

私は健康のためにもう少し痩せなくちゃいけないんだけど。。。
飲むと食べたくなって・・・・無理だわぁ~~~!!

2012.02.12.22:04

ルベシア,知りませんでした・・・。
怖い病気なんだね(;一_一)

飼い主の責任で、ちゃんと守ってあげないといけませんよね。

まつこさん、建築関係のお仕事だったんですね。

このこんにゃく、食べたことあります(笑)
ワタシもお正月太りしたから
こんにゃくのお世話になろうかな^_^;

おかずがいっぱいあって安心しました。

2012.02.12.23:57

ルベシア そんな病気知りませんでした
勉強になったよ ありがとう
さて ダイエットだけど充分細いし必要ないんじゃない?
で・・・こんにゃくパスタのお味はいかがでしょうか・・・
最後のお散歩風景
どう見ても鵜飼いにしか見えない まつこさんは鵜匠?

2012.02.13.08:44

v-22ぷっちママさんへ
あたい食いしん坊なんよ~食欲を抑えたいんだけど
意志が弱い (;´▽`A``
スポーツは膝を痛めてるしぃ~~~
食べて痩せる!!!ギャル曽根の本を買おうかしら♪

Re: タイトルなし

2012.02.13.08:50

v-22おかんさんへ
( ̄д ̄) エーぷっちママ痩せてるの?
♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒだって言ってたぞ!
ダイエット乙女の永遠のテーマなのよ (* ̄Oノ ̄*)ホーッ

この病気は暖かい地方に多いんだって!
アタシも周りにいなかったからイマイチ危機感がなかったんだけど
病気が流行った病院は車で40分 その大工さんちは車で25分!!!
恐怖を感じたよ! 今からダニの季節だもんね
気をつけなきゃ!

2012.02.13.08:52

v-22ちょこたんさんへ
うふっ(o^─^o) 鵜飼いみたいじゃろぉ~~~
この散歩なれるまで(ワンコ達が)は大変だけど
慣れれば飼い主は楽よ~散歩1回で済むんだも~ん♪

2012.02.13.08:54

v-22イヴままさんへ
北海道にはバベシア症はないかもです
暖かい地方の病気なんです
でも知識を入れて損はないですからね♪

2012.02.13.08:59

v-22RIRIMAMAさんへ
(-。-;)あのねー きよさん(スパイスママ)と会った時
写真を撮ったのよ・・・あなた そりゃ~ショックだったわよ
アゴが・・・( ̄(∞) ̄) ブヒィ~ ホッペもパッツンパッツン
やっぱ50k台に落としたいじゃな~い
この前もパッチ?のLを買ったら半ケツ ( ̄▽ ̄;)!!
無理して履いてたら破れた・・・1000円もしたのにー

2012.02.13.09:01

v-22ショーンさんへ
そう!ダニをつけないのは難しいです!
どこにも行けなくなりますからね
だからオシッコの色や歯茎の色チェックは大切みたいですよ

2012.02.13.09:08

v-22アンジュさんへ
お客様ワンコもこの病で?
この病気を知らない人も多いはず
刺されても早期発見で薬で治るんですからチェックは大切ですよね

うふ♪(* ̄ー ̄)v こんにゃくスパ美味しいよ~
最近このカルボナーラを使って野菜だけのグラタンとかで
健康的にダイエットしてます お試しあれぇ~

2012.02.13.09:11

v-22スプままさんへ
この病気は西日本の暖かい地方の病気ですが
近年の温暖化で全国的になるかもしれませんよね
知らないよりは知っている方がいいですもんねぇ

2012.02.13.09:17

v-22さとぞうさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! アタシ食べないダイエットはできない
我慢も出来ない!ワンコには厳しいのにー ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

さとぞうさんは痩せてるよねー
本物の呑み助は痩せてるんだってぇ~ 川 ̄┏ー┓ ̄川ニヤリ

2012.02.13.09:22

v-22ミルパパママさんへ
虫除けアロマ!!! それ良い考えかもです!

ミルママさんもダイエッター?
でも周りが許さないかもよ~
美味しいプレゼントが届きそう 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

2012.02.13.09:26

v-22きよさんへ
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・きよさんにダイエットは必要ないです
ダイエット始めなきゃ!って思ったのはアノ写真を見てからです
やばーい!やばーい! でもこれでも一時期よりは痩せたんですけどね
きよさんを見習ってノンアルコールを飲むようになりました
次に会う時は5kは痩せてたいなぁ~
スパイスあたしが分かんなくなるかしら~

2012.02.13.09:33

v-22あっつーさんへ
あっつーさんちもお隣の県なのでバベシア症の危険性はありますよね~
早期発見 早期治療です 

あっつーさんもコンニャクダイエットしましたか!
若い頃のダイエットは無茶してたけど
この年になると栄養も考えないと髪にも影響がでるでしょ~
40を越えた頃から薄毛に悩んでるから食べ物には気をつかいます
腹八分目が出来ないアタシ・・・
食べて健康的に痩せたいですよね~

2012.02.13.09:36

v-22ひろみちゃんへ
アタシ面長だからパッ!と見は痩せて見えるかも・・・
でもLが入らないオンナです
最近男物のLを着てる・・・ヒゲ生えちゃいそうだわ~~~
( ̄w ̄) ぷっ  やっぱ鵜飼いの散歩じゃろぉ~
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
