
--.--.--.--:--


止めるべきか。

2012.03.04.12:01


せっかくのお休みなのに 雨・・・


ガッカリィ~ナな まつこです こんにちは


みなさんちのお子さんはカイカイしませんか?


うちのベッキーはカイカイで皮膚を傷つけたり なめすぎて毛が変色しちゃいます


痒そうなのを見てて かわいそうなので サプリを飲ませていました


もう1ヶ月半・・・何も変化なし


いや・・・変化はあったのだ


IMGP8086.jpg


アイビタを飲ませて綺麗になっていた 涙ヤケ 再発  


     ぇ゙━━━━(¬△¬;;;;)━━━━!!!!!


アイビタ毎日飲ませてコレです


IMGP8087.jpg


サプリメントとアイビタ 組み合わせが悪いんでしょうか


まだ 効果のないサプリを飲ませるべきか薬に泣きつくか


・・・( ̄へ ̄|||) ウーム


どうしよう  ちなみに サプリ5980円もしたのよー


止めて捨てる???  もったいない アタシが飲んでみようかな


****************************************


我が家のクリスマスローズ


初めてブラックが咲きました


IMGP8091.jpg


小さな苗で4つしかツボミはないけど


IMGP8089.jpg


シブくてすてきだわ~


ダブルも欲しくなっちゃったぁ~


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村

comment

Secret

2012.03.04.13:01

あちゃちゃ。。
まず、カイカイの原因は?
うちのサラはマラセチア菌が多くてカイカイ
対策は「マラセブ」シャンプーで洗う事
これで、随分マシになりますが
やっぱり皮膚を傷つけ毛色が変色する
くらいペロペロしちゃいます。
効果がなく、涙やけがひどくなってしまった
サプリは迷わずまつこはんが飲むべき(笑)

2012.03.04.15:04

そっか~。涙やけがひどくなっちゃったのね~
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン・・これはやめてみては~

カイカイつらいね~。何が原因なんだろう~?
やっぱりお医者さんなの~?
って何も役に立たないコメントで、ごめんなり・・

お花・・さかせられるまつこさん素敵!
私・・花とは縁がないんだよね~(´-∀-`;)
お願い(人'д`o)ランってどうすりゃいいの~?

2012.03.04.17:03

お返事が遅くなりました
5年も前から見て頂いていたんですね
何だか とっても嬉しいです
『続けていて良かった~!』って思える一瞬です
暖かいコメント有難うございます

我が家の長女もも9歳も 最近涙焼けが酷く悩んでいます
お医者様でアレルゲンを調べて貰おうかと思ってます

2012.03.04.17:42

こんばんは
ジトジト雨が続きますね

ハルもカイカイ(特に前足)と涙やけ
も結構あったんですが
掻き過ぎて右前足の関節の所の
毛が抜けるほど掻いてたんですけど
フードをアボダームに代えたら
涙やけもほとんどなくなり
カイカイも少しましになりました
アレルギー用のフードじゃ
ないんですがハルには
合ってたみたいです


2012.03.04.20:31

まつこさん↓↓ありがと~~~!!
ホントスパイスにそっくりですね\(^o^)/
とっても参考になりました(^^)v
今はスパイス大分見慣れてきたからかしらんとっても可愛く見えるのは私だけ??^m^


アイピタはずっと飲み続けないといけないの??
そうだね~~~やめるとやっぱり涙が出てるもんね・・・

うちもミルクがカイカイしてた時に先生からアレルギーかな?フードにチキンが入っているならラムとか魚に代えてみてごらんって言われました!!
絶対ではないですがアレルギーの子はチキンがダメな子が多いんだって、ミルクはカイカイなくなりましたよ(^^)v

2012.03.04.20:56

ベッキーちゃんのカイカイ、かわいそうねぇ~(><)
獣医さんに診てもらった方が良くない?
早く治ると良いのにね。

お~~~~!これが例のブラックですね~☆
素敵~~~☆☆☆
うちのもこれに良く似た感じなんだけど、
悲しいかな蕾が1個しかないの(T T)
今年は初めてだから1個でも我慢しよう。

2012.03.04.21:57

サプリはカイカイに効果がないのなら
やめたほうがよくね?

高かったらもったいないなぁって気持ちとっても
わかるけど…
涙が出るってことは何か合わない成分が
入ってる可能性もあるし

悪化しちゃった方がかわいそうだしね!


うちは涙やけは2ワンともないので
何のアドバイスもできないけど
ただ…鶏肉はあまり合わないのかなぁって
鶏肉系を食べると、片目からだけ
くっくたんは涙が出るみたい

なにか良い方法があるといいね~><

2012.03.04.21:59

ショーンです
私も涙やけが収まる、免疫力が高まるって
高っかいサプリ買いましたが、全然効果なくって
捨てました、臭いねんもん
それ以来、ペット用のサプリは一切使ってません
今後も使わないでしょうね

2012.03.04.22:01

まつこさんへ
そうなんだ、サプリが原因ならやめなきゃね。
カイカイの原因、micchi ♪さんのいうマラセチア菌なら
シャンプーがいいのかな?
痒いのはたまらないから、早く治ってくれるといいですね。

2012.03.04.22:42

コロもカユカユで良く掻いています。
シャンプーもいろいろ変えてみてますが
なかなかこれといったものが見つかりません。

涙やけはまつこさんに教えてもらったアイビタのお蔭できれいなお顔ですが、
最近試供品でもらったピュリナワンの
低アレルギー性主原料のセンシティブ サーモン&ライス
を与え始めたら涙やけがひどくなりました。
成分表を見ると脂質が多いのでそのせいかな、
と思ったりもしてます。

黒のクリスマスローズ初めて見ました。
葉っぱも黒いんですね。
我が家のも早く咲いてほしいです。

管理人のみ閲覧できます

2012.03.04.22:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.03.05.07:42

まつこさん、おはよ~♪

涙やけ、うちのちょこたんもすごいんです~
なにかいいものあったら教えてくださいな

ブラックのクリスマスローズなんてあるんですね~
しぶくてとってもきれい!

2012.03.05.08:15

この季節にカイカイが出てくるのでしょうか・・・
チャ太郎も、わたしもカイカイです。
チャ太郎の場合はトリマーさん曰く乾燥からみたいだけど、わたしは加齢によるカイカイ見たいです。(*_*;
お高いサプリを捨てるなんてもったいない!!!気持ちは全部飲ませてから止めるって思うけどやっぱりあわないんならやめた方がいいデスよ。止めてひどくなるのならまた始めればいい!!!さ♡
我が家のクリスマスローズさん、一向につぼみすら持ってない!クリスマスローズって咲かない年ってある??

2012.03.05.14:14

こんにちは♪ まつこさん、5980円のサプリを飲ませてあげているんですね、愛ですね・・・・✿
涙やけをお医者に相談している友人がますが、いいときもあればひどくなるときもあって、ご飯も取り寄せて高いのをあげたりしていますが、乾燥している時期は特にひどくなっちゃうそうです(*_*; 
ほんにんが辛くなさそうなのが救いだといつも言っています・・・✿ 

お花、すごく渋い色で素敵です(*^_^*) 大人の色気を感じます✿

2012.03.05.19:12

サプリの組み合わせでよくないといろんな症状が出るらしいよ。
高いけど今は止めて様子見たら??
カイカイはアレルギーでないの??
ぷっちもカイカイでお魚のフードに替えたら
最近は涙が出てる事が多いなぁって思ってるの。
ストレスでカミカミする仔もいてそれが癖になる場合も
あるらしいし…
どうなんだろうね??
獣医さんはなんて言ってるのかな??
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
