
--.--.--.--:--


くぅ緑内障!?

2012.05.16.00:32

毎日楽しい事ばかりの生活なら良いのに


楽しい事もあれば悲しい事も辛い事もあります


まつこ家には ユキちゃんと言うアメリカンコッカースパニエルがいたんです


その子は 緑内障で両目を失明


失明に慣れるまでは 同じ所をくるくる永遠と歩くんです

 
それはそれは見ていてかわいそうでした


先日くぅを見ると目がいつもより曇っている



IMGP9726.jpg


目ヤニの量も増えてる


目をみると 膜をはった黒目 真っ赤に充血した白目


IMGP9730.jpg


ハッ!(`ロ´;) この目 緑内障のユキちゃんと同じだ!


まつこ 頭を殴られたような衝撃


目を拭くと 我慢強いくぅちゃんがキュン!と泣く


ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛あわわ・・・緑内障はひどい痛みを伴う病気


絶対だ! 色々調べ 覚悟をしました


でも 同じ緑内障に くぅちゃんまでなるだなんて・・・(´;ω;`)ウッ


月曜日 眼球を取るんだろうな・・・でもそれで痛みが取れるならその方が良い


そう思いながら病院に行きました


症状を伝え 眼圧を調べ  緑内障ですね・・・・


って言葉が返ってくると思い込んでいたアタシに


緑内障じゃないですね!


・・・・へっ?(  ゜ ▽ ゜ ;) 耳を疑う嬉しい言葉!!!


O(≧▽≦)O うれしーーーっ!


(● ̄▽ ̄●;)ゞくぅちゃん 緑内障ではありませんでしたー


良かった!本当に良かった!


でも 目の真ん中にひどい傷が入ってたみたいで


もう少し酷かったら 目の液体が出てくるところでしたよ! って!!!


ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!! 


****************************************


あんなこんなで他に載せる写真もないわー


ってな事で バラと多肉ちゃんで今日はサイナラ ~~~ヽ(`◇´;))))))) サササッ


IMG_1790.jpg
↑父ちゃん撮影してた
page_20120515234952.jpg
これも父ちゃん!
page_20120515235252.jpg

ぺこ <(_ _)> お騒がせしました! 

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチッ!とプリーズ♪


comment

Secret

2012.05.16.01:51

うちの シーズーのミルも でっかい目だったから
よく傷はいったんですよ
なので 傷修復の目薬は常備してました(あると安心)
白内障から緑内障になって 眼圧上がった子(ミルも)も居たけど 
うちは眼圧下げる目薬で抑えられましたよ~

自分を 追い越してどんどん先に行かれること
頭のどっかに置いてるつもりなんだけど
その都度辛いよね
でも この子達は強い!反対に勇気づけられることの方が多いです。
くぅちゃん 早く治りますように 

2012.05.16.07:38

まつこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♫

いやいや~、ほんとによかった~ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・

でも、くぅちゃん、おめめ早く良くなりますように♫

2012.05.16.07:44

ドキドキしながら読みましたよ~
良かった良かった~~~
どうして傷が付いちゃったんだろう~ね・・
わが家も気をつけよう~
やっぱり日頃もチェックは必要なのね~

パパさんカメラマン活躍中ですね。

2012.05.16.08:00

よかった~。
もう読んでてドキドキしたよ。
緑内障・白内障は加齢とともに出てくるもんね。
ぷっちも今年で6歳・・・
いろいろ気をつけなくちゃね!
でもお目目が大きいから危ないんだね。
早く良くなりますように。

眼科専門のいい先生が岡山にいるから
なんかあったら連れておいでね!

管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.08:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.10:08

私もドキドキしました。。。
ほんと良かったですね。
シーズーちゃんは病院でもお目目がうるうるしてる子が多いですよね。大きいからトラブルも受けやすいのかしら?
早く良くなって下さいね!

お父さん!カメラの腕メキメキ↑上がってますね。
1枚目の写真。薔薇の瑞々しい花弁がステキ!何と言う名前の薔薇ですか?こんなシックな色も素敵ですね。

うちの薔薇たちも蕾がだいぶふくらんで色づいてきてましたので、お天気になったら開花しそうです。
毎朝、ドキドキしてます。

お花もまた見せてくださいね。


管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.11:44

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.11:45

↓遅くなったけど、結婚記念日おめでとうでした~♬
ラブラブお食事会♬で・・また帰ってのラブラブ攻撃♬
結婚27年!いいご夫婦です~~♡

くぅちゃん!!よかった~~~!!
緑内障じゃなかったんですね!
お目目・・大きいから何か入っちゃったのかな(´゚∀゚`;)
よかったね!くぅちゃん^^よくなるまで我慢だね^^

お花の写真が綺麗に撮れるのってすごいわ~~~!

2012.05.16.11:46

まつこさんへ
良かったね。
ドキドキしちゃった。
コッカーとかには多い病気なんだってね。
シーズーも目が大きいから傷も入り易いよね。
早く良くなりますように・・・。

管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.13:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.13:36

読んでてハラハラしちゃいました(>_<)
でも、良かったです!
うちの空は、若年性の白内障でよく見ると目が白いです。
きっと、あまり見えてないんだろうなって思うだけでウルッ!ってきちゃって・・・(-_-メ)
痛みがある病気って人間みたいに大騒ぎしないから可哀想ですよね!
まずは、一安心しました。

2012.05.16.13:36

くぅちゃん
緑内障でなくてよかった
途中まで半泣きになってましたから
私~~~~

管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.13:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.16:15

くぅちゃん 緑内障ではなくて良かったです
くぅちゃんもまつこさんも本当に良かったです>_<
できるコトなら何事もなく
年をとっていってほしいですよね

2012.05.16.17:40

良かったぁぁぁ!
ほんとに良かったねぇ(T^T)
もぉ~
私もドキドキしながら読みましたよ~
そして
傷も早期発見できて本当に良かった!!
くぅちゃん、早く良くなりますように☆☆

2012.05.16.19:58

良かったあ
ホッとしたねまつこさん
あー驚いた!!

いいなあお孫さんが一杯いて・・・

2012.05.16.20:00

くぅちゃんよかったよかった(^^)v
もう読みながらドキドキでしたよ…
緑内障って目をくりぬいちゃうんですかぁ…ただ見えなくなるだけじゃないんだ…(ーー゛)
もう出来るなら何事もなく一生を私達と過ごしてほしい!!願わくば…だよね(^^)v

でもホントよかったぁ~~~\(^o^)/

2012.05.16.20:22

ほんとによかった。。
まつこさんの気持ちを思うと、ドキドキハラハラだったでしょうね。。。
くぅちゃん、今は点眼してるのかな。。
でも、まつこさんが早く気付いてあげたから、
大事に至らなくてほんとによかった。。

バラと多肉ちゃんの写真は癒される~♪
うちの旦那もカメラに目覚めればいいのに
全く無感心でございます(笑)

管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.22:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.22:26

あ~,良かったね。
もうドキドキしたよ~(> <)
でも目のキズ、早く治るといいね。

やっぱり薔薇は美しいよねぇ
素敵だわ~♡

2012.05.16.22:40

よかったね。よかったね。本当によかったね。
ワンコの白内障は聞いたことがあるけど、
緑内障にもなるんだね。

でも気がつかないでいたら失明するとこだよね。
手遅れにならなくてよかったね。
ホッとしました。

綺麗なお花。
これもバラなの?
いろいろな種類があるのね。

管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.23:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.05.16.23:55

まつこさ~ん・・・
安心したら うるうるきちゃったわぁ
もう・・・ホントに良かったね。
うわ~ん・・・

2012.05.17.16:03

あーよかったよかった・・

安心じゃね。
多肉ちゃん私も好きよ~

2012.05.18.21:33

ショーンです
あぁ、びっくりした
でも、緑内障じゃなくてよかったですね
ホっとして帰ります(笑)
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
