
--.--.--.--:--


はじめてのワンコ服

2012.06.07.17:24

Щ(◣д◢)艸むきぃーーーっ!


    ヽ(∴`┗Д┛´)ノ彡ちくしょーーーーっ!





って 荒くれまつこでしたが


やっぱこのまま諦めるのは 性格上イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ




IMGP0078.jpg


また ここから リベンジ(`□´)/ダァァー!!


でもね・・・ 頭っから 間違えてるの


生地選びから・・・・・・あはは(● ̄▽ ̄●;)ゞ 


そう 鍵コメでご指摘があったのだけど 生地がね・・・


(ノ≧ロ)ノ<のびないのぉ~~~~~!


アタシ 考えて考えて こんなん作りましたけどぉ~~~(人´∀`).☆.。.:*


IMGP0096.jpg


伸びない首周りにゴムいれた v( ̄ー ̄)v


これベッキーサイズに作ったはずなんだけど


IMGP0092.jpg


きららでも 胸周りがきつくて


IMGP0090.jpg


しっぱぁ~~~い  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



最初っから うまくはできないわよねー


ヨーシ! 次は同じ失敗は繰り返さないわよーーー( ̄‥ ̄)=3 フン


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張るまつこにポチッ!とな♪(○ `人´ ○)

comment

Secret

2012.06.07.17:36

出来上がったの~(●^o^●)
見た目かわいいけど、いろいろあるんだね~
伸縮性のあるのは縫うの難しそうね!
ばつこは~ん頑張って!

筋肉痛未だ消えず(ーー;)

管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.18:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!

2012.06.07.20:26

上手じゃないですかー!♥
いい!いい!送ってください(違)

2012.06.07.21:04

伸びない生地のほうが縫いやすいですよね。
伸びる生地で、薄いと・・・・ミシンの下にガガガガっと布が入り込んでしまって、イライラ!になりました・・・

最近は、直線縫い専門ですがまつこさんががんばっているからつられてがんばろうかなー・・・♪

まずは、カフェマットを作りたいのです。
布はあるのです。 買ってから2か月ですが・・・・

管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.21:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.21:12

まつこさんへ
へー、生地選びから間違いとかあるんだ。
私は、なんでもいいから縫ってたわ(´ヘ`;)
こりゃ、失敗して作りたくなくなるはずだよね。
以来、作ってません(笑
まつこさん、スモック可愛いじゃないですか(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.21:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.21:22

まつこさん、初めての服にしては
すごく上手よ~(って…何様目線?)

本を買ってから早2年
ようやく布を購入して3週間

まだ手つかずの私です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
でも!!!まつこさんも頑張ってるし
私もそろそろ始めようかな~と思ってます

お互い頑張ろうね~(`0´)ノ オウ!

2012.06.07.21:29

すごくカワイイスモックに見えるのだけど!!(゚∇^d)
もう一回り大きく作ればいいのかな~?
とか、えらそーに言ってますが、ミシンもロックミシンも
持ってないわ~(^▽^;)、私…
でも、予習には余念がないのよ…本も買ったし。
犬服作りが夢で終わりませんように…

最近お忙しい?暑くなる前にまた遊びましょうね♪

2012.06.07.21:38

まつこさんも出来上がったんですね!
とっても可愛いけど、
伸びない生地が良くなかったのかぁ?
私は安ーい大人用のTシャツを利用したら伸びすぎて
ベローンと大きくなっちゃたよ Σ( ̄ロ ̄lll)

私たち、新しいミシンってのが敗因じゃないかしら?(勝手にひとくくり?)
手元スイッチてーの? アレ、無理ー(ーー゛)
足が勝手に動いちゃうの(^_^;)

そうそう!最初から上手くできないよねー
でも私の場合、次回があるか微妙(笑)

2012.06.07.21:39

どこが失敗してるのか、よくわかんないよ。

すごい上出来だと思うよ。
伸びない布地私もたくさんある~

伸びない布地でスモックなら
大丈夫と思うよ。

私も昔、着てて捨てようかと迷ってる
ワンピの布地で作ろうかと思ってます。

まだまだ先の話しになっちゃうけどね。

2012.06.07.22:26

まつこさん リベンジだなんて流石だわぁ~
今度は きっとバッチリね~♪
いつか、わんこ全員お揃い服作ってね。

管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.22:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.23:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.23:10

黄色い水玉の洋服
早々のお目見えですね~
すごいわ~~~
型紙と違うのを作っちゃうところは
才能ありですね!!!さすがまつこさん!!
とってもカワイイ!!!通販でありそうな感じ!(これって最上級に誉めているんです)
女の子はキャミソールもあるわよね(^_-)-☆
ログ隊長も可愛いの着てるネ!!

管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.23:29

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.06.07.23:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.08.06:05

ものすごく可愛いじゃないですか!
どこが失敗なの?
とってもお上手ですよ★
私スモック大好き(*^^*)
とーっても似合ってます☆

管理人のみ閲覧できます

2012.06.08.13:41

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.06.08.15:17

スモックね~^^可愛いよ~♪
初めてで、それだけできたらすごい!!

やっぱり・・カットできる腕があるんですもの~
器用なのね♪
リベンジ大成功♡
第2弾も楽しみにしてま~す!

2012.06.08.22:42

まつこさ~~ん!!
可愛いじゃないですかぁ\(^o^)/
上出来上出来!!
これで失敗だなんてどんだけすごいの作る気だったの~~~^m^
プリンにもお願いしたいわぁ~~~(*^^)v

…でっ、これってミシン縫い?手縫い?^m^

2012.06.09.10:06

v-5みじょみじょさんへ
見た目はいいでしょ~
でもね (; ̄ー ̄川  腕を入れるのも
無理していれるのよ・・・
畑仕事 見るのとやるのは大違いだもんねー
おつかれさーん

2012.06.09.10:08

v-5yummyさんへ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 見た目は合格かな?
2kない きららがキツイのよー
小太郎くんは・・・無理だな~(笑)

2012.06.09.10:10

v-5甘辛煮子さんへ
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 伸びる布って難しいの?
マジィー(≡д≡) ガーン
ちゃんと着れる服が出来るのはいつのことやら・・・

Re: タイトルなし

2012.06.09.10:13

v-5ミルパパママさんへ
アタシね 小学生以下の知識なのよ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
伸びる生地の名前ってなんだろう?
ニット?ジャージ? ε=( ̄。 ̄;)フゥ

2012.06.09.10:17

v-5おかんさんへ
あらっ♪褒めてくれて ありがとう
でもね 今から暑くなるからってWガーゼ生地にしたのは失敗だったわ
本を買って2年とな?
長い事 温めたわねー (笑)
頑張って作って見せてね~

2012.06.09.10:20

v-5cocomaさんへ
見た目はいいでしょ~・・・(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ
でも洗ったらバラバラになりそうなのよ (*≧m≦*)ププッ
遊びたいね~ いつかアイボリーかアカリで会いましょうね~

2012.06.09.10:24

v-5anままさんへ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 敗因はミシン?
そうしとこうかっ♪
そうそう!手元のスイッチって難しい!
でも足が動くって・・・
足踏みミシンの時代じゃないでしょー 
アタイは小学生~中学生の授業ではソレだったわー

2012.06.09.10:26

v-5ルリピンさんへ
見た目はいいけど腕を入れるのがキツイの
スモックは大好きなんだけど
スモック用の型紙ないのよ・・・

2012.06.09.10:30

v-5イヴままさんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?みんなでオソロ?
ゞ( ̄∇ ̄;)むちゃなぁ~~~
数年かかるとおもいまふぅ・・・

2012.06.09.10:32

v-5太郎かあさんへ
(; ̄ー ̄川 サイコーに褒めてくれて ありがとう
こそばゆいわー!!!
キャミってさ・・・あの細い肩の紐も縫うのか?
ログの服は買いました!エッ( ̄ ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄ ̄)ヘン

2012.06.09.10:36

v-6いちごみるくのママさんへ
(T▽T)アハハ!
裏なんて すげぇーの!
見せられないですのよ~~~~
早くみなさんの様に縫えるようになりたいわ

2012.06.09.10:39

v-5さとぞうさんへ
次は胸周りを大きくと思うが思うだけで
放置してまーす
服を作るのもパワーがいるわねー
さとぞうさんって自分でデザインして型紙も作るんでしょ?
ソンケーしちゃうわー

2012.06.09.10:43

v-5きよさんへ
最初にしては上出来かしら (単純♪)
もちミシンですよ~
褒めてもらってピノキオになりそうだわ~

2012.06.09.23:07

型紙のサイトもあるよ~
スモックも載ってる・・・。

http://www.millamilla.jp/

ありそうでないよね。
スモックの載ってる本。

デザインだけでも参考になれば・・・

2012.06.10.10:37

v-22ルリピンさんへ
んまぁ(人´∀`).☆.。.:*
情報ありがとう♪
早速見てみるわ~~~~
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
