
--.--.--.--:--


フードを替えた変化

2012.10.21.13:10


うちのベッキーカイカイがある為 小さい時はフードジプシーしてました

でもどれもダメで 

どうして良いかわからずに最終的にはアレルギーの子用の病院食(z/d)に

それでも 最近は

ボリボリ  ボリボリ  ボリボリ ボリボリボリボリ・・・


聞いてる方も辛く ため息つくような感じ・・・本人はもっと辛いはずよね

良いと言われるサプリメントは色々試してきましたが

きりがないので

今はミドリムシ(5月から)

酵素(6月から)の2つにしぼりました

page_20121021123920.jpg

そして 思い切ってフードも替えてみたんです

(もしかしたら穀類が合わないのかもと・・・)

アカナ

IMG_0605_20121021123919.jpg

すると 最近ボリボリが半減!!!

全身濃い目のピンクだった肌も赤みがきえました~

涙やけもひどくアイビタを使っていたけど

今では顔も洗わなくても 

IMG_0369.jpg

目頭に少しあるだけ~

IMG_0362.jpg

6歳にてやっとベッキーに合うフードを見つける事ができました~

フードを替えてカイカイが減ったら風呂に入れる回数も減るんだな・・・(おおちゃく者なんです)

1ヶ月半 入れないとさすがに痒くなったみたい (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(反省)

そこでブロ友さんが使ってた 炭酸スパもお取り寄せ~

IMG_0608.jpg

シャンプーしても残る毛穴の汚れも落ちるらしい

IMG_0372.jpg

お水が嫌いなベッキーには試練・・・

思わずギューッ!!!って押さえ込んでます

どれだけ汚れが取れるか((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク・・・

うちの子は 白百合ベッキーだから汚れを知らないらしく

お湯に変化はなかったわ

シャンプー→ブロー

IMG_0413_20121021124036.jpg


そう!カット v( ̄ー ̄)v


もっさりワタ飴みたいになってたベッキー


IMG_0464.jpg



\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/トゥーー!!

IMG_0516.jpg


こんなになりました~


IMG_0543.jpg

スッキリ

IMG_0520.jpg

カワイコちゃんになりました~

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
頑張ったベッキーにポチッ!プリーズ <(_ _)>



comment

Secret

2012.10.21.14:55

いや~ん ほんとに白百合ベッキーだわ~(*^^)v
真っ白だね~。
こんなに白いんだ。いや~びっくり!!

炭酸どう??
お家でもいいのかしら??
買ってみようかな??

2012.10.21.18:34

ベッキーちゃんにあったフードが見つかってよかったですね。
食事はほんと大事だもんね。
ベッキーちゃんってほんときれいなホワイトですね。
シャンプーしてよりかわいくなりましたね。

2012.10.21.19:03

合うフードが 見つかって よかったね
カイカイを見てるのは つらいよね
おうち用の炭酸スパあるんだね
そして お風呂は 我が家もオソロイ♪
色も同じよ

2012.10.21.20:25

フードを替えるだけでもこんなに違うのですね~
涙焼けもキレイになってすっご~い\(^o^)/
合うフードが見つかって良かったですね。
他の仔たちも同じものに替えたのかしらぁ
真っ白ベッキーちゃんますます可愛いっ♪

2012.10.21.20:42

ベッキーちゃん、涙やけがほとんど目立たなくなってるぅ~
フードって、今更ながら、すごいのねぇ~
そしてそして、白百合ベッキーちゃ~ん♪♪
真っ白のかわいい女の子にへ~んしん(*^_^*)
カットして、ますますべっぴんさん♡

2012.10.21.22:22

ベッキーちゃん!輝く白さですね!
涙やけがあったなんてウソみたいです!
こんなに真っ白なホワイトの子は、そうそう居ないですよ♪

うちもフードはグレインフリーのものをあげています。
アレルギーは、同じタンパク源のものが蓄積されて、許容量を超えると出るそうですね。(花粉症と一緒です)
特に鶏肉はアレルギーの子にはあまりよくないらしいですね。

アカナはうちの子も食べているんですよ(*^^)v
お魚たっぷりのパシフィカはローテのひとつです。
まつこさんの日記に写真が載っていたので嬉しくなちゃいました♪

アカナはいろいろなタイプのものがあるから、その子に合ったのが選べていいですよね。

その他のローテは、アカナのラム&オカナガンアップル
(これは、次回の日記に書こうと思っていたとこなんですよ!)

それと、NOW FRESH(ターキー、ダック、サーモンが使われている)です。

ベッキーちゃんの真っ白いお顔を見たら、これからもアカナで行こうと自信が持てました(笑)

炭酸スパもすごく気になりました(^^♪

2012.10.21.22:28

お~そのタブレット私も買って使ってるよ~
やーねー飼い主はエステすら行ったことないのに
≧(´▽`)≦アハハハ

フード…よかったね~合うのがみつかって
うちもカイリーちゃんのカイカイが
ストラバイトはなんとか消えたんだけどねぇ

まだまだジプシーちぅ( -.-) =зフウー

2012.10.22.07:49

ベッキーちゃん^^可愛い~!
真っ白だわ~!
炭酸バス?試してみたくなっちゃいますね^^

ぴっtsりのフードみつかってよかった!
私も、散々フードには悩んだことを思い出しました(;^ω^)

ベッキーちゃん、お疲れ様でした^^

2012.10.22.08:35

ベッキーちゃんの痒い原因は
アレルギー??
うちのサラもカイカイなんだけど原因は
マラセチア菌・・
それって、フードは関係ないよね??
本当にボリボリしてる時は、可哀想ですよね

2012.10.22.09:17

まつこさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

涙やけ、ちょこたんもひどいんだよね~ヽ(´Д`;)ノ

ベッキーちゃん、可愛くなったね((๑→ܫ←๑))

管理人のみ閲覧できます

2012.10.22.10:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.10.22.16:37

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.22.18:39

ベッキーちゃんに合うフードがにたどり着けて良かったね!!

炭酸スパすご~い!
めちゃフワフワ~(≧▽≦)

人間は使えないんだよね。。。?(笑)

2012.10.22.20:58

まつこさんへ
ベッキーちゃんに合うフードが見つかって良かったね(*´∀`*)
家も色々試したんだけど、しゅりの涙やけはかなりのもので、
中々です。
でも今みどりむしは使ってるので、チョット期待してるんです♪
シャンプーしてカットして、メチャ可愛くなったね(☆∩艸∩)

2012.10.23.00:02

ベッキーちゃん、色白美人さんですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
フード変えて涙焼けも治まったんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ウチのくるみも最近、アレルギーの子用のフードを買ってきて与えたけど食べてくれません。・°°・(>_<)・°°・。
好き嫌いも多いし、少食で困り果ててます;^_^A

管理人のみ閲覧できます

2012.10.23.16:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.23.22:55

こんばんは。
いつんも読み逃げ失礼しています。
楽しく拝見しています!
(たらちゃんのファンです)

うちもアカナパシフィカです。
(それと、アボダームを半分ずつ)
お肉よりお魚がいいかな~なんて単純な理由からでしたが、
わりと好きみたいです。
ただ、カロリー高めなので、
少量しか食べれないのがかわいそうな(飼い主食いしん坊)気がします…。
気のせいかしら?

ベッキーちゃんにもあうみたいで良かったですね。
カイカイはかわいそうだし。
白わんこは涙やけ目立つからね~

管理人のみ閲覧できます

2012.10.25.00:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.10.28.01:23

うちのシルバーみくが以前から涙やけで悩んでます…
フードをかえてはみるんだけど あまり効果がなくて(>_<)
アイクリーナーで毎日頑張ってもいたちごっこ・・・

ホリスティックのフードを食べても 涙管洗浄をしても
変わりないの(._.)_

アイピタは効果ありますか?
体への影響はないんですか~?

フードのオススメがあれば教えて下さーい^^;

管理人のみ閲覧できます

2012.10.28.08:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.10.29.10:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
