
--.--.--.--:--


躾教室2回目

2012.12.17.21:05

土曜日からよく降った雨


(。-`ω´-)ンー・・・絶対に地面濡れてるよなー


汚れるの やだなー・・・っとおおちゃくな心がモクモクこみ上げてくる飼い主まつこ


父ちゃんに雨上がりで地面濡れてるから行くの止めよっかー( ̄∀ ̄*)イヒッ 


って同意を求めた


絶対に うん!今日は行くの止めよう!って言葉が返ってくると思ってたら


なんで? 大丈夫じゃろ  ・・・・・( ̄◇ ̄;)エッ 


ちょいブルーな気持ち半分で躾教室に


こんな日に生徒さん来てるのかなー?   


!!!!!


前回より沢山いた~~~~! 今回は大きな子ばかりだわ


IMG_3415.jpg
↑大きいけど6ヶ月のパピーです!!!
普通のラブじゃなくチェサ?って言ってたぞ 背中にカールがあります


みなさん常連さんばかりでね 


み~んなマテ!フセ!して飼い主さんが動いても良い子にしてるのよ~


いつかタラちゃんもこんな名犬タラになれるのかしらぁ~


みんなのお勉強を見て さぁ!タラちゃんの番だよ~


IMG_3404.jpg



前回の宿題は 「あとへ。」 が出来るようになる事


この写真がなかったから 仕事帰りに ワザワザ撮りました


汚い作業着で失礼します  <(_ _)>


まず 自分の前に座らせ 左手にオヤツを持ち左足を後に引きながら


手も後にひいて誘導します

IMG_3755.jpg

あとへ。 って言いながら

IMG_3757.jpg
IMG_3758.jpg
IMG_3759.jpg
IMG_3762.jpg
IMG_3748.jpg

ヨレヨレの靴下が哀しい飼い主まつこですが

タラちゃん見事でしょ~

1日長い時間は練習しないんですよ

遊び感覚で1分くらい これを朝晩

タラちゃんが飽きる前にやめてました

センセイも パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ すごいじゃないかーっ!

って沢山ほめてくれます

飼い主もワンコもほめて伸ばしてくれます

タラちゃんだけを見てくれる時間は正直短いですが

人のを見るのもとても勉強になります

躾教室にいた時間は1時間半くらい その間に質問にも答えてくれます

色々書きたいんだけど字ばかりになっちゃうのでこの辺で終了

では次の宿題を紹介だよ~

次に行くまでに 今度は飼い主の足の間を8の字を書くように歩ける練習


page_20121217202909.jpg

クグレ!って言いながら誘導・・・

さぁ!みんなも一緒にやってみよーっ

イヤイヤ出席した躾教室 

帰りは 

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬ あーーーーっ楽しかったな~

って単純飼い主 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪ 単純は幸せよねー
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

comment

Secret

2012.12.17.21:17

ホントにタラちゃんは偉い!!まつこさんも偉い!!
良くできました~~~(*^^)v
躾って忍耐よね…その忍耐力の無い私…・だから我が家のわんこはみんなバラバラ…・申し訳ないことしたわぁ~~~~(T_T)
これからも頑張ってね(^o^)/

2012.12.17.21:19

すんご~い!
ぴしっ!とドヤ顔のタラちゃんがめっちゃ賢そうに見える~!
飼い主の靴下が帳消しになるくらいの素晴しさだわ!(≧m≦)ぷっ!

やっぱ、躾や訓練って大事だよなぁ。。
いざと言う時には絶対役に立つと思うし。
とりあえず、まつこせんせーをお手本に
頑張ってみよっかな♪

2012.12.17.22:06

ぴしっ!!のタラちゃんすごい!!
めっちゃ出来る仔やんか~!!
少しずつで良いからまた教えてね
タダでお勉強させてもらって申し訳ないけど…
お願いしまっす(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

2012.12.17.22:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.17.22:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.17.23:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.17.23:39

タラちゃん、すっげぇ~なぁ~!!
まつこさんも3日坊主にならずに朝晩練習するなんて
すっごーい。
まつこさんって、やればできる女性なのね。
見習わなくっちゃ。

私、タラちゃんがピシッとポーズ決めた写真の
一個前の写真がツボに入っちゃったよ。
だって、タラちゃんまつこさんの足踏んでるものー
ぷぷっ♪かわゆす♪

管理人のみ閲覧できます

2012.12.17.23:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.00:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.00:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.02:46

タラちゃん頑張ってるね

ところでおウチで
練習してる時は他のコは
どうしてるの?

オヤツで釣られて
みんな寄って来ないのかな・・

うちはどちらかが躾してる時
食いしん坊だから寄ってきて
まずおやつの取り合いになるわ。
特に来夢が食いしん坊。

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.07:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.09:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.09:27

躾って根気と愛情と時間が要りますよね。。
私は、面倒くさがりなので~~
トレーナーになりたい学生さんにモデル犬として
我が子を貸し出し(愛情はどこへ??)
なんでも出来る天才犬にして頂きました~(笑)
(ミルキーだけですが)

靴下。。+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.10:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.14:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.19:19

まつこさんへ
たらちゃん、まつこさんスゴイ!!
本当に良く頑張ったね(*´∀`*)
へー、こんな風にするのね。
私もいつか頑張っちゃお♪
教えてくれてありがとう(*´∀`*)

2012.12.18.20:04

v-22きよさんへ
やんちゃ坊主天真爛漫なタラちゃんですが
素直な性格と褒めてくれました (単純って事よね)
この性格を伸ばしてやれるように努力はします
結果は分りませんけどね (。-艸-。)

2012.12.18.20:09

v-22くーちゃんへ
やーん(///o///)ゞ 靴下みたー?
ピッタリサイズだったのに大きくなったのー(伸びたとも言う)
でもまだ穴あいてないから捨てれないのでーす
タラちゃん良い顔してるでしょー
厳選写真です (*≧m≦*)ププッ

2012.12.18.20:10

v-22ぷっちママへ
タラちゃん決まってるでしょー
遊び感覚ですると飼い主も楽よ~
アタシも根気はないのよ (* ̄∇ ̄*)エヘヘ
間違いを教えたらごめんねー

2012.12.18.20:14

v-22るる姉さんへ
うふ♪(* ̄ー ̄)v タラちゃんすごいっしょー
まつこも出来るオンナっしょー
でもね両手にオヤツを持って誘導する時は
(; ̄ー ̄)...ン?右手は・・・左手はどっちだ?って
考えながら手を動かします(涙)アタシヤバイ

2012.12.18.20:17

v-22ルリピンさんへ
躾する時はみんなハウスですよ~
じゃないとウチもみんな群がって大変!
ハイエナのようですよ

2012.12.18.20:21

v-22micchi姉さんへ
(゜ロ゜;)エェッ!?トレーナーさんの玉子ちゃんが躾を?
んでなんでも出来る天才犬に???
それは羨ましいわー
どこかにいません?玉子ちゃん
でもずっとお預かりよね? やっぱそれはイヤかもな~

2012.12.18.20:39

v-22ミルパパママさんへ
褒められる程じゃないんですよ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まだパピー落ち着きありませーん(私も落ち着きないです)
私が躾けられてるようなもんです
でも新鮮で楽しいですよ~
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
