
--.--.--.--:--


多肉ちゃん

2012.12.18.21:00

躾教室のタラちゃん&まつこに

沢山の応援コメありがとうございます♪

躾ってつい叱ってる人が多いと思うけど怒ってばかりでは

ワンコも自信をなくすそうです

最初は待てが1秒できたら すぐ褒める

そこからスタートで良いんですって それができる様になったら

次は2秒 失敗をさせない事が自信をつける事って教わりました

まずは1秒できた事を褒めてあげてくださいね~




*************************



今日はうちのカワイイ多肉ちゃんを載せちゃう



とっても可愛く紅葉


IMG_3720.jpg


一時期 多肉ちゃんにハマりましてね


集めに集めたけど・・・


今は10種類くらいしか残ってません


IMG_3723.jpg


これカワイイから刺し木で増やしちゃおっかなー


でも。。。(。-`ω´-)ンー コレ名前ナニ?


誰かご存知かしらー? 知ってる人がいたら 教えて下さい

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.22:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.22:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.18.23:34

多肉ちゃん。。私のお腹のことかしら??

昨日の躾教室のお話は・・
週に2回、1時間学生さんにお預けして
私はその辺でランチ~~~

ミルキーも学生さんも楽しんでましたよ~

2012.12.18.23:46

教室お疲れさまですーーヽ(*´∀`*)ノ
私も今日、散トレ行ってきました。
叱らないって難しいけど、吠えるには理由があるからね。。。
根気よくがんばります~。

いただいた多肉、一鉢しか残っておらず。。。m(__)m
母にもらった多肉は玄関先で増殖中。
蹴ってしまって、折れて、落ちたトコから増殖!!
そんな私に多肉の名前なんてわかるわけないよね~┐('~`;)┌

2012.12.19.01:02

私もはまってたよー
http://ruripin.blog61.fc2.com/blog-entry-290.html
かわいいもんねーっ
多肉って育てるのカンタンと
思ったけどそうではなかった・・。
キレイに紅葉して綺麗ね。

管理人のみ閲覧できます

2012.12.19.16:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.19.20:52

まつこさんへ
褒めて躾ける、私もそう思って頑張っていたのですが
アノンには通用しなくて・・・。
ワンワン吠えるのを辞めさせるために、吠えてなかったら
褒めたら、その後すぐにワンワン(^_^;
どうしたらいいの?困ってます(>_<)
取り合えず怒るしかないんで怒って、吠えるのを辞めたら
褒めるをしています。

2012.12.19.21:21

ショーンです
多肉も紅葉するんですか?
私の友人にも多肉ファンがいました
その後、らんちゅう⇒錦鯉とエスカ
レートしていきました
まつこさんは?

2012.12.19.21:39

褒めて躾ける。それ大事ですよね~
でもうちのチョコの場合すっかり大人なんだけど
今からでも大丈夫なもんだろうか?
多肉ちゃんって聞いてドキッとしたよ。
まつこさんがいつ私のお腹を見たのかなってね(笑)

管理人のみ閲覧できます

2012.12.19.23:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.12.20.00:17

ショーンです
コメント、ありがとうございます
ですよね、なぜふぅのトップが
伸びなかったか書かなきゃですよね

一つはゴムでキツく結わえてたからです
生ゴムはダメってことで変更、結わえ方も
シャンプープラスさんで教えてもらいました
看板犬のpuuちゃんはシルバーのペットコンチ
なので任せようって思いました

もう一つはふぅってよく足で顔を掻くんです
そのとき結わえた毛を引っ掛けて切れちゃう
ようですが、前のサロンではいつもバリカン
かけたあとに赤い炎症が必ずあって・・・
バリカン負けだと思うのですが、ふぅが掻いた
っておっしゃるんですよね
サロンチェンジして炎症はなくなりました

2012.12.20.00:21

今日はお祝いコメント ありがとね~~
ほんと1年てあっという間だね! 
ドキドキしながらの出産 あの感動は忘れられないよねー
いつもアドバイス ありがとう!!
何しろまつこさまは 多頭飼い先輩ママだからね
これからも頼りにしています♪
タラちゃんも しつけ教室頑張ってるね~
ラナも 少しずつだけど 頑張ってるよ!
チャ太郎くんも行ってるし 最近みなさんすごいね^^

2012.12.20.13:52

v-22micchiさんへ
えーーーーーっ( ̄Д ̄;;
週2回1時間で天才犬? 
やっぱ教え方でワンコって天才になるのねー
多肉・・・ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!MICCHIさん痩せてるじゃん
お腹は多肉ちゃんなの?アタシはそんなカワイイもんじゃないですわ

2012.12.20.14:02

v-22cocomaさんへ
コメありがと~
散歩トレーニングに行ったのね~
吠えるのを止めるのって難しいよねー・・・
先生は怒ってもワンコには加勢されてると勘違いする事もあるから
怒り方もあるみたいだし 怒るってより 良い事いけない事を教えるって言ってたわ
最近タラも吠えるのがブーム・・・吠えて走って遊んでる
(。◣‿◢。)ニヤリッ やりがいありますわ
お互い安心して一緒にどこにでも行ける子に育てましょうね~

2012.12.20.14:08

v-22ミルパパママさんへ
うちもみんな吠えます  (; ̄ー ̄川 アセアセ
1対1だと教えやすいけど多頭飼い
1匹吠えたら まぁ大変(笑)
お家で吠えるのは諦めてますが
外出先で吠えるのは困りますもんね
ますますワンコNGのお店が増えてしまう!
少しでもコントロールできる様にがんばります

2012.12.20.14:10

v-21ショーンさんへ
多肉も真っ赤に紅葉する種類もあるんですよ~
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ もちランチュウはまりました
でもらんちゅうは難しい!!!くじけました・・・

2012.12.20.14:13

v-22ちょめさんへ
ヾ(=´・∀・`=)こんにちは~
大人になっても悪い事は覚えるの早いでしょ
なら大丈夫と思いますよ~
飼い主次第ですけどね でもチョコ王子は躾る所ないでしょ~
(*≧m≦*)ププッ ちょめさん痩せてるじゃなーい
アタシも昔はスマートだったの・・・本当よーーー

2012.12.20.14:18

v-22ショーンさんへ
質問に答えてくれて ありがと~
お店が違うと赤くなる事もなくなったの?
ふーん やっぱシャンプーやすすぎ バリカンの使い方
原因は色々なんだそうけど違いがハッキリでるのね~
今のサロンには信頼をよせてるみたいですね
そんなお店に出会えて良かったですね~
うちももう1度チョンマゲにチャレンジしようかな
でも不器用でゴムが・・・

2012.12.20.14:30

v-22サラノアママさんへ
アタシ数が多いだけで教える事はなにもないわー (汗
ラナちゃんも頑張ってるよねー
そうそうチャ太郎くんもよね!
みんな頑張ろうね~~~~

2012.12.20.16:16

v-22ルリピンさんへ
そうそう!
特に夏の水やりがね 
いつの間にか枯れる・・・(;ーωーA フゥ…
でもまたメラメラしてきたわ

管理人のみ閲覧できます

2012.12.20.19:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.20.19:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.21.23:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.22.09:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.22.10:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.22.10:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.22.13:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2012.12.23.11:33

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
