
--.--.--.--:--


新種発見・・・・・・か?

2010.09.06.20:14

昨日 どこにも行かず の~んびり


ま~ったり (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


ところが・・・・  父ちゃんが   


オイオイ!!!! C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘


って イキイキした弾んだ声で 部屋に入ってきた!



コレ!コレ見てみぃ~   っと父ちゃん



(-ε-)なにぃ~もぉ~賑やかじゃねぇ・・・っと



父ちゃんの持ってきたモノをみた



(゜∇゜ ;)エッ!?なに?これ・・・




   P1080681_convert_20100906193851.jpg



夫婦で顔を見合わせ



 ハッ!(`ロ´;) (*。◇。)ハッ! これは!



新種発見か?



      P1080682_convert_20100906193933.jpg


めちゃめちゃチッコイ!40ウン年生きてるが初めて見るセミ!


アタシャ子供の頃は野山を走り回り 夏なんていつもセミ捕りしてた


でも こんな チッコイ セミなんか 見た事ないぞ!!!


発見者が名前を付けて良いのよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・


ダレに言えば良いのか???夫婦で ( ̄‥ ̄)=3 フン 鼻息荒くなってた


イヤ!  待てよ。。。恥をかいては ならぬ。


調べなきゃ・・・・・・・・・


はい。 


チッチセミって言うんですってよ (* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


恥かかなくて良かったよ


でも みんな こんなチッコイ セミって見た事ある?


みんな チッチセミ って知ってた? 


( ̄0 ̄;アッ  


一応プードルブログだから きららのフックラ姿を載せちゃお♪



     P1080615_convert_20100906193628.jpg



あちぃ~!!!



     P1080643_convert_20100906193721.jpg



ペッタンコ




      P1080644_convert_20100906193756.jpg



(▼、▼メ) なに 見てるのよ!って言いたげ きらら



暑いなら 部屋にはいればいいのにぃ~  (;~▼~;)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村
↑ポチッ!とお願いしますオ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

comment

Secret

あたし見た!

2010.09.06.20:38

お邪魔した帰りに、まつこさん家の玄関の網戸に居たじゃん

緑の虫と一緒に・・・

どんな田舎なんや

No title

2010.09.06.22:20

なにこれ~
ミニチュア蝉???
ちっさーーーー!!
これは、生きてるんでしょうか?

キララちゃんの上目使いかわゆい❤

まつこさん、お孫さんいるのーーーーー??
まだ、まつこさんとのお付き合いは数日だけど
ちょーーびっくりしました(^^)

No title

2010.09.06.22:25

そ~んなちいこいセミ見た事ないな~~
どんな風に鳴くのかな~?

きららちゃんのお腹大きくなって来たね!
きららちゃん小さいからお腹重たく無いのかな~?
どんな可愛い子が出てくるか楽しみだね♪

さくママへ

2010.09.06.23:08

Σ(='□'=)ウッソー!?
あれはニイニイセミじゃないか?
でも酔っ払いまつこだったからな~
(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

ゆっちさんへ

2010.09.06.23:12

チッコイでしょ~♪残念ながら
お亡くなりになってた(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i
3cmくらいだったよ
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
まつこ下は9ヶ月上は小学2年の孫
4人の婆さんなのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

テンママさんへ

2010.09.06.23:17

見た事ないよねぇ
チッチセミだから・・・チッチと鳴くんじゃないか?
そのまんまだね( ̄▽ ̄)うへへへ
きらら 変わらず元気すぎて!タフな女なの♪

No title

2010.09.06.23:30

私もこんなちっちゃなセミ 初めて見たよ~
こんな種類もあるのね!

きららちゃん ふっくらしてきたね
2かな~3かな~ 楽しみだな~

で、まつこさん 小2のお孫さんまでいたのねぇ
若いお婆ちゃんだわ
なんて呼ばせてるかな 気になります・・・

No title

2010.09.06.23:43

チッチセミですかぁ、初めて知りました!
昆虫はすべて苦手な私です^^;
田舎に住んでるのにね^m^

きららちゃんのお腹大きくなって!!何匹いるんだろう
あ~~楽しみ!!


え~~~!!
まつこさんたしか私よりかなりお若いと・・・パパさんが50才ですよね
もうお孫さんがいるの~~~??
若いおばあっちゃんだこと^m^
私なんていつおばあちゃんになれるかわかりません(-"-)
ひょっとしたら一生無理かも^^;

No title

2010.09.07.09:34

チッチセミ・・・聞いたことなかった~
かれこれ○十年(歳がばれる)田舎で生きてきたけど、初耳だ~
それにしても、パパさん、よく見つけましたね~(^^♪

きららちゃん、ふっくらしてきたね~
まつこさん、楽しみだね~(^O^)/

No title

2010.09.07.09:42

きららちゃん、はじめまして!
トイプーのももです。
きららちゃんのお姉ちゃんかな?申年なの?
じゃあ、ももと同じで犬猿の仲だね。
でも、仲良しなんだよね~。

小さい蝉だね。
もも、初めて知ったよ~。

No title

2010.09.07.14:15

チッチセミ・・・・
かわいい名前だなあ~
どんな鳴き声だったのかなー

おなかが大きいと
この猛暑こたえるでしょうね。
がんばれ、きららちゃん!

サラノアママさんへ

2010.09.07.16:45

ヽ(´▽`;)デカイ孫がいるでしょ
わたし・・・ばぁばと呼ばせてます
名前で呼ばすガラじゃないし(´~`ヾ)
でも最近お調子者になり
おーい婆ちゃん!って言います
もち無視 バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

きよさんへ

2010.09.07.16:49

@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ウッキー!
生まれなのぉ~
ありえなぁ~い♪なのに4人のまごぉ
ばぁちゃんは大変さ(ーー;)
きらら 今回は体重もすごいアップ
レントゲンが楽しみです

クウ太ははさんへ

2010.09.07.16:53

父ちゃん何してて見つけたのか・・・
洗濯物を干す所にいたらしいが・・・
ハッ!(`ロ´;)     ヾ( ̄o ̄;)チガウチガウ
変な事 妄想 許しませんよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ももちゃんへ

2010.09.07.16:58

へ( ̄ρ ̄へ))))) ウヘヘヘヘ
ももちゃん まつこのお部屋にようこそぉ~
大丈夫 食ったりしないから( ̄ー+ ̄)
ももちゃんは良い子だから
セミを食べようなんて思わないでねっ

はさたさんへ

2010.09.07.17:00

きらら・・・パワフルで男前な性格で(^▽^;)
食欲モリモリ ガッツで走り回り
夏バテ知らずだよ
今もガリガリ ヒズメを食ってるわー
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
