
--.--.--.--:--


トイレシート検証

2013.10.03.15:05

安物買いの銭失い

ワタクシ おっとからよく言われます (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

少しでも節約したいとトイレシートをポチッ!してみた

激安シートは昔 購入済

あまりの薄さに新聞紙を敷くのと変わりねーべ (-`ェ´-怒)ムッときたので

今回は厚手シートを購入 300枚4650円(ワイドタイプ)


IMG_0019.jpg


購入してみた~

o( ̄ー ̄;)ゞう~ん見た感じはそこまでペラペラじゃないよ

これならイイベー♪って使ってたら・・・

毎回

はみだシッコ il||li▄█▀█●il||li

毎回である・・・どうも隅っこでチッチをしたがる子がいる

今までのシートはここまで はみだシッコはなかった。。。・・・( ̄  ̄;) うーん

おくさま それでは太っ腹まつこが検証してみましょう(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

普段使ってるシート

page_20131003144446261.jpg

この2つをお安い時に買ってました 50枚で1000円~1180円

1枚20~23円
お安いシートは
1枚15円

IMG_0031.jpg

見た目 いや~な感じですが

お水に分かりやすいように醤油を混ぜた!(なんで醤油か?絵具なかったからー)

IMG_0032_201310031444529a3.jpg

デオシートくんは ヽ(ヽ・∀・)アヒャ?ってな位 色が広がらなかったので他の2枚より多くかけてしまったー
実験の意味がない!って言わないでー

消臭シートくん シートの中で広がってる感じですぅ~ 表面には広がってないね

お安いシートくん・・・横漏れしてるぅ~~~真ん中でチッチする子じゃないと毎回掃除が大変だわー

やっぱ高いだけの事はあるわねー

シートをケチろうとしたんだけど やっぱり夫に言われそう

安物買の銭失い・・・ ε=(‐ω‐;;)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

comment

Secret

2013.10.03.15:41

んまぁ!まつこさん太っ腹の実験やね。
でも、すんごい分かりやすかったわ!
やっぱお高いのはそれなりの効果があるってことなのね~

ちなみにうちもデオシートだよ~♪

2013.10.03.16:53

うちはデオシート以外は買わない~♪
本当は、毎回取り換えだから
ワタシ的にはお得な薄手を使いたいけど、
うちの子達(とくに白っ子)
足にちょっとでも付くの、激しく嫌がるから…
今ね、デオシートのお得なパックが売ってたよ~
(さっき買ってきた・笑)

でもでも、デオシートも
時期によって薄くなったり厚くなったりしてるよね?
最近、ちょっとずつ薄くなってる気が…
て?ワタシの気のせいかなー?(笑)

2013.10.03.18:03

シートによって、こんなに端っこの吸収力が違うなんてー!
うちはいつも近くのノームセンターで売ってる同じやつを使用してるんだけど、
汚れてないとこチョキチョキして使うから、
中の吸収帯が出ないやつ選んでるのー
吸収力はどうなのかわかんないけど(汗)
今度このデオシート買ってみようかな(#^.^#)

2013.10.03.18:38

まつこさんへ
デオシートを安いときに買いだめしてました。
今回サンプルで貰った+カーボンネオシーツ臭いがなかったので
買ってみましたが、臭わないけどおしっこしてるかどうかわからない。
でも100枚入ってるの。
シーツは臭わないのが良いよね。

2013.10.03.19:50

検証ありがとう~
やっぱり、わが家もこれからもデオシートだなっ(*^_^*)
値段って、やっぱりそれなりの結果が出るんだね!!
しっかり働くぞ~(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

2013.10.03.20:55

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.03.20:58

う~~ん気のせいか??
お醤油の匂いがしてきだぞ!

管理人のみ閲覧できます

2013.10.03.21:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.03.21:48

あら~やっぱお値段が違うと吸収力も違うんですね。
検証ありがとう。
すっごくためになりました。
私もケチってめちゃくちゃ安いやつを使っているけど、確かに端っこにしたとき漏れてるときあるわ。
今度うちもケチらずデオシートにしよう

管理人のみ閲覧できます

2013.10.03.22:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.04.11:08

まつこさ~ん、お元気そうで何よりです(^。^)
うちは、外派なのでシートの上にしないんです。
ほんと困りものです…。
こんな所でって、時には心が狭くなりそうです…
いや、時には狭くなってしまい、後から後悔してしまいます。
やっぱりトイレシートは、銭を失わないように
しなくちゃいけませんね~

2013.10.04.16:25

前はデオシートだったけど
今はお安いシートよ~^^
シーシーすると 臭いがプ~~ンと・・・・(ー_ー)!!
ご褒美のおやつをもらうために
偽シーシーをして 何滴かで汚れたらチェンジ・・・><

お外では クンクンして臭いのある場所でするのに~?
シートは汚れた上にしないのよ (@_@。

2013.10.04.20:31

端っこでするこにはお安いのはイマイチなんだね。
うちはネットで1枚当たり5円以下で買ってます。
薄いけど、こまめにに取り替えればOK(コロ一匹だしね)
うちはすのこを敷いているので端っこですることはまずありません。
1週間交換不要のデオトイレも使ってますが、私の腰痛が出た時用です。

2013.10.04.21:03

なるほど~
うちは2~3年前から、
800枚4000円弱の激安品買ってます。
Hanaも必ず端っこにするから
下や横に漏れてて、もっと真ん中にしてって
思ってたけど、シートが原因だったんですね。
勉強になりました。
サンプルでもらった、お高そうなシートで
試してみよ!!


まつこさ・・・ん
ヤバイことに、リバティ生地赤の販売が
ありませんでした(-_-;
似たような生地がなくて、
一応花柄のピンク生地注文しましたが、
届くのが10日ぐらい先になりそうなんです。
急いでないようでしたら、
届いた生地みていただいてから って
更に、待ってもらうことになっちゃうから、
レースワンピにされます?
どういたしましょう・・・

本当に、ごめんなさい(>m<)

2013.10.05.07:38

シート検証とってもわかりやすいです。
お醤油っていうのもまつこさんらしくていいわぁ
ふふふっ
ふんわり白い頭は どのこかしらぁ♪
うちは「アロマで消臭ラベンダー」でしたが
今回シャボンの香りに惹かれて
どこかのメーカーのを買ってみました。
香りにつられちゃうのよね。

管理人のみ閲覧できます

2013.10.05.11:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.05.12:22

( ノ゚Д゚)こんにちは

うち、脱臭炭のレギュラーサイズだよ~!

やっぱり、安いのは吸収悪いんだね~゚(゚´Д`゚)゚

↓太陽くん、久しぶりに見られて嬉しい♡
元気そうで安心♪きっと、大切に大切に溺愛されてるんだね~ヽ(*´з`*)ノ

管理人のみ閲覧できます

2013.10.05.23:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.06.00:00

ショーンです
安いシートの不具合、今日はあちこちの
ブログで見かけました
楽天がセールしたからでしょうね(笑)
でも、実験までして確認されたのは
まつこさんだけでした♪
日付が変わる前に応援済ませてます

管理人のみ閲覧できます

2013.10.06.00:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.06.00:30

まつこさん、待たせまくって本当にごめんなさい。
前回の柄と全然違うので
気に入るか分かりませんが、
届いたらすぐ連絡しますね。

コート・・・
もう、そんな時期ですよねぇ
思いつくかわからないけど、
何か考えま~す(^^;

2013.10.06.20:55

トイレシートはメーカーさんや機能?によって
色々と違いますね。頭数が多いと枚数より
機能性・吸収力のあるものが好みますね(*^-^*)

太陽くんかわいくなってきていますね♪

2013.10.07.11:45

以前激安ペットシート買ったけど、一回ちっこしたら、
次乗っかったワンは足の裏びちゃびちゃ。
で、それで歩きまわられると床にてんてんと・・・。
仕事が増える!って事で、普段は我が家もデオシート。
やっぱ、これだね。

でも、車とかお出かけした時とか
一回でぽいしちゃう時は、激安シート使います。
これはこれで、使えちゃうんだよね。
一応、見栄と気、使います。^m^

管理人のみ閲覧できます

2013.10.07.20:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.10.07.20:34

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.10.09.17:20

まつこさ~ん

大変お待たせしました。
今日のブログに生地載せたので、
見てみてください。
実物は、写真よりもうちょっと濃いです。

2013.10.09.23:49

ぶぶぶ!!
すごい、実験してる。
しかも、醤油使って本格的。
さすが、まつこさんだね。

結局、結論は、高い方がいい、って事だね。

うちは、シート使わないからさぁ。
シートにも色々あるんだねー。なるほどー。

2013.10.10.22:03

まつこさん、少しは体調良くなりました?

( 艸`*)ププッ宇宙人からの
ふわふわプリチーあーたん、かわゆい


それでは、アップした生地でお作りしますね~。
また、お時間いただいちゃいますがf(^^;
出来上がったら連絡しま~す。

お大事に~。

管理人のみ閲覧できます

2013.10.12.11:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.10.22.22:42

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
