
--.--.--.--:--


教えてクリスマスローズ

2013.12.06.09:54



誰かクリスマスローズの事を詳しい人いないかしら?



まつこ小さなゴールド系の苗を購入し丸3年


ε-(ーдー)ハァ  咲かないのかしら・・・って諦めかけてたんだけど


(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!


ついに!ついに! ツボミがついたーーーー!!!


IMG_2325.jpg


。゚+(σ´д`。)+゚・枯らさなくて よかったーーーー


IMG_2337.jpg



ゴールドだと思ってたけどネオン?


まだ12月なんだけどツボミ早くない?


このまま 何もせず育てたら良いの?


誰か!誰か! 教えて欲しいのよーーーー


***************************


PCしてると


IMG_2345.jpg


タラちゃんが足元に


でも


IMG_2346.jpg


かーさんのお膝にはログ様


甘えた声でキャン!ってアピールするが


IMG_2348.jpg


アタシの辛い立場を分かってくれるタラちゃんは


身を引いてくれます  (アタシ何様~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!)


でも こんな切ない瞳で見つめられると


IMG_2347.jpg

(〃ノωノ)ああーーーーっ!!!


って ぎゅーーーーって抱きしめてしまう  (昼ドラみたーい)


やっぱ 男の子って甘えん坊でカワエエ  ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


IMG_2352.jpg


タラちゃん・・・ 綺麗な瞳だねー







ヽ(ヽ・∀・)アリ???もうチリ毛に戻ってるーーー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
女の子はめったにお膝にきません 

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

2013.12.06.14:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.06.14:12

私ね~、クリスマスローズって興味なかったんだけど
ってか、色が地味ーでしょ。おまけに下向いて咲くし。
とか、思ってたけど段々感化されてね、
去年苗買っちゃったわよ。安かったから。(^_^;)
で、取りあえず庭に植えたけど、
どうやらまだ枯れちゃいないみたい。
って事で、私ではお役に立たないわね。
でも、きれいな花が咲きそう。楽しみにしてるから~。

我が家のお膝は女の子がよく座ってます。
特に福ちゃん、独占状態。なにが彼女を買えたのか!?
以前はクールな女だったのに。(-_-)
大豆コンビは走り回ってる、がきんちょです。

↓そうだ!!タラちゃんだった。ごめんよ~。(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

2013.12.06.17:22

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.06.21:52

まつこさん お久しぶりです

お膝争奪戦になりそうな感じが羨ましいです
私のお膝は年中あいているのに
ひとりっこのロクはあがってもくれません・・・

No title

2013.12.07.00:58

クリスマスローズ、私も買ったことありますが・・なんせサボテンも枯らす女として有名なワタシ。。(誰に!?)
あっという間に枯らして全然良いアドバイスなんて出来ず( TДT)・・。
私もまつこさんが咲かせたクリスマスローズのお写真楽しみにしています^^

タラちゃ~ん、こんなに控えめなアピールで
キラキラお目めで・・うんうん、これはまさに昼ドラだわ~!
お膝の争奪戦、幸せよね~^^
甘えっ子の男の子って本当に可愛い~♡
ただうちの甘えっ子男子はなんせ重いから膝が痺れて立てなくなるの。。お米乗っけてる?そんな感じなの( ̄Д ̄)ノ

管理人のみ閲覧できます

2013.12.07.08:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.07.14:56

クリスマスローズ今の家に引っ越しして
すぐに植えてからほっといても
毎年咲いてます。
しかも、園芸用の土つかじゃなく
そのまんま庭の土に穴掘って
植えただけ・・・。

意外と強いのかね。
でもクリスマスローズって
いいながら12月に咲いたの
みたことないわ。

だいたい春先の3月頃。

タラちゃん大きな瞳かわいい。
うちは、こころはPCしてると
机の上に勝手に上がってるし・・

しかもパソコン電源切らなかったら
パソコンのキーボードドカドカ
踏んでこないだ初期化画面になってたわ。
あぶないあぶない・・

管理人のみ閲覧できます

2013.12.07.20:49

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.07.23:07

まつこさんへ
私もクリスマスローズ枯らしちゃったの(^_^;
なので判らないなぁー。
家の女子のアノンは抱っこ大好きです。
甘やかしパパがいてるからね(*´∀`*)

No title

2013.12.08.10:12

こんにちわ

クリスマスローズ咲くの楽しにですね

たらちゃんのせつないお顔かわいいですね❤
まつこさんモテ期ですね♪
♪o(≧▽≦)b♪

No title

2013.12.08.16:03

私ね観葉植物もまともに育てられませんの^m^
なのでなんのアドバイスもできません・・・・ごめんなさいm(__)m

だけど後半部分…我が家も同じ・・・・
早い者勝ちよね~~母のお膝は^m^
取り合ってもらえるなんて幸せですよね\(^o^)/

それにしてもタラちゃんホントお・と・こ・ま・え^m^

管理人のみ閲覧できます

2013.12.08.18:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.12.09.21:48

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2013.12.10.07:53

おはようございます^^

先日は私の二十歳の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございました笑

やっぱり、女の子より、男の子のほうが
甘ったれなのね^^
うちのちょこたんも、例に漏れずマザコンです^^

これからも、どうぞよろしくね^^

管理人のみ閲覧できます

2013.12.10.20:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013.12.11.15:08

v-22くーままさんへ
そうそう!私も昔はクリスマスローズ?じみ~
って思ってたんだけど何故かハマったわー
くーままもまた育ててみてね~
女の子でも膝が好きな子いるのね~
うちは本当に来ないから女の子はクールと思い込んでたわ
えーえー男の子ガキんちょよ!そこが好き
無邪気でカワイイもんね~

2013.12.11.15:11

v-21Akiさんへ
あっ。。。。。( ̄▼ ̄|||)
ロクくん男の子だよね・・・・
甘えないのね・・・・
クールでかっこいいわーーーーー 

2013.12.11.15:19

v-22Fueltyさんへ
エルくんっていつも笑顔なイメージ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ~って笑っててカワイイよね~
やっぱエルくんも甘えん坊なんだー
モコちゃんと膝争奪戦してるのかな?
なんだかモコちゃんの方がお姉さんっぽい立ち回りしそう(笑)

2013.12.11.15:25

v-22ルリピンさんへ
こんにちは~
ルリピンさんちもクリスマスローズがあるのね~
そうそう!地植えは元気いいよね!
このクリスマスローズ (  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソお高いのよー
絶対に枯らさないわよ!!!
(*`ロ´ノ)ノエエ???PCの上に上がるの?
キーボードどかどか???
さすが身軽なお嬢だわねー壊すなよ~(笑)

2013.12.11.15:28

v-22ミルパパママさんへ
(^_^;)あはは・・・クリスマスローズ枯れたのー
ぜひ地植えで楽しんでね~(成功率アップよ)
そういえば。。。
パパのお膝には あーたんがいるわ!
パパあーたんにはメロメロ~

2013.12.11.15:31

v-22ひぃ163さんへ
そうなの~まる3年
大きくならない苗にお水をやりながら・・・( ̄  ̄;) うーん
諦めずに育ててよかったわー
タラちゃん カワイイでしょー( <(_ _)> )
人間にはモテなかったけど
あたしにもついにモテ期到来 しあわせ~~~~

2013.12.11.15:35

v-22きよさんへ
いや~ん 台所の素敵な観葉見逃してないわよ!
きよさんちも同じ7匹
お膝は早い物勝ちよね~
やっぱ男の子が甘えん坊でしょ?
もう甘えてくれるのはワンコだけなのー
きよさんもだよね? ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

2013.12.11.15:38

v-22ちょこたんへ
ちょこたんママ~お誕生日おめでとうね~
うふふっ20歳。。。アタシは28歳だったかしらー
 オホホホ!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞオホホホ!!
ちょこたんも めちゃ甘えん坊よねー
でもそれ以上にママが甘えん坊でしょっ♪
可愛いママだわー 
こちらこそ これからもヨロシクねー

No title

2013.12.14.21:45

こんばんは~。

お洋服出来上がったんですが、
今回定形外で発送させてもらいますね。
昨日郵便局に行けなかったので、
来週発送します。
遅くなっちゃって、本当にごめんなさい(;;)

管理人のみ閲覧できます

2013.12.17.19:57

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

2013.12.18.21:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
フリーエリア
ポチッ!とお願いします
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
